FC2ブログ

水遊びデビュー

2008-07-13

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

いちごソフト

2008-05-17

今日は緊急ピクニック。
お弁当を作って山頂公園へ。今、つつじまつりをやってるだけあって、つつじが満開。草花にあまり興味のない私でもやっぱりきれいだと思う。
つつじ

ここへ来たのは2回目。前回は暑い中やってきたのに、まーは熟睡。自分たちだけそそくさとお弁当を食べて、とっとと帰ってしまった記憶が・・・。
今日はまーも一緒にお弁当を食べて、たくさん遊びました。広場に向かう途中から、まーが遊びたくてウズウズしてるのがわかるくらい。すべり台も充実してて楽しかったね。

でもいちばん楽しんでたのが草ソリ。「もっかい、もっかい」と何度も滑った。一度だけまー一人で滑ったけれど、見事にぶっころぶ。でも泣かなかったし、その後怖がることもなかった。さすが私たちの子ども。絶叫系大好きだよね。
イクも私やお父さんに抱かれて、すべり台や草ソリを体験。若干ビビッてたもよう。
まー すべる イク すべる
左がまー、右がイク。お父さんの尻ばかり見えてイクが見えん怒 「お前の撮り方が悪い」という苦情はうけつけませーん。
タダでこれだけスリリングな遊びができて大満足。まーも気に入ってまだまだ遊びたそうだったし、また行こうっと。

これだけ楽しんだけど、今日のメインはいちごソフトアイス02
ちょっと北へ走ったのどかなところにあるいちご農園のソフトクリーム。
行列ができるほどで、幼稚園の先生たちが園バスに乗って集団で来てたよ(笑)
いちごソフト

手前がダブルベリー、奥がストロベリー
ダブルベリーは380円、ストロベリーは350円とちょっとお高め。だけどストロベリーにはイチゴがまるごと4個のってる。さらに、底にイチゴが半分。もう食べちゃった~と思った頃にイチゴが出てくるのが嬉しいわハート
このいちごソフトは5月下旬までの販売。間に合ってよかった~。

ホットドッグ

2007-05-13

今日は予想外にいい天気で、コタツを片付けることを決意。
お父さんを頼りにしてたのに、なかなか起きないから一人で片付けました。
コタツがなくなると部屋はすっきり。一気に広く涼しくなりました。最近、すぐにコタツの中に逃げ込んでたまーくんの逃げ場もなくなった。


午前中は図書館まつりがあるらしいので、コタツ布団をクリーニングに出すのを兼ねて出かけてきました。古本リサイクル市をのぞいただけだけど。ハードカバーの小説でも一律150円と激安なんだけど、どんな本でもあるってわけじゃないし、まーくんがいてはゆっくり見てられない。ということで収穫ゼロ。
その後はこれまたまーくんがいてはゆっくり見てられない雑貨屋さんへ。もちろんまーくんはお父さんに預けて一人でのんびり。あれもこれもかわいい♪と楽しみました。
でもショックなことが・・・。
この辺りではどこで扱ってるかわからなくて結局ネットで注文したクロックスのキッズケイマン。このお店にあった。ここで買えば送料が必要なかったのに・・・。ジビッツも置いてたので悔し紛れに2個購入。


お昼のメニューはホットドッグ。
昨日、スーパーでロングウィンナーを見かけ、ホットドッグが食べたい、と言ったらお父さんもノリノリ。
昨日のうちにパンを焼いておき、お昼はウインナーをボイルして詰め込んだだけ。
天気もいいので河川敷に行って食べました。天気はいいけど、風が強かった。
まーくんは具だけ先に食べてパンを残しました。
ちなみにウインナーは5大アレルゲン不使用。今は普通にスーパーでアレルギー対応食材を置いてるから助かる。それだけアレルギーっ子が多いってことなんだろうけど。
食後は運動。なかなかパンから離れなかった(でも食べない)まーくんもやっと活動開始。ボール遊びです。一人で上手に蹴って遊べるようになってた。
その姿を見て、アンパンマンのバットとボールのセットを買っちゃおうかなぁなどと考えておりました。


そして夜は回転寿司へ。
混む前の早い時間に行こうと6時前にお店に着いたのだけど、すでに10組以上の人たちが待ってるし。しかも中には11人の団体様も。結局1時間待ちました。逆に遅めに行ったほうが待ち時間が少なくてよかったかも・・・。
日曜日っていつもこうなのか、それとも母の日ということで来てるのか?
今日は母の日なのに、私のおごりでした。
ま、臨時収入があったから何かおごるよって言ったのは私だけどさ。

フレンドパーク

2007-04-15

午前中にバァバから荷物が届きました。
中身は私の好きなものばかり。チョロギとか八朔とか酢昆布とか。さんきゅ、バァバ。


今日は隣市に新しくできた公園へピクニック。
緑地公園の一角に巨大遊具が!


長いローラー滑り台もあるし、小さい子用に低い遊具もありました。小さい子用の遊具は大きい子は入り込みにくい構造になってるから、まーくんぐらいの子が安心して遊べる。その代わり、親も入り込めないけどね。
大きい遊具は対象年齢が6歳以上ということもあって、まーくんにはどれも無理。日曜日だけあって小学生もたくさんいるし、お父さんに抱っこされてローラー滑り台だけ楽しみました。


下は芝生だし、レジャーシートを広げるスペースもあるので、そこでお弁当。今日のお弁当はお父さん特製のオムライス弁当。
すぐ横に野球場があり、ファールボールが飛んでるかもしれないので注意してください、の張り紙があってちょっと怖かったけど、なかなかいいところでした。人の少ない平日に来てみたいなぁ。


帰りはいつものたこ焼きやさんへ。久しぶりになったけど、代替わりして味が落ちたかも。以前みたいにとろっとしてないし、タコもいまいち・・・。もう一回食べに来てダメだったら新しいお気に入りを探さないとなぁ。

ピクニック with オバ

2006-11-05

国民文化祭が行われています。何か見にいってみようって言ってけど、行くつもりだったイベントのチケットはすでに売り切れ。他に行きたいものもないので急遽ピクニックに行くことにしました。
今日はオバも一緒。残念ながらバァはお仕事でした。

今日のピクニックは日本一の総合公園。植物園、動物園、遊園地もあります。そして入場料はタダ。駐車場代が400円に値上がりしてたけど。
この市は「彫刻のまち」をキャッチコピーにしてるくらいで、この公園・・・に限らず、市内いたるところにわけのわからないオブジェが点在してます。今日のヒットはコレ
ロッキングドール

芸術って理解不能

お弁当を食べた後は、動物園や遊園地のほうに行ってみました。
動物園といってもいるのは猿ばっかり そしてまーくんは猿より自販機のほうが気になるようで、さっさと遊園地のほうへ移動
電動カーがないかなぁと思って行ったんだけど、思ったとおりありました

アンパンマンカー
他にキティやトーマスがあったけど、乗ったのはもちろんアンパンマンカー。パパと一緒に乗ったけど、今日のノリはイマイチでした
そのあと、オバが20分300円のキッズランドで遊ばせてくれました。

キッズランド
ここ、サティの有料遊び場より広くて遊具もでかい。こっちのほうが断然楽しい。入った途端、まーくんも大はしゃぎだったもの。
まーくんが生まれる前も何度か来たことあったけど、こういうところで楽しんだことはない。まーくんが生まれてからかなり視点が変わったわ。

夕方仕事を終えて帰ってくるバァを待ってアンヨを披露。そして鴨鍋をご馳走になってきました。今度はバァも一緒にピクニックに行けるといいね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ