スポンサーサイト

--------


写真できました。

2007-07-29

2歳の誕生日にアリスで撮った写真を受け取りに行きました。
行く前に選挙の投票へ。
アパートの駐車場で下の階の親子と出くわし立ち話。
「投票権持ってきた?」「え、持ってきてるんじゃないの?」というやり取りを笑って聞いてた私たち。
いざ、投票所に行くと私たちもお互いが持ってきてると思って忘れてました


 で、出来上がりの写真はこれ。
まーくん、奇跡的に笑ってます。
唯一まともに撮れた写真です。
でも私たち、これ大満足。
だって今までって大泣きの中で泣き止んだ瞬間のきょとん顔ばっかりだったもん。
カブちゃんたちのケースの前に飾らせていただきました。
この写真のキーホルダーを4つ作り、両家のジジババへプレゼントします。


 


そしてついでに撮ったマタニティフォト。
私もお父さんも撮るつもりはなかったから、思いっきり普段着。おまけに私はほぼスッピン。
なので顔は出せません
やっぱり私、太ったな・・・。



まーくん、今日は2回目のオマルでウンチョ成功です
紙パンツでしてしまった後、パンツを履こうとしないのでそのまま放置。そのうち寄ってきて、でんぐり返しをするように前屈をして私に向かってお尻を突き出す。な、なに?!と思ってたら何か臭う。お尻にウンチョついてるし。
もしかして電球と思ってオマルを除くと、がこんもり。
誰も誘ってないのに、自ら座ってしたみたい。
すごい~!えらい~!!
パンツを履こうとしなくて放置してると、自らオマルに座って用を足すということがたまにある。家にいる間は下半身丸出しでいさせようかしら。
そして、あのポーズは保育園でお尻を拭いてもらうときのポーズ?
立たせたまま拭くのって難しいと思ってたけど、確かにこのポーズなら拭きやすいわ。

コメントの投稿

非公開コメント

まーくんかわいい!!!!
花束の似合う素敵な男の子だね☆
なんだか紳士に見えるわ(笑)

マタニティフォトも、普段着でいつもの感じが逆にいいと思うよ。

まーくん自らおまるにいけたなんてスゴイね!
もう夏だし暑いし、オムツせずにすっぽんぽんでもいいかも(笑)
うちもすっぽんぽんで過ごさせようかしら・・・。
でも「ジュボン履く!」って言われそうだわ(;^_^A アセアセ・・・

あははは!

お尻をふいてもらう時ってすごいポーズになるのね(笑)
確かにふきやすいけれど(笑)
でも、着実に成長をとげていてすごいわ~。
私は来年の夏にもできるのか不安だわ(^-^;

写真とってもよく撮れたね~!
かっこいいよ、まーくん!
そしてマタニティフォトかあ、素敵だね。
いいよ、ほのぼのしてる!!
ニンプ姿ってとても素敵だよ、スッピンでも十分きれいだし、全然OKだわ(^^)

選挙は出直したのかな?
確かにあのハガキ忘れそうよね(^-^;

かわいい☆

 まーくん紳士ですぅ☆
かっこいいですよ!!
マタニティフォトってのがあるんだぁ
知らなかったわ!

 トイレトレもちゃんとできているみたいですね!
うちも少しずつですが進歩している様です
おしりを突き出すポーズは私もやらせてますよ
あれがいちばん拭きやすいので・・・。
もちろん外出先ではやりませんけどねぇ

マタニティフォト、すてきだよ~♪♪
わたしも撮っておきたいわ。
まーくんもジェントルマンでお似合いよ^^

トイレ、すごいねー!!
わたしはもう諦めたよ(爆)

まーくんの笑顔素敵♪
なんかお兄ちゃんに見えるね~
マタニティーフォトもいい感じ。

ひとりでオマルでできるなんてすごい!
ちゃんと拭いてもらいに来るし。
トイレトレはスッポンポンが良いって話聞いたことあるよ。
うちは勇気がなくてできないけど・・・

ホント~とってもいい笑顔。去年は苦労して
途中時間を置いたんじゃなかったっけ??
そう思うとすごい成長だよね~
マタニティフォトもいいね。すごい記念になるね。
私はただでさえ妊婦姿の写真が少ないから
うらやましい~

しかしまーくん偉い!もうちゃんと感覚が
あるんだね。確かにこれからの夏本番は
丸出しくんの方が成功率は高くなるかも
しれないね~でも拭いてのポーズ・・
カワイイわ(笑)

v-22パピコさん

いっちょまえにオスマシしてるよ。
マタニティフォト、どうせ撮るならもう少しお腹が目立つようになってからがよかったな。

うちも履かなくていいって時には履きたがるのよ。お風呂の前とか。


v-22おひさまハハさん

こうやって拭いてもらってるのか~、と思ったら笑えた。
来年の夏は大丈夫だよ。恥ずかしいって思うようになってるかもしれないし。

花束をあの角度で持たせるのは苦労したのよ。

投票権はお父さんに取りに帰ってもらいました。


v-22のん1495さん

のん1495さんも妊娠したらぜひ。

トイレトレ、進歩してるのかどうなのか・・・・。
あんなポーズで拭くなんて思いもつかなかったわ。
少しお尻を突き出してくれないかなと思ってたけど。

v-22しょうこさん

じゃあ、しょうこさんもぜひマタニティフォト撮りに行って。
第3火曜だっけ?無料で撮ってくれる日があるよね。

トイレトレ、私も最初ほどのやる気はなくなったよ。
誘ってだめだったらすぐに諦めてる。一応声はかけるんだけど。


v-22コッペさん

最近、「お?ちょっとお兄ちゃんっぽいな」って思うことが増えてきた。希望があるからそう見えるのかもしれないけど。

トイレトレにすっぽんぽんっていいんだ。
でも放置してると履きたがるんだよね。


v-22なっきーさん

去年も苦労したよ~。それでやっと微笑み顔が撮れたの。
妊婦姿も撮っておきたいと思うけど、なかなか撮る機会ってないよね。撮ってよかったかも。

わかってるみたいだから、オムツ履いてても教えて欲しいわ。
拭いてのポーズ、びっくりしたけど面白かった。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
