FC2ブログ

克服?

2007-08-20

昨日、やたらとカブトムシを指差してゴニョゴニョ言ってるまーくん。
「どうしたの?触ってみる?」と私。
カブ男を近づけたら悲鳴をあげて逃げたから、今回も嫌がるだろうと想定しての意地悪発言98666
お父さんがカブ子を取り出し、私はまーくんが逃げられないように捕まえておく。(←どこまでも意地悪)
なのに、まーくん逃げなかった。
悲鳴どころかウキャキャとはしゃいだ声。
しかも今度はしっかり手に持ったし。
成長して怖くなくなったのか、前回のはオスだから怖がったのか?
どっちでもいいけど、虫好きにはならないで欲しい。


連絡帳
「8/20(月)
 今日も朝からと~ってもテンションの高いまーくんでした。「あった」「あった」とかお歌をうたわれたり、おはなしをお友達と楽しんでされていました。
最近すごく機嫌がいいですね!!」


お友達と何を話してるのかなぁ。聞いてみたい。
言葉が出始めの子って、動物すべてを「わんわん」って言ったりするよね。まーくんと同じ月齢の男の子が1年前くらいにその状態だったけど、最近のまーくんがそんな感じ。まーくんの場合は犬も猫もウサギもカブ子もすべて「なんなん(にゃんにゃん)」だけどさ。

コメントの投稿

非公開コメント

とうとうカブ子克服??(笑)
やるね~まーくん。
そのうち自分でカブ子放牧してたりして(;^_^A アセアセ・・・

機嫌がいいんだ。
なんだろうね~。
でも機嫌がいいことはよいことだ(笑)

マー君の中で何かが変わったのかな?!
本当虫好きにはなってほしくないね(・´з`・)
気持ち悪い虫とか持って帰って渡されたりしたら
大変・・・しかも飼うなんて言ったら∑(´゜Д`;ノ)ノ ヒェェェエエ!!!

いいな。ご機嫌なんだね♪お友達と何を話してたのか気になるね(笑)

カブトムシって、男の子の心を鷲づかみにしちゃうみたいですよね^^;
そういえば、うちの甥っ子も、3年間野生のカブトムシを追い求めてたな~なんて、思ってしまった(汗

先日のプール、大喜びで良かったですね。
うちも、流れるプールに初めて行ったら、大喜びでした。
ホント、これだけ楽しんでくれたら、連れて行き甲斐があるってもんですよね^^

うーん、何かがまーくんの中で変ったのかな~?
うちは臆病だから絶対触れないと思うよ(笑)

↓流れるプールすごく楽しそうだね~
浮き輪使って泳いだり回転したりするなんてすごいわ!
水遊びパンツを履けば入れるプールがあるんだね。

絶対虫好きになると思うよ~。
昨日遊んだお友達(4歳男子・女子)は虫が大好きで、住宅街で虫なんかいないのに必死に網ふってたよ。
付き合ってしまい、セミ取っちゃったわ。
ホントはわたしも虫嫌いなんだけど、子供と一緒だとそうも言ってられないわ。

v-22パピコさん

カブ男も克服できたから気になるけど、今となっては・・・。
放牧するのはいいけど、土遊びをしそうで嫌だな。

こっちも唖然とするくらいのハイテンションを見せてくれるよ。


v-22こなみさん

先日読んだ本にも幼稚園に持っていった弁当箱にダンゴ虫を入れて帰ってきたという話があったの。
そんなことされたら嫌だよね~。


v-22ちびうささん

やっぱり男の子は虫好きだよね。
うちの弟も小学生のときにカブトムシ採りに行ってたもの。

ベイビ~ちゃんも流れるプール楽しんだのね。
大人でも楽しいもんね。

v-22コッペさん

ただ単に見慣れただけかも。

浮き輪はつかまって浮いてるだけだけどね。
流れるから楽しいみたい。
オムツがはずれてないとダメなところも多いよね。


v-22しょうこさん

うちは男の子だし、いずれは虫ともお付き合いが始まりそうだわ。
小学生の男の子がカブトムシをこわがってるのも情けないし、私があきらめるしかないよね・・・。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ