スポンサーサイト

--------


やっと終わった

2007-07-30

やっと歯医者通いが終わった。
7回通ったのかな。
そのほとんどが歯じゃなくて歯茎の治療。
そろそろ通うの面倒だな~って思い始めたところだったからよかった。
面倒だったけど、その甲斐あって歯茎の存在感が今までと全然違う。
ぷっくりしてたのがキュッと引き締まった感じ。
最初はちょっとつつかれただけで口の中が血だらけになってたけど、今日はもうほとんど出てないみたい。
虫歯の治療もやっとやってもらえ、それもあっという間に終わりました。

今回の通院中、歯ブラシの当て方、歯間ブラシの使い方も教えてもらった。
歯ブラシの当て方は教えてもらっても、やっぱり衛生士さんとは違うようで、衛生士さんに当ててもらうと歯や歯茎との間にピッタリ当たって気持ちがいい。これが意外と難しい。
歯間ブラシも使ってみると、歯ブラシで磨いた後なのに、差し込むと食べかすが押し出されてきたりと、歯ブラシだけでは取りきれない汚れがあるのがわかりました。やっぱり使うべきだな。

4年も歯医者に行ってなかったけど、次はもう少し短い間隔でお掃除をしてもらいに行こうと思います。


連絡帳
「7/30(月)
 プールあそびをしました。まーくんは、頭や顔に水がかかっても全く嫌がる様子もなく楽しんでおられました。プールの中の魚のおもちゃを手に持たれ、ずっとうれしそうでした。
ブロックを長くつなげて「みて!!」と見せに来てくれます。」


そうよ~、まーくんはシャンプーの時に頭からぶっ掛けても平気だもん。それどころか自分で自分の顔にぶっ掛けてるし。
最近、家での積み木遊びでもそんな感じ。積み上げて何か作るってわけじゃないけど、たくさん並べてなんとなく作品っぽくなってきた。

コメントの投稿

非公開コメント

歯医者お疲れー!
これで当分は安心だね。
私もそろそろ行かなきゃいけないかなぁ・・・。

まーくんも今日プール遊びしたのね。
うちは座らず、ずっと立ったまま遊んでたよ(笑)
積み木も作品になってきたのね。
初作品、楽しみだね☆

お疲れ様!やっぱ、結構かかるんだね~。
歯磨きって難しいよね・・・
でもこれで安心だね☆

マー君頭から水かけても嫌がらないんだね!
強いね!!
積み木の作品見てみたかったわぁ+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.

v-22パピコさん

やっと終わったよ~。今のこの状態を維持せねば。
早めに行っておかないと時間かかっちゃうよ。

あら、ムスコ君お尻がぬれるの嫌だったのかな。
最初の作品はなんだろうね。


v-22こなみさん

どうせ行ったんだからって掃除までしてもらったら、すごいことになっちゃった。
何度教えてもらってもきちんと磨けてないのよね・・・。

お座りができるようになったころから、頭からぶっかけてるからねぇ。
顔にかかっても平気みたいよ。

お疲れさま

 私も歯医者に行ってきました
もちろん自分が働いていた所です☆
スタッフから「二人目は?」と突っ込まれちゃいましたから・・・。

 歯の掃除(歯石をとったりする)は半年に1回は行った方がいいでしょうね。私も約半年ぶりでした。顔なじみだから自分の願望もある程度は通るしやっぱり慣れているから落ち着きますねぇ

v-22のん1495さん

うわ。私、自分が働いてる(た)ところには行きづらいな。恥ずかしいもの。

そういえばダンナに半年たったから検診をって葉書がきてた。
でも私は、半年後には無理かも。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
