スポンサーサイト

--------


謎の行動解明

2007-08-23

まーくん、時々謎の行動をする。
でも毎回同じしぐさをするから何か意味があるんだと思う。

最近、気になってたのが、両手を合わせて顔の横にそえる、いわゆる「ねんね」のポーズ。
コレを左右やってんの。
時々前後にも手を上げたりとかの動作があるから、たぶん歌。
よく観察するとかすかながら声も出てるみたい。
でも考えてみてもわかんない。
お迎えのときに先生に聞いてみたら、ちょっと考えた後
「あぁ、たぶん『おもちゃのチャチャチャ』です。」と。
343みんなスヤスヤ眠る頃~ の部分。
なるほど~。
「うわぁ、うれしい。まーくん家でもやってくれてるのね~あ」って先生喜んでた。
いえいえ、こちらこそ歌好きにしてくれてありがとうございます。
以前のまーくんは歌おうとすると口をふさいでやめさせてたからね・・・落ち込み

朝のおやつとお昼ご飯の前に歌をうたってるんだって。
で、人気の歌は「ぞうさんゾウ」らしい。
「みんな、お歌はなにがいい?」って聞くと、毎回「ぞうさん~」って返事が返ってくるって。
短くてそのまんまな歌なのにね。


連絡帳
「8/23(木)
 プールの中ではしゃがみこんで水を手でブルブルかきまぜたり、カップ移しがとっても上手になっておられます。」


お風呂でもパシャパシャやってて、私の顔にもかかっちゃう。
楽しそうだからいいんだけど。 
カップ移しの影響ではないと思うんだけど、最近自分でコップにお茶とか注ぎたがる。
一応私も手を添えてるんだけど、一度コップをひっくり返しちゃって癇癪起こしてた。
ま、失敗しながら上手になるんだよね。
毎日プール遊びしててうらやましいわ。
私は毎日汗だくよ 焦る3




コメントの投稿

非公開コメント

そうそう!毎回同じことしてる時って何か意味があるよね!
解明されるとすごく嬉しいよね~

まーくん、振りつきで歌ってるんだね。
かわいいな~

保育園でやってること家でも復習してるのね(笑)
ねんねのポーズ、かわいくていいなぁ。
うちは逆に最近私が歌うとだめ!って言われて、「○○くんやる!」って歌わせてくれなくなったの(;^_^A アセアセ・・・
お茶もやりたがるよね・・。
今日は床がビチョビチョだったわ。

謎の行動あるある~。
マー君は保育園で教えて貰ってる事だけど、うちは、
誰が教えたわけでも、何かも真似でもない事を言うの・・・
しかも毎日、、、気になるわぁ~

そうなんだぁ♪

 保育園でいろんな歌を歌うのですねぇv-22
ぞうさんの歌が人気なんだぁv-10
確かに歌詞そのまんまだぁ・・・。

 プール遊びv-46
ホント、園庭開放で娘にもやらせてるけどママも涼みたいんですけどv-217って感じ

 そのうちプールか海にでも行くわよぉv-220
ママは水着着ませんけど・・・。

まーくん、どんどん保育園児っぽく成長してるね!
うちもおもちゃのチャチャチャは振りつきで踊ってるよ。
ついでに拍手もしてるわ~

それにうちも自分でお茶を注ぎたがるよ。
特におやつの牛乳は自分でやる!ってうるさいよ(><)
同じくよく失敗するんだけどね(笑)

先生も聞かれてすぐにわかるっていうのがすごいなあ。
毎日プール遊びできるっていいねえ。
うちも通わせたいわあ(笑)

自分でますます色んなことをしたくなる年なんだね。
親が忍耐がいるなあ。
でも見守らないと上手くならないんだよね~ここが私の課題だなあ(^-^;

v-22コッペさん

解明されるとものすごくうれしい。
スッキリしたよ。

家だと歌は覚えても振りはつけなかったと思うから
これも保育園に感謝!


v-22パピコさん

保育園であったことを話してくれたらなぁって
思ってたから、これだけでもうれしいよ。
それで息子君は歌うの?
お茶くらいならこぼしてもいいけどね。


v-22こなみさん

ゆーごくんはどういうことするの?
毎日だったら絶対に何か意味があるよね。
もう教えなくてもすぐに真似するからねぇ。

v-22のんさん

いろんな歌を歌ってると思うよ。
こっちのほうが忘れてて、でてこないくらいよ。

子供は簡単に水遊びできていいよね。
今は水着着るのにも勇気がいるからねー。


v-22こももさん

保育園に行ってなかったら、歌に振付けて教えられなかったと思う。

お茶ならいいけど、牛乳こぼされたら嫌だなぁ。
うち畳だし。
でも失敗しながら上手になっていくんだよね。


v-22おひさまハハさん

先生もちょっと考えてたよ。
プールだけじゃないのよ。
お昼寝の後は沐浴もしてくれるの。
ありがたい。

私、やらせなくて泣かれるのが面倒だから
なんでもさせちゃう。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
