スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おびえる

2007-08-08

以前は日中は土にもぐってばかりだったカブトムシたち。
最近はまーくんが起きてる間も活動してることが増えてきた。
で、まーくんもカブトムシの存在に気づきました。
カブたちが動いてると、ケースに近づいて指差したりしてる。

で、いよいよまーくんにもカブトムシを触らせてあげようと、お父さんがケースからカブ男を取り出しまーくんに近づけると、
悲鳴を上げて逃げました
予想はしてたけど、面白かった。
あまり怖がることがない子だから、おびえる姿が新鮮
でも、ますますカブトムシを育てる気力がなくなりました。
お義母さんが持ってきたカブトムシのえさももうすぐなくなるし、育てたくないカブトムシのためにえさを買うの嫌だなぁ。
まーくんに触らせてたら、飛んで逃げていった、というのを期待してたんだけど・・・。


連絡帳
「8/8(水)
 お誕生日会に参加しました。まーくんが座っていたすぐ後ろにわかば組とふたば組(どちらも0歳児クラス)が座っていたのですが、赤ちゃんたちがまーくんの近くに寄ってきたとき、まーくんはすごく喜んでおられました。ニコ~と笑いながら赤ちゃんにくっついてうれしそうなまーくんでした。」


こういう話を聞くととてもうれしい
一時期はどんなジャイアンに成長するのかと心配したけど、意外とやさしい性格らしい。
今日はお迎えに行くとブロックで遊んでる最中。クラスでいちばん高い塔を作ってました。
先生の話によると、座って積み上げてて届かなくなると立ち上がり、それでも届かなくなると背伸びして積み上げてるらしい。

最近、私がお迎えに行くことも増えてきた。
部屋からは飛び出してきて、車までは問題なくついて来てくれるのに、乗るのを嫌がる。無理やり乗せて、帰り着くと今度は降りたがらない。
今日もこれをやられて、無理やり降ろすと座り込んで泣くえーん
そこへおばあさんが通りかかり、金網越しにまーくんにきゅうりをくれました。採れたての大きなきゅうりを3本も。
そして最後に「お母さんを困らせちゃダメよ」と。
気を使っていただきありがとうございます焦る3

コメントの投稿

非公開コメント

ふふ

おばあちゃんらしい気配りだね。
きゅうりってところがまたいいし(笑)
そういうことをサラっとするのが年季を感じるよ。

そしてカブ男にはウケたわ(笑)
でも興味を示すようになったんだから、怖くなくなるのも近いかも?
そろそろお義母さん、新しいエサ持ってきたりしてね(笑)

まーくん、いいお兄ちゃんになりそうね。

カブトムシ私も苦手なんですよね・・・。
家の息子、カブトムシではないけど、庭に
いるダンゴ虫を掴んでは私に見せに来るんですよ。。
やめてーって思うけど、息子が持ってきたんだし
露骨に嫌な態度も出来ないから、「凄いじゃん!
上手に取れたね♪」って褒めてます(笑)

地面に座ってって家も全く同じです・・・。
ちょっと気に入らない事があると座り込み&
寝転がるを毎回やらかしてくれるから困ってます。。

下の子に優しくするなんてステキなお兄ちゃん
になりそうですね♪
ますます産まれてくるのが楽しみになったのでは??

カブ男の命名にうけたわ(笑)
ということは、奥さんはカブ子??
まーくんのおびえる姿みたことないなぁ。
私も見てみたい(笑)
やっぱりカブトムシって小さいけど迫力あるのかなぁ。他の虫と違って。
でもまーくんのことだから、きっとすぐに触れるようになっちゃうかもね(笑)

まーくんはいいお兄ちゃんになりそうだね。
うちも座り込み、寝転び攻撃はしょっちゅうで、ウンザリするよ・・・。
でもキュウリもらえてよかったね(笑)

トホホ・・・。

 カブ男は元気の様ですね!
私は虫系苦手なの・・・。
旦那様とかは意外と童心に返ったりして喜んでいるのかしら?

 娘もチャイルドシートはたまに嫌がる時があるの。グミやアメをあげて無理くり乗せているわ♪
降りたがらないのはなぜだろう?
採れたてのきゅうりv-22
おばちゃんの気遣いにちょっぴり感謝かな?

まーくん、優しいねぇ♪
赤ちゃんに興味持ってくれると嬉しいよ。
ウチはまだまだそんな気配ナッシング。
不安よ~。

グズってる時に声かけてもらえると、助かる時と情けなくなる時があるよね。
この前、おばちゃん3人に囲まれた時はほっといてほしい!!と思ったわ。

v-22おひさまハハさん

まーくんがぐずってるから声かけてくれたのかな、
とは思ったけどそのとおりだった。

触りたがるようになったら嫌だなぁ。
私、カブトムシなんて触りたくないもの。
お義母さん、カブトムシがどうなったかきになってるだろうな。


v-22にゃんたさん

虫は嫌だけど、邪険にするわけにはいかないですよね。
いずれは私もそうしないといけなくなるんだろうなぁ。

今は抱っこもできないから、ひたすら説得を試みてるけど効果なしです。
おばあちゃんに感謝。

そうなんです。実際に弟をナデナデする姿を早く見たいです。


v-22パピコさん

もちろんカブ子。
あいつらに立派な名前は必要なし!
カブトムシに興味を持って欲しいような、嫌いでいて欲しいような・・・。

みんな、座り込みやられてるね。
晩御飯のおかずに悩んでたからきゅうりはありがたかったわ。

v-22のんさん

私も虫は大嫌い。
ダンナもカブトムシには喜ぶどころか迷惑顔だったよ。

私は「おやつ」とか「ジュース」という言葉でつってるけど、最近効果が薄くなった。
やっぱり言うだけで実物をあげないから?


v-22しょうこさん

下の子が生まれる前に赤ちゃんと接触させておきたかったの。
保育園でふれあいがあるからうれしいわ。
あおさんはもう赤ちゃんってわかる?
まーくんはわかってない。たぶん。

あぁ、その気持ちわかる。
今回、私のほうがきゅうりにつられたかも。
実際、その後はすぐに部屋に帰ってくれたから助かったわ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。