スポンサーサイト

--------


トイレへの目覚め

2007-08-29

一度オムツを脱ぐとなかなか履いてくれないまーくん。
でもフルチンの間はもよおしたらすぐにオマルに座るので、うるさく言わないようにはしてる。
今日はなぜかオマルでなくてトイレ。
トイレの補助便座を嫌がったから、わざわざオマルを買いなおしたのにさ。
まぁ、トイレでしてくれたほうが後片付けがなくていいから楽だけど。
でもまーくんは小出しにするからいやなの~泣く
今日も20分の間に5回も行ったのよ~。
まとめて出してよね~。

保育園でもオマルに座るたびに必ず出してるみたい。
トイレの時間は1~2時間毎だったと思う。
それくらい間隔あけてくれるといいんだけどな。


連絡帳
「8/29(水)
 今日はぴこちゃん絵本にシール貼りをしました。
シールを貼るのはとてもお得意のようで「みてみて」と言っておられたのですが、シールをはがすのが少々むずかしかったみたいで苦戦しておられました。
後半は、ぴこちゃん絵本のほかのページをみて楽しまれました。」


シール貼りは好きみたい。貼ったら必ずはがすし、ぐちゃぐちゃにしてしまって使えなくなるんだよね。
せっかく貼ったのにはがさなくてもいいのに。
今日は朝雨が降ったからプール遊びはなかったらしい。
朝は肌寒いくらいだったもんね。昼間はまた暑くなったけど、それでもいつもよりはずっとマシだったわ。

コメントの投稿

非公開コメント

お友達のムスメちゃんも、まだしたのを教えるレベルなんだけど、小出しで朝だけですごい数のオムツをかえさせられると嘆いていたよ(^-^;
まーくんは、オムツに小出しじゃないだけ経済的なのかな(^-^;

ムスメと同じ月齢の女の子たちは割とトイレトレが進んでいてびっくりなんだよ~。
うちなんて、教えることすら奇跡なのに(笑)

トイレに座ってくれるといいよね~。
保育園でトイレトレ教室とかやってほしいわ(笑)

そうなんだぁ

 小出しにされるとちょっと・・・って気になりますよねぇv-12

 でも、案外出来出すと早いですよ
外れる日が楽しみですねv-22

うちのおまるも置物と化してるよー(笑)
せっかく買ったのに、結局トイレのほうがいいんだろうね。
しかし20分に5回は小出しだねー(笑)
うちは結構長い間溜めていられるのに、「おしっこ出たよ・・・」
出る前に教えて欲しいわ(笑)

シール張り得意なのね。
まーくんのみてみてーを聞いてみたいわ。

20分に5回!?それは大変だね。
うちは間隔長いよ~
何時間も出ないときあるよ。
水分をもっと摂らせた方が良いのかしら?
でも欲しい時でないと飲んでくれないしな~

うちもシール貼ったり剥がしたりで
くっつかなくなったシールが部屋中に散らばっているよ。

娘もトイレ成功し始めは「また?」って言うくらい
トイレの感覚が短かった。ちょっとしか出ないけど
それも我慢出来ないって感じだったみたいで・・
今は大分我慢も出来る様になったしおねしょの心配も
あったけどそれも全くなかったので助かってるよ~

シール・・耳の病院に行った時に物凄い束でくれたの。
くれるのはいいけどホント貼ってもすぐ剥がすし気が
付くと自分の使ってるコップとかに貼ってるの(-_-;)
もらったシールもそんな事してたらあっと言う間に
なくなっちゃうよ・・

v-22おひさまハハさん

オムツに小出しは無視するからね。
っていうかそこまで教えてくれない。
教えられたらちょっとしか出てなくても
換えないわけにはいかないしねぇ・・・。


v-22のんさん

やる気と教えてくれたのを尊重したいけど
あまりにも頻繁だとうんざりします。
今年中の卒業は諦めてます。


v-22パピコさん

本当にチョロッとしか出さないのよ。
見張ってて「まだ出るんじゃない?」って
言ってあげないといけないの。

「みてみてー」は「いていてー」としか聞こえないから
先生に言われるまで気づかなかったよ(汗)

v-22コッペさん

うちは水分補給は頻繁よ。
それだけ飲んだら出るだろうな~って思う。

そのくっつかなくなったシールも
ゴミ箱に捨てても拾っちゃうんだよね・・・。


v-22なっきーさん

オマルやトイレでするときは頻繁だけど、
そうでないときはいくら誘ってもダメなのよ~。

うちもシールは病院でたくさんもらってる。
トイレトレのために使ったりしてるよ。
あとは手の届かないところにおいてる。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
