スポンサーサイト

--------


脱出

2007-08-09

まーくん、チャイルドシートのベルト抜けが大得意。
これ以上締めたらキツイだろうと思うくらいにしても抜け出してしまう。
それも段々手際がよくなり、今ではまーくんを座らせた後、私が運転席に座ったときにはもう抜け出てる。
常に腰部分にしかベルトしてない状態なんだけど、もし事故ったときにこれで大丈夫なんだろうか??

一方、新しく買ったテーブルタイプ(?)のほうはお気に入りのよう。
お父さんの通勤車に装着してるから、私が使うことはほとんどないんだけど、本人も楽みたいだし、お父さんも乗せるのが簡単らしい。


連絡帳
「8/9(木)
 実習生と一緒にふうせんの形をした画用紙にシール貼りをし、そのあとプール遊びをしました。鼻水もだいぶ出なくなられましたね。安心致しました。」


シール貼りをした画用紙を持って帰ってたので、いつも病院でもらうシールを出してあげたら貼り始めました。ちゃんと今日やったことを覚えてるのね。
でも、全部貼り終わった後、今度ははがしてしまった

コメントの投稿

非公開コメント

うちも、肩の部分だけ抜け出すよ・・・
でも、腰のところがしまってるから抜け出せないけど。
確かに事故ったら危ないだろうね。
解除ロックをはずせる様にならなければいいんだけど・・・

うちはまだチャイルドシートに座らせたときや、走ってるときは大人しくしてるんだけど、目的地に着いてサイドブレーキをひいたら、縄抜けしてるわ(笑)
早く降ろせということだろうね。
事故ったときに、腰部分のベルトだけだと頭から飛んでいきそうだけど・・・。イメージ的に。
テーブル式まーくん気に入ってるんだ。
座りごごちがいいのかな?
ベルト式って面倒だから、乗せるの簡単なほうがいいよね~。

シールはうちも一緒。
貼ったら剥がす!が基本です(笑)

子供のそういう知恵って凄い賢いよね。
しかも偶然一回出来た!って言うんじゃなく
しっかりとどうやれば出来るかってわかって
やってるから・・でも確かに腰部分だけじゃ
ちょっと心配よね。。

うちはちょっと前まではシールを貼る場所を
ちゃんと決めたらそこに貼ってくれたけど
最近はそんな約束は見事に破られ気付くと
何処にでも貼ってます。病院でよくもらう製薬
会社のシールもあっと言う間に貼ってすぐに
粘着力がなくなります。。

脱出は怖いよね
うちの子も、ベルトの着けはずしがいつの間にか
できてたよ
お互い気をつけないといけないね

うちも最近、脱出してるよ~
今のところ肩の部分だけだけど
そのうち、ロックも外しちゃうのかな?
こわいよね~

家は何とかおもちゃで今のところ
大人しくさせてます。。
しかも次男のおもちゃ・・・。
付けられる時って覚悟が決まってる
のか、以外に大人しく付けさせてくれる
んですよね。。
遊びが足りない時は別ですが・・・。

テーブル式ですか??
どんな感じのものなんですか??
気になります(笑)

シール、うちの子も貼ったら剥がすってって
感じですよ。。
何でなんでしょうかね(苦笑)

器用だね、まーくん。
うちのチャイシーはプチ姫が使ってるんだけどすごく汚い!
掃除はしたんだけどシミとかが・・・
下って本当にかわいそうだわ・笑

v-22こなみさん

そうそう、肩ベルトから抜け出すの。
ロック解除できるようになったら困るよね~。
そうなる前にテーブルタイプにするけどね。


v-22パピコさん

走ってる間は大人しく装着しててくれるならいいよ。
私も肩ベルトしてないと、事故ったときに腰が引っ張られるんじゃないかと心配。

せっかく貼ったシールは剥がさないで欲しいよ。
どうせ使いまわしできないんだからさ。


v-22なっきーさん

ちゃんとこうやれば抜けられるってわかってるんだもんね。
困るけど感心もする。

私も子供の頃、ここだけになら貼っていいって場所があったよ。
脱衣所のタンスなんだけど。
今もそのシールは残ってる。

v-22minaさん

チャイルドシートって面倒だけど、それがあるから子供と二人でも車に乗れるんだもんね。
もうチャイルドシートなしじゃ怖くって乗れない。
そんなこと子供は考えないしね。
気をつけないと。


v-22コッペさん

やっぱり肩ベルトから抜け出しちゃう?
確かに身動き取れないし、窮屈だろうね。
腰部分は抜けられないけど、ロックはずせるようになったら怖いね。


v-22にゃんたさん

うちはいつの間にかおもちゃを車に持ち込まなくなってました。
暇そうだから何か持たせてあげなきゃ、と思いながら忘れるの。
http://www.combibaby.com/goods/seat/prim_kids.html
↑こういうのです。
テーブルというか胸当てですね。


v-22nicoさん

こういう器用さは困っちゃう。
うちも今までのは下の子が使う予定よ。
やっぱり汚い。
服とかもほとんどお下がりだもんね。
かわいそうだね、下の子。

そうなんだぁ

 うちはベルト以前に乗るのを嫌がる場合があるの・・・。
何とかものでつったりしているの

 旦那様とママと3人でのお出かけの時は絶対乗ってくれないんですv-12
横に誰かいるともうダメで・・・。
乗ったとしても腕の部分のみ自分で外します
何とか対策をこうじなければ・・・。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
