FC2ブログ

結婚7周年

2010-06-15

今日は私たちの結婚記念日。
7周年です。
7周年は銅婚式
金銀銅の「銅」にきたのか~。

今年も恒例の花束あり。
結婚7周年の花束

向日葵が夏っぽい~。

お祝いのケーキは日曜日に食べました
今日は特にご馳走は作りませんでしたが、近くの牧場直売所で牛のたたきを買ってきました。
結婚記念日くらい食卓をオシャレに飾りたいところだけど、センスもないことだし

さて、恒例の花束、いつまで続くかしら。

今年も

2010-04-02

私の誕生日がきました。
パーティーって年齢でもないし、どうせ作るのは私だし、夕食は普通に調理しました。
自分で作らなきゃいけないんだったら、ご馳走を作るより手抜き料理にしたいよね。

最近、帰りが遅くてまともに向きあっていないお父さんも
さすがに今日は早く帰ってきてくれました。
そして恒例の花束 いつもありがとう~
今年の花束

今年の花束は今までとちょっと違う感じ。作る人が違ったのかな?

そしてケーキ。
ケーキたち

一番手前は生クリームNGなイク用のクッキー。
久しぶりのケーキ
まーは去年さんざん言い聞かせてた「お母さんは28歳」を覚えていたようで、「お母さんは今日29歳になったんよね。」と言っておりました。
お父さんにはいい加減にしろと言われますが、面倒なので訂正しません。

お別れ会第2弾 夜飲み

2010-03-14

仲良しのお友達が引越しをするので、先々週お別れ会をしたわけですが、
さらに一人引越しが決まり、本日お別れ会第2弾、子供なしの夜飲みをしました。
実際には子守役がいなくて子連れもいましたが。
今の仲良しメンバーがであった頃に一度飲み会をし、またやりたいねーと言いながらもなかなか機会もなく、今回ギリギリでも決行できて良かった。

お店の人に手相を見てもらったので、私が言われたことを記録として紹介します。
・仕事は好きなことをしてきたけど、今は途切れている。いずれまたいくつか仕事をするだろう。
・友だちはたくさんはいないけど、1~2人いるので、それでよし。
・途中(30代後半~40代の頃)、健康面で問題はあるけれど、70歳まで生きる。
・夫の厄年に、私に厄が振りかかるかも。42歳の頃には病気か事故に要注意。
ざっとこんなもんでしょうか。
過去と現状に納得しただけに、言われたこれから先のことにも信憑性が。
夫の厄払いには私も絶対についていかなきゃ。

お別れ会って雰囲気ではなかったけど、ゆっくりおしゃべりできて楽しかった。
その場では、まだお別れって感じがしなかったけど、こうやって思い出しながら書いていると寂しくなってきた。
田舎育ちで、仲良しの友だちが転校するって経験もなかったし。
ふぅ・・・

なぜか

2010-03-08

今さらですが、ビリーズ・ブートキャンプをやってみました。
腹筋プログラムをやったのに、なぜか辛いのは太ももと腕。
この腹筋プログラムって腕と脚がそれなりに鍛えられててこそできる、とか?

ノーンフォーベビー ミルキーベビーローション

2010-02-06

入浴料に続きまして、今日はローションを使ってみての感想です。

我が家では朝の着替え時と風呂上りに保湿剤を塗っています。

前の記事でも書いたように、まーには病院でもらった保湿剤がよく効きます。
でも病院に行かないともらえないので、ドラッグストアでも買えるものを探しているんです。

こちらのローションも、やっぱり病院のクリームにはかなわない。
ってか、まーにはクリームじゃないとダメなのかも。
ローションの方が広範囲に塗りやすくていいんだけど。
乾燥度の軽いイクにはこのローションでも十分かな。
乾燥がひどくなければ、このローションでも十分潤うし、ベタつかない。
ノーンフォーベビーのミルキーベビーローション

写真のイクの腕あたりを見たら、しっとりしてるのがわかるかな?

ノーンフォーベビーにはベビークリームもあるみたいなので、全体的にはローション。乾燥のひどいところにはクリームって使い分けるって方法もありますねー。


このローションのすごく気に入ったところは匂いがしないところ。
以前、少しはいい匂いがしたほうがいいかもと思い、微香性のものを買って失敗したことがありました。
いい匂いだと嬉しいけれど、やっぱり敏感肌には、いい匂いのためだけに入れたものが良くないってこともありますからね。

<追記>
ふと気づいたんですが、まーの肌の状態が少し良くなっています。
ザラザラする部分が減り、ザラザラでない部分はしっとりしてます。
このノーンフォーベビーのおかげなのか、たまたま良くなる時期だったのかわかりません。
ノーンフォーベビーを試すためにしっかりスキンケアを続けたのがよかったのかもしれないし。
入浴料が効いたのか、ローションが効いたのかもわかんない。
だけど、病院の薬に頼らなくても、しっかりスキンケアしてたら市販のものでも間に合うってことでしょうか。
ローションで済むならこっちのほうが塗りやすくていいわ。

敏感肌

マーケティング会社 ブランディング

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ