FC2ブログ

今年は「いちごの白くま」

2009-06-22

今年もセブンの白くま、食べまくりです。
いや、でも去年よりはペースは遅いかも。

2年前に出ていた「ベリーの白くま」が去年は売られていなくて、残念でした。
代わりに「抹茶の白くま」があったんだっけ?
でも抹茶はあまり好きではないので。

今年は期待さえしていなかったけど、お父さんが「いちごの白くま」というのを発見して買ってきてくれました。
いちごの白くま いちごの白くま2

カキ氷の中には練乳、上にはアイスといちご、いちごソース。
イチゴは大好きだけど、いちごソースはそうでもない私。いちごミルクならいいんだけど。
残念ながら、ベリーの白くまのほうが私は好きだった。
いちごの白くまと普通の白くまなら普通の白くまがいいな。
ベリーの白くま復活しないかなぁ。




うぃ~

2008-10-19

やっちまいました。
つい、買ってしまった・・・。
Wii。そしてWii Fit。
Wii


節約せねば、って時に・・・。
こんなことだから貯蓄が増えないんだよ、我が家・・・。
これを無駄にしないように、毎日Wii Fitでトレーニングしましょう。

Fitするまー

まーのデータも登録してあげました。できないくせにやりたがるから。

部屋が汚いのはみなかったことにしてください焦る3

心配事

2008-08-21

よその家のことを書くのもどうかとは思ったけれど・・・。

隣の家からはよく怒鳴り声が聞こえてくる。
おじいさんがおばあさんに対して怒鳴ってるらしい。
今までも、「あのおばあさん、よく耐えられるなぁ」と心配してたけど、
最近、さらにひどくなった。
暑くなって、お互い窓を開けてるから余計に声も聞こえるようになったし。

今までは怒鳴り声は聞こえてたけど、何て言っているのかは聞き取れないことが多かった。
よ~く聞いてみると、「手を上げるな!」「動くな!」など。
そしてパシッという音。
もしかして殴ってる? 庇って上げた手をどかせと言ってるのか?

さらに「飲め!全部飲めっちゃ!」
何?何を飲ませてるんだ?!

気になってしょうがない。そして怖い・・・。

あるとき、このことがアパートで話題になって事情を知ることができたんだけど、
どうやらおばあさんが痴呆で、おじいさんがイライラしているらしい。
家族もおじいさんが怖くてどうしようもないのだとか。

そのおばあさん自体も気の毒なんだけど、ボケたらこんな目にあわないといけないのか?!とかなりブルーになる。
おじいさんもイライラするなら構わなきゃいいのに、と思うけれど、痴呆老人との生活の大変さは実際に生活してる人にしかわからないのだろうなぁ。

このことは民生委員にも警察にも報告済みらしく、何かあったらすぐに民生委員に連絡してくださいってことなんだけど、常に何かあってるんだけど・・・。怒鳴り声、叩く音は毎日のことで、「何かあったら」の「何か」がどのレベルのことかわからん

それがここ数日、声が聞こえない気がする。
これはこれで気になるっ。

パンク

2008-08-05

昨日、お父さんが高速を走ってるときに車がパンクしたらしい。
それも後ろ2本!
「いきなりフラフラってしだしてさぁ」って。
事故んなくてよかったよ、本当に。

で、チャイルドシート2台をその車に移し変え、私がパンク修理に行ってきました。
元は私の車なんだけど、今はお父さんの通勤車となってるので、私が運転するのは年に数回。
以前は「オートマは怖い」とか言ってたのに、今ではマニュアル車のほうがドキドキする。
それでも操作は体にしっかり染み込んでるようで、久しぶりでも難なく運転できるもの。やっぱり1台目はマニュアル車にしといてよかった。
ギアの位置も違うので、時々手が泳ぐ
まーの手の届く位置なので、勝手に触るし 
こういうときは泣くほど叱り飛ばしてやります。だって本当に危ないんだもの。

それはそうと、思いがけずに約25000円の出費
「ボーナス出たから」という言葉を封印したばかりなのに・・・。
そりゃもっと安いタイヤはあったけど、毎日それなりの距離を走って通勤してもらうわけだから、店員さんのおススメに従いました。
安全、快適なドライブをしてもらわねばね。


で、まったく関係ないんだけど。
最近のイクがめちゃめちゃかわいくてたまらん

空回り

2008-01-24

雪が降りました雪 pkk
といっても降ったり晴れたり変な天気。
で、またやってしまった・・・。
曇ってるけど、雨が降ってないならと洗濯。
洗濯が終わって干そうとベランダに出たら雪降ってるしえぇ
部屋の中に干したら晴れてきたから、洗濯物を外へ。
しばらくしたらまた雪が降り出して部屋の中へ。
するとまた晴れてきて外へ。
くそー、もう雪が降っても取り込まないぞ!と思ってたら、今度は雪どころか吹雪。
さすがに取り込まないわけにはいかず、取り込みましたよ。
そしたらまたパーッと晴れてきて。
でも、もう外には干さないぞ怒
少しでもいいから日に当てたいと思ってたけど、最初から諦めてりゃよかった。

まーは「ゆき、ゆきー。やったー」と喜んでた。
でも降ってる雪はわかるけど、積もってる雪は「雪」だと認識してません。
正月、実家からの帰り道。山越えルートにはまだ道路脇に雪が結構残ってて、「まーくん、雪だよー」と教えてあげても「ゆき、ない。」と否定され・・・。
車を停めて触らせてあげたいけど、こんなところで停まってたら危険!とその先の道の駅までいったらそこにはもう雪は残ってなかったjumee☆faceA159
寒いのはイヤだけど、一度でいいから積もんないかなぁ。外出予定のない日に。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ