スポンサーサイト

--------


あった

2007-07-27

昨夜はまだ涼しくて、よく眠れた
まーくんも起きなかったし。(つまりくっつかれなかった)
お目覚めもよし。
起きて早々にしたんだけど。

まーくん、なかなか言葉がでない。
まぁ、日本語にならないってだけでよく音は発してるし、そのうちしゃべるでしょう、と全然あせってもないんだけど。
こういう何しゃべってるかわからない時期も今だけだと思うとかわいいしね~。
今朝も冷蔵庫のそばで一人でゴニャゴニャしゃべってた。

「#☆Я*@Ф※・・・あった」

そんだけ長々としゃべって日本語は「あった」だけかいっ落ち込み
って思ってたらお父さんが
「あんだけしゃべって、というか音を発してる中で『あった』しか聞き取れんかった・・・」って。
同じこと考えてたのね~。


連絡帳
「7/27(金)
 昨日ほど鼻水は出ておられませんでした。咳が少し出るぐらいで食欲はだいぶ出てこられましたね!!安心致しました。」


そうそう、今日は朝から昨日とは明らかに違ってた。
熱も37度になることはなかったみたいです。
で、復活具合は食事のスピードに出るみたいで、また「食べるのはやいですねぇ」って言われたよ
今日のお迎えは私。
私のほうに歩いてくるまーくんにお友達や先生が「ばいばい」って声をかけてくれてた。まーくんは無視するから「お友達がバイバイしてるよ」って言ったら、私にむかってバイバイしたよ・・・
さて、今日は金曜日。
22時からはお父さんのニュースタイムだけど、金曜日は私が確保してます。「山田太郎ものがたり」のために。
松岡充がでてるからなんだけど、4話目にしてやっとまともに登場。今夜は見逃せない
お父さんも意外とはまってしまって、飲み会で見れないときには「録画しといて」とまで言ってました。面白くなかったら見せてもらえなかったかも。

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば、前おうちに遊びにいかせてもらったときに、まーくん机のしたにオモチャ落として、私が「あった?」って聞いたら「あった!」って拾ってたよ(笑)
言葉が出るか出ないかのカワイイ時期はきっとあっという間だよね。
私もビデオにちゃんと撮っておかねば(笑)

松岡充のファンということはSOPHIA好きなのかしら??
私も一時聞いてたよ。
山田太郎ものがたり、今度見てみよ。

そうですねぇ

 うちの娘はもういっちょまえに会話はできるけど、たまに一人で作ったであろう知らない歌を歌いながら体を動かして踊ったりしますよ!
ビデオに残したいと思うんだけど、ビデオの存在に気がつくとこちらを見てくれなくなるの・・・。

 体調がだいぶ回復してきたみたいですね!
良かった良かった☆

 ドラマは全然見てないなぁ
って言うかテレビ自体あまりみないかも?
一時期昼ドラにはまっていたんだけど、見だしたら見ないと気が済まなくって、その間にテレビに集中すると娘がチャチャ入れて来るからちゃんと見れない事に腹が立ってくるし、娘も構って欲しいんだろうなぁ?ってその気持ちが分かってからは連続もののドラマなどは見なくなりました。

訳のわからない言葉ってかわいいよね~
何しゃべってるか気になるけど。
でも、言葉が出だしたらあっという間かも?
うちはやっと日本語らしくなったよ。
でも意味不明なことも多いよ。

v-22パピコさん

「あった」は得意の言葉なの。
「あった、あった」ってうるさい。

SOPHIAファンなの。かれこれ10年。
ダンナも洗脳して、車の中は常にSOPHIAです。


v-22のん1495さん

カメラを向けたりしたらやってくれないんですよね。
撮っておきたいのにね。

私も以前ほどドラマをチェックしなくなりました。
子供が夜泣きしたりしたら見れないしね。


v-22コッペさん

ね~。時々通訳が欲しいって思うよ。
ここまでしゃべらないと、しゃべり始めたらあっという間な気がする。
意味不明な言葉もかわいいよね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
