スポンサーサイト

--------


不調

2007-08-31

風邪をひいてしまったようでのどが痛い
涼しくなってきたのはいいけれど、肌寒いと思ってたら急に身体がカーッと熱くなって汗が噴き出したり、かと思えば風が吹いてきて身体が冷えたりしたからだろうなぁ。
熱はないけど、なんとなく頭がガンガンする。一日のほとんどを横になって過ごしてるせいかもしれない。

さらに首と肩が痛いくらいに凝ってる。
寝転がって本を読んだり、ゲームをしてるせいか。
お腹が大きくなって姿勢も制限されるためか。
マッサージとかしてもらえないから耐えるしかないなぁ。

そんなこんなでイライラ。
体調不良と気分的なものもあると思う、やたらとお腹が張る。
服薬しててこんなにお腹が張るんだったら、来週の健診で「入院して点滴」と宣告されても仕方がないかも、と覚悟するくらいだった。

夜中には突然雨が降り出し、乾いてなくて干しっぱなしの洗濯物をわざわざ取り込みに行ったら、取り込み終わったとたん雨が止むし。
ウトウトしだしたら、まーくんが目を覚ましてお茶をくれって言うし。
目が覚めるたびに汗が噴き出し、枕が湿って汗臭くて不快なことこの上ないし。
やたらと蚊に刺されてかゆいし。
お父さんは朝なかなか起きてこないし。

以上、昨日から今朝までの私のイライラ。
今朝、お父さんとまーくんを送り出し、お風呂を沸かして入ったら身体も気持ちもスッキリしたちな♪
今日はさほど暑くもないし、吹き込む風も気持ちいい。
お腹の張りって気分的なものもあるのか、今日は昨日ほど張りもひどくない。
かなり復活。
週末は3人でお出かけして、元気を取り戻さねば


連絡帳
「8/31(金)
 今日は鼻水が本当にたっぷり出ておられました。今、たんぽぽぐみでも熱や風邪でお休みされる方が何人かいらっしゃるのでお気をつけくださいね。」


親子で風邪ひきです。
まーくんはくしゃみをするたびに鼻水が飛んでたらしい。
目やにもでてるし。
オノンも残り少ないし、明日病院に連れて行こうっと。

コメントの投稿

非公開コメント

風邪はやってるみたいですね
私も先週、頭はガンガンするし喉も痛くて悩まされました
妊婦さんなので、飲める薬も限られていて
大変ですね
大事になさって下さいね

本当風邪はやってるみたい・・・
涼しいと思ったら暑くなったり、その逆だったり。
私もゆーごも今のところ大丈夫。ゆーごなんて家にいるときや、寝る時も全裸よ(・´з`・) まー寝る時はオシッコするから、寝た後オムツ履かせるケド。。。
よくあれで、風邪ひかないと思うよ。

v-22minaさん

のどが痛いのってイライラしますよね。
のど飴舐めて耐えてました。
市販の薬は弱いから大丈夫って聞くけど
やっぱり怖いですもんね。


v-22こなみさん

そうだね、日中と夜中とじゃ全然空気の冷たさが違うし。
ゆーごくんは裸族なのね。
確かに寝たときはオムツ履いてもらっとかないとこわいね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
