スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁ、息子・・・

2007-08-06

友達が貸してくれた西原理恵子の本を読んでます。
「毎日かあさん」「あぁ息子」を読んでると、自分の子供が男の子ってことにうんざりする。
「毎日かあさん」の中での西原さんのバカ息子っぷり。
西原さんの子供が特別なのかと思いきや、他にも同じようにとんでもないことをしでかす男の子が登場するし、「あぁ息子」にいたっては読者からの投稿集。
笑えるんだけど、自分の息子もこうなるのか?!と考えるとブルーマジですか
今のところ、力が抜けるような、目をそらしたくなるような、他人のフリをしたくなるようなことはしでかしてないけど。
お父さんの体には「自転車で豪快に転んだときの傷」とか「階段で転んたときの傷」とかたくさんあるし、ある程度の怪我は仕方がないと思ってる。
でもバカっぷりも、怪我もほどほどにして欲しいな。

続けて読んだ「あぁ娘」は娘に関するエピソードの投稿集。
息子に比べりゃどの話もかわいいもんです。
でも女の子って調子いいのね、私は惑わされんぞ!と思ったけどね。
明日の健診ではいよいよ性別がわかるかも。
母を悩ませる息子なのか、周りを惑わす小悪魔娘なのか?


連絡帳
「8/6(月)
 園では元気にすごされていましたよ!!食べるときも前よりだいぶゆっくり食べるようになったと思います。「ゆっくりね!カミカミよ。モグモグ」などと声かけをするとゆっくり食べておられます!!好ききらいなくなんでも食べられるのでお給食の先生も喜んでおられます。」


好き嫌いなく何でも食べるのはいいことだ。私が好き嫌い多いから、まーくんは何でも食べられる子になって欲しい。

インタールがなくなったので病院へ。
生の牛乳を飲むと吐くことについて聞いてみたけど、ヨーグルトなどで問題がないのならアレルギー症状ではないのでは、と言われた。
じゃあ、何だ?

※まーくん、今日はウンチョをしたときに「でた」と言葉で教えてくれました。でも替えさせてくれず・・・

※窓から猫を見つけ、「なんなん、なんなん」と教えに来てくれました。猫が見えなくなるまで私も窓から眺めることにつきあわされ、最後には「バイバイ」と手を振ってました。

コメントの投稿

非公開コメント

男の子を産んだ以上、ある程度の武勇伝はできそうだよね(笑)
怪我はしてほしくないけど、避けられないんだろうな。
とは言え、私も男の子みたいな女の子だったみたいだから、女の子でも生傷の絶えない子もいるんだろうけど(笑)
明日性別がわかるといいね。

生の牛乳を飲むと吐くっていうことは、やっぱり体が受け付けないんじゃないかなぁ。
でもアレルギー症状じゃないっていうことは、一体何?私も気になるわ・・・。
まーくん急に言葉が出始めたね(*^^*)
これから一気に爆発するかも。

本から学ぶ事

 うちの娘も”イヤイヤ期”の真っ只中なので買うにはいたらなかったものの本を参考にする事があります。
 育児の本は見かけるとついつい手が伸びてしまいます(買わないんだけど・・・)

 男の子は彼女や奥さんができると母親の存在は後回しって聞きます。結婚すれば奥さんの方へ引き寄せられるとかね!
だから、私は二人目も女の子がほしいなぁって思ってました。
でも、最近はどちらでもいいなぁぐらいな感じです。

 その本、何だか気になるなぁ
私も買って読んでみようかしら

あはは!

でもさ~やっぱり西原さん家のムスコくんって絶対特別だと思う(笑)
特別のてっぺんだと(笑)
私は男の子もまわりにたくさんいるけど、あそこまですごい子っていないもん・・・。
女の子でも車の方が好きな子もいるし、わからんよね。

でもね、これはって思うのは同性はライバルになるって思う。特に女性同士はね。
だからバトルが繰り広げられるのは女性×女の子だと思うわ(^-^;
まあ、どっちでも結果論だし、どっちでもかわいいんだろうけどね(笑)

うちはムスメには、ちゃんと自立した大人になって、パートナーと仲良くなってくれたら十分だわ。
でもこの子結婚できるのかしら・・・ってもう心配しちゃうよ(笑)
男の子のかわいさっていうのも、最近いいなあって特に思うしね~どっちもいいねえ。

性別楽しみ、教えてね~。

西原理恵子の本って面白いですよね。
男の子と女の子って、そんなに違うんですね。
どちらにしても、将来、どんな風に成長するんだろうって楽しみでもあり。。^^;

本当男の子って大変ね・・・。次が女の子だったら楽かなって感じそう。
これから怪我とか心配よね。男の子は激しいから。。。
明日性別わかるといいね!楽しみだね♥

友達から借りて読んだことある!
おっかしいよね♪
明日性別分かるのかぁ・・・
私までドキドキ・笑

下の子の生後1ヶ月までって思ってるのね、保育園。
説明聞きに行った時“最初の1ヶ月は毎日でも”と言われて“毎日は~・・・”って思ったけど今は毎日通わそうかしら?と思ってる私です・笑

へぇ~面白そうな本だね。私もちょっと読んで
みたくなったわ!でも確かに女の子はお調子者
だよね。。それだけは読んでなくても我が娘を
見ていればわかるよ^_^;

性別楽しみだね~どっちだろう!!

↓海水浴いいなぁ~しかもたいやきのアイス
食べてみたい!うちは今年も海デビューは
させてあげられそうにないかなぁ・・

検診どうだったかな??
男の子って素直で単純でかわいいと思うよ~。
女の子はやっぱりずる賢い(爆)
ま、どちらもイイトコといやなトコがあるよね。
でも両性育てて見たいから、次は男の子がいいなぁ。

どうだったかな?

でんすけさんが気になっていた性別は判明したかな?
男二人、今は甘えたりしていても将来は離れていってしまうのよね。
そう思うと女の子もいいなって思うけど、今の私にはもう一人なんて無理かも・・・。

v-22パピコさん

怪我は仕方がないけど、あまり大きな怪我はしてほしくないよね。
私も小さい頃は男の子と遊ぶタイプの子だったよ。

牛乳は好きだからもっと飲ませてあげたいんだけどね。
言葉はちょっと期待できてきたよ。
日本語になってないけど、よくしゃべってうるさいの。


v-22のんさん

私も育児本って好きだけど、買う前に図書館で探します。育児本に限らずそうなんだけど。
で、なかったら次は古本屋を探すの。

娘のほうがいつまでも相手をしてくれそうですよね。
でも私みたいに家から離れたがる娘もいるからなぁ。


v-22おひさまハハさん

そうだよね、サイバラさんちは特別だよね~。
わが子はあそこまでバカではないと信じたい。

友達みたいに一緒に行動する母娘もいれば、そうじゃない母娘もいるしね。
ムスメちゃんかわいいし、結婚できるわよ~。

v-22ちびうささん

おもしろいですよね。
他にも何冊か読んだことあるんですよ。
でもやっぱり育児関係が面白いかな。
男の子と女の子の違いも気になるけど、
女のことは自分でわかるし、いっか。


v-22こなみさん

大変だけど、その分かわいいのかも。
女の子でも活発な子もいれば、大人しい男の子もいるしね。
どっちでもいっかぁ。


v-22nicoさん

おかしかったぁ。
「あぁ息子」は後ろのほうほど笑えたよ。

楽しそうに保育園に通う姿を見てたら
そのまま通わせたいんだけどね。
せいぜい年内かな。
最初は続けて通ったほうが慣れていいのかもね。

v-22なっきーさん

面白かったよ。ぜひ読んでみて。
「あぁ娘」はね、読んでてエリタンを思い出したよ。
きっとかぶってるとこ、いっぱいあると思うよ。

来年は私も一緒に泳ぐ予定だから、しっかり引き締めないと。
ただのアイスだったけど、モナカがサクサクでおいしかったよ。


v-22しょうこさん

男の子はあの素直さがかわいいよね。
ダンナも自分で「男は単純」って言ってるし。
女の子はオマセなところが苦手なの。
でも服とかかわいいし、育ててみたかったな。


v-22あきゆきさん

男の子兄弟って身近にいないから、まだピンとこないの。どんな感じなのかなぁ。
将来離れていってしまったら、お父さんと二人仲良く過ごすことにするわ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。