スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お迎え

2007-08-30

保育園のお迎えに行くと、先生から直接園での様子を聞けるし、何よりまーくんの笑顔でダッシュが見られるから好き。
お迎えに行くと、いつもブロック遊びの時間。
私の顔を見つけると、持ってたブロックを放り投げてこっちへダッシュ
鍵のかかった80cmくらいの高さのドアを「早く開けやがれ~!!」とばかりにガタガタ揺らして、開けてもらったら私のお腹に激突するほどの猛ダッシュ。
その走ってくるときの笑顔がめちゃくちゃかわいいハート

退院してしばらくは滅多に迎えに行かせてもらえなかったけど、お迎えだけは毎日行きたいくらいだった。
でも、最近お迎えがちょっと憂鬱・・・´д`トホホ
先生に話が聞けるのも、まーくんの笑顔で猛ダッシュも大好きなんだけど、まーくんが車に乗ってくれないんだもん。
家に着いたら今度は降りてくれないし、無理やりおろしても部屋に行かずに外で遊びたがるし・・・。
もう少し涼しくなればいいけど、暑い中ただ外にいるのは辛いえーん
あ~あ、まーくんがすんなり家まで帰ってくれたらお迎えも楽しいだけなのにな。


連絡帳
「8/30(木)
 今日は広告を使ってあそびました。四角に折ってそれを腰に巻きベルトにしたり、丸めててるてるぼうずを作り窓にも貼りました。
まーくんも腰にベルトをつけると「みてみて~」とみんなにうれしそうに見せておられました。
最近のまーくんは本当ににぎやかなのでうれしく思います。」


広告をベルトにしたりって家じゃ絶対やってない遊びだなぁ。
そんなことで楽しめるなんて子供って幸せ。
最近のまーくんは本当ににぎやか。というかうるさい。
大人の会話にも入ってくるから、聞こえないんですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~何だか楽しそうだな~
そんなに笑顔でダッシュして飛びつかれると嬉しいよね!
幼稚園の様子も先生から教えてもらった方が色々聞けるしね。

家ではしない遊び・・・やっぱり保育園で受ける刺激なんだろうね。

お迎えのときの笑顔かわいいんだろうなー。
そんなに喜んでくれると、幸せだよね。
私もお迎えいってみたーい(笑)
まーくんお外がすきなんだね。
確かに帰って欲しいときに帰ってくれないのはつらい・・・。

にぎやかなのはいいじゃん。
うちも最近うるさい・・・。

そうなんだ♪

 笑顔でママのところへ来てくれるなんて・・・v-10
まーくんよっぽど嬉しいのでしょうね☆

 でも、車から降りたがらないなんて・・・
うちの子なんか機嫌悪いとかけている音楽すら嫌がって
「コレはイヤッ」とか言い出して「ママ抱っこ」が始まります。
 
 お迎えの時間は何時ぐらいなのかしら?
我が家は5時ぐらいから外遊びしてますよ☆

お迎えのとき笑顔で走ってくるんだね~
わぁ、想像しただけで可愛い!!

保育園でにぎやかになったってことは
すっかり園児になった!ってことだね♪
すっかりおにいちゃんの貫禄だなー
うちなんて・・・・いまだものすごい甘えっこよ(^^;)

そうそう、大人の会話に混ざってくるって分かるわ~
うちなんて私と旦那さんが話してたら
旦那さんとかぶって別の話を大声でするから
聞き取りにくくて・・・・(汗)
そして旦那さんは今日も邪魔されたってすねてる(笑)

笑顔でダッシュって嬉しいねぇ♪♪
待っててくれてるんだね^^

お外からお家に入るのが大変。ってウチも一緒。
ムリヤリ抱っこで連れて入ると、玄関で背泳ぎしながら泣き叫ぶよ。
最近は食べ物で釣ってる(汗)

v-22コッペさん

お迎えのときのまーくんの笑顔&ダッシュはめちゃくちゃかわいい。
やっぱりお母さんがすきなのね~ってうれしくなる。

こういう遊びって親のほうが思いつかないじゃない?
保育園では家にあるものとかを使って遊んだり、
おもちゃにしてるから参考になるよ。


v-22パピコさん

お迎えのときにこれだけ喜んでくれるのって今だけかもなぁ。
大きくなったら「もう来たの?」って思われそう。

お父さんのときは車に乗らなかったりってないのよ。
私がなめられてるとしか思えない。


v-22のんさん

いちいち逆らうから面倒なの。
ベルトだって乗るときはあんなに嫌がるくせに
降ろすときにははずさせてくれないのよ。

v-22こももさん

突然何かが変わったのよね。
うちでもうるさくなったなぁって思ってたら
保育園でもそうだった。

そうそう、うちも人がしゃべりだすと大声を出すの。
電話してるときとか困るのよね。


v-22しょうこさん

あの笑顔で走ってこられたら嬉しいよ♪
うちも以前は「帰っておやつ食べよう」とか言えば
帰ってくれてたのに、最近はそれもきかなくて・・・
実物を提示しないとダメらしい。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。