スポンサーサイト

--------


プールへGO!

2007-08-19

今年も去年行ったプールへGO
赤ちゃんでも水遊びパンツを履けば入ってもいいのがありがたい。
しかも3歳以下無料。
ただ、大人料金が200円も値上げされてたえぇ
まーくん、去年も来たことなんて覚えてないだろうけど、海に行ったときとは違って最初から大はしゃぎ。
お父さんの手を引いて自ら流れるプールの中に入っていきました。
いいなぁ、涼しそうだなぁ。楽しそうだなぁ。
浮き輪は海で1時間ほど使っただけなのにちゃんと覚えてるようで、つかまって浮くのも上手だった。
流れるプール

幼児プール


そして一周回ってくるたびに上手になっていき、最初はお父さんと手をつないでいないと怖がってたくせに、最終的にはお父さんが手を貸そうとするのを嫌がるようにまでなったらしい。
でも油断するとスポッと輪から落ちちゃいそうだから目は離せない
で、最終的には自分で勢いをつけてグルグル回れるほどに。

携帯で撮った動画なので画質が相当悪いけど、まーくんが流れながらグルッと回転してるのがわかるかな。

滑り台もお気に入り。
滑り台

お父さんと何度も滑りました。
階段を上ると滑れるとわかってるのか、階段を上る時点でハイテンションだったらしい。
これだけ喜んでくれると連れて行った甲斐があるというもの。
来年は私も一緒に流れるぞ~

コメントの投稿

非公開コメント

楽しんでるね!

度胸があるなあって感心しちゃった。
流れるプールは私自身行ったことがないから、ドキドキしそう(笑)
水の事故が多いからこわいんだけど、こういうのは楽しんでくれると連れていきがいがあるね。
来年はこういうの行ってみたいな。

来年はみんなで流れてね(笑)

楽しそうだね~!
今日は暑かったからきもちよさそうだわ。
流れるプール、うちの息子絶対こわがるわ(;^_^A アセアセ・・・
滑り台はよさそうだね!
うちも連れて行ってあげたいなぁ。
まーくんがこんなに喜んでくれたら連れていった甲斐があるよね。

すごい!

浮輪使えるなんてすごいぞ!
海が近いから何回か行ったけど、こうきは怖がって入ろうとしないよ。
でんすけさんは、今は我慢だね。
来年は楽しんでね!

うわーほんとに楽しそう!
まーくん、浮き輪が使いこなせるなんてすごいわ!!
うちなんて・・・いらないって言うのよ!?
泳げないくせに!

そういえば、うちはプールに行ったことがないんだぁ。
今度行ってみようかな♪

黄色の海パンよくなってますねv-10
靴もたしか、黄色だったような~
もしかして、黄色好きv-236

今年は、無理だけど来年みんなで入れたらいいですね。

コメント何だか解らないこと書いて
すみませんv-12

海パンよく似合ってますねv-10
と書きたかったのですが...
編集の仕方が、わからないので・・・
すみませんv-237

すごいすごい!写真を見るとまーくん
2歳ちょっとには見えないくらいだよ。
かなりプールになれて楽しんでる!って
感じだよね~こう暑くちゃ見てるだけじゃ
満足行かないよね~うちは結局今年も
海やプールデビュー出来そうにないよ(涙)

v-22おひさまハハさん

流れるプール楽しいのよ。
水の事故が多いから親が注意してくださいってアナウンスがあったよ。
ここは1時間に10分の休憩、20分ごとに安全点検をするの。


v-22パピコさん

息子君も慣れたら喜ぶかもよ。
水深30センチの幼児プールもあるし、来年は行ってみたら。
結構小さい子も多いよ。


v-22あきゆきさん

油断すると輪から落ちそうになるけどね。
海も最初は怖がってたけど、慣れたら平気になったよ。
来年は海にもいかなきゃなぁ。

v-22こももさん

浮き輪の使い方も結構すぐに覚えたよ。
たくごんは腕にはめる浮き輪のほうに慣れてるのかな。
海もいいけど、プールも楽しいよ。


v-22haruharuさん

親が赤とか黄色とかの原色好きなもので・・・e-330
水着も迷わずこの色を選んだなぁ。
来年は私も水着を買ってもらって皆で泳ぐわ。


v-22haruharuさん

編集はコメント入力のときにパスワードを入れておかないとダメみたい。
こっちから削除するだけならできるんだけどね。

v-22なっきーさん

度胸はあるんだよね~。
予想以上の行動をするからこっちもビックリよ。
プールや海は母親だけじゃ不安だものね。
しかも子供が二人となると。
来年こそは旦那さんに連れて行ってもらってね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
