FC2ブログ

ウェディングパーティー

2011-06-19

今日は学生時代の親友のウェディングパーティー
会場は、なんと野球場!!のパーティールーム。
野球観戦(日ハムVSカープ)をしながらのパーティーです。

野球観戦なんて、大学卒業してから初めてだよ。懐かしいー!!
応援の歌も覚えてないし、ってか選手がわからん。
新しい応援が増えてるし。
まず、球場自体が新しくなってるから、めちゃ綺麗。広い。迷った。
入場するのにもチェックがきびしくなって、まず手荷物検査。ペットボトルやビン・缶類が持ち込み禁止。持ってる人は紙コップに移し替え。これは面倒。いや、持ってなきゃいいんだけどさ。

さすがパーティールーム。
部屋にスライリーが来てくれたよ。
なのに、ちょうどうちの子たちは飽きてふわふわルームへ行ってしまったところ。まったく間の悪い子たちだよ。
残念ながら、帰りが遅くなってしまうので、7回を終了したところで私たちは退場。最後まで試合を見ることができませんでした。いつもはあまり気にしてない勝敗も今日はさすがに気になります。勝っててよかった

最後になりましたが、Jちゃん、結婚おめでとう
今日のパーティー、すごく楽しませていただきました。
(花嫁さん、主役って言うより幹事って言ったほうがいいくらい働いてましたな。)
幸せな家庭を築いてくださいな。

空気清浄機

2011-03-06

ずーっと欲しいと思っていた物。
空気清浄機。
子どもたちはアレルギー持ちだし、加湿器と違って空気清浄機なら1年中使えるし。
で、欲しいと思ってはいたものの、どうしても必要というわけではなく買わずにいました。

が、最近、お父さんの花粉症がひどい。
家の中でも、というより家の中こそ、くしゃみと目のかゆみがひどいらしい。
もう子どもたちもそうそう壊したりしないだろうし(今の加湿器はボロボロ・・・)、思い切って購入!
今朝、「買おうか」と話して、午前中のうちにお買い上げ~
買ったのはシャープのプラズマクラスター加湿空気清浄機

持って帰って早速稼働。
なんとなく、お父さんの花粉症もよさそうです。
気のせいかもしれないけど、空気も爽やか。
それでも本当に働いているのかはわかんない。
・・・と思っていたら。
夜、餃子を焼いてる時に、緑のランプが赤に変わってガンガン動く。
これって匂いに反応してるんだよな~、と空気清浄機くんの働きがよくわかりました。
これで、お父さんの花粉症や子どもたちのアレルギーも少しでも楽になるといいな。

2010 クリスマス

2010-12-26

今年のクリスマスは、初めて「枕元にプレゼントが置かれている」というのをやりました。
去年も夜中にサンタさんがプレゼントを持ってきてくれているというのはやったのだけど、プレゼントは寝室とは別室のクリスマスツリーの所だったから。
早い時間にプレゼントを見つけられても困るので、枕元に置いたプレゼントにカバーを掛けておいて、目が覚めた適当な時間にカバーを外すことにしました。
それでもやっぱり子供たちには夜中に眼が覚めてほしくない。
まーが寝ぼけて起き上がったり、イクが寝ぼけて布団から出て行ったりするので、そのたびにハッキリと目を覚まさないうちに寝かしつけ。よく眠れませんでした
さらに、プレゼントを見つけたときの反応をビデオに撮っておきたいと思っていたので、朝方も早めに目が覚めてたから、やや寝不足

プレゼントを見つけて大喜びの図を想像していたのだけど、嬉しそうではあるけど冷静なまーさん。どうやら早くに目が覚めてて、既にプレゼントには気づいていた様子。
ただ、私たちが寝てるから静かにしていたらしい。
イクのほうが反応がよかったかな?
ちなみに今年のプレゼントはスーパーオートトミカビル

我が家にやってくるサンタは、二人に一個しかプレゼントを持ってきてくれません(笑)

そして、今年はもうひとつやってみたことが。
友だちが去年やったという、サンタさんにおやつ。
「サンタさんはたくさんプレゼントを配ってお腹をすかせてるだろうから、おやつを用意してあげとこう!」と、クリスマスツリーのところに
「サンタさんへ
 たべてください。
 牛乳ものんでください。」

というまーが書いた手紙と、牛乳とワッフルを用意しておきました。
もちろんワッフルは私たちが食べたんだけど。
朝、おやつがなくなってるのを確認したまーは「食べてくれてるよ!」と嬉しそう。
実は、サンタの格好をしたお父さんがワッフルを食べてる写真も撮ったんだけど、イマイチだったんだよね。
おもいっきり裸足なのが写ってたし。
で、今年はサンタの写真は無し、だったんだけど、おやつ作戦でサンタが来たことは証明されたようです。

幼稚園のお友達でも、そろそろ「サンタはいないんだよ。」とか言う子も出てきているらしい。
いつまでサンタを信じているのか楽しみですな。

七五三

2010-11-13

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

願!3度目の正直!!

2010-08-06

お父さんの目が治らない。
昨日、三度目の手術をしました。
前二回の手術は、まだ若いということで元の目の状態を保てるような手術をしました。
が、それで治らず。
結局、最終手段をとることになりました。
水晶体と硝子体を取ってしまう手術。
水晶体の代わりにレンズを入れるので、ピントの調整ができなくなります。
近くは見えるけど遠くは見えない、または遠くは見えるけど近くは見えないという状態になってしまいます。
遠近両用メガネである程度カバーはできるようだけど。
それでもこれで治ってくれればよし。

昨日の手術は二時間半の予定が四時間もかかりました。
今回の術式なら、前の手術では見えなかった部分も見えるから、今まで見つけることができなかった小さな裂孔が見つかるだろうと言うことでしたが、結果、ハッキリとは見つからず。怪しいと思える部分は全て処置をしたとは言うものの、先生もこれで大丈夫!とまでは言えない様子。本当にこれで治るのか不安が残ったままです。

今回の最終手段にも、さらにもう一つ手はあるのだけれど、どうか四回目の手術にはならないで欲しい。
お父さんも何よりも何回やっても治らない、と肉体的というよりも精神的にまいっています。
仕事ももう二ヶ月も休んでしまっています。
どうかこれで治って欲しい。
9月からは元気に仕事にも今まで通りの生活にも戻ってもらいたいです。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ