スポンサーサイト

--------


暑くてたまらん

2007-07-26

あっつ~
何、この暑さ?!
昨夜は暑くて何度も目が覚めました。
まーくんも同じように何度も起きてた。
そしてその度に、それまであっちへ転がっていってたくせに私のところへ戻ってきてピッタリくっついて寝るから余計に暑くて・・・。
まぁ、かわいいんだけど。

毎日37~8度は当たり前、その日の全国最高気温を記録するような土地で育ったので暑さには強いほうだと思う。それに今住んでるところは風も吹くし、まだまだ過ごしやすい。
でも元々汗かきな上に、朝からこの暑さ、そして妊婦。食べたら、寝たら、飲んだら汗が吹き出てくる。何もしなくてもにじみ出てくる汗。今まで以上に汗かいてます。自分が汗臭い~。まーくんのこと言えないわ。
お父さんにも朝っぱらから「うわっ、汗くさっ!」って言われるし・・・。
それ女性に向かって言っていいセリフじゃないから

カブトムシはというと、やっぱり私だけが世話してます。
エサをやるのを忘れてたからお父さんに頼むと、「俺はノータッチ」。
私だって嫌なんだよ!
エサをあげても、アイツらは食べきらないうちに土まみれにしやがって。
「きーっ!イヤイヤながらもエサやってんのに、何その仕打ち」って毎日のようにキレてます。
それにエサ(ゼリー)をまーくんが食べたがるから困るんだよね。
「こんなに歓迎されないカブトムシも珍しいやろうね」とお父さん。
確かに。


連絡帳
「7/26(木)
 今日はいつもより元気がなかったですね。食欲もあまり進まず、大好きなパンを残されました。おかわりもせずに、まーくんもだるそうでした。
まだまだ微熱もありますし、咳も鼻水もよく出ておられました。無理をせずにお家でしっかり熱が下がるまで休養されても大丈夫ですからね!!
汁物は飲まれましたが、お茶をほとんど飲まれなかったので食後にコップ1杯のポカリスエットを飲みました。
☆昨日、おたんじょうび会だったのでたんじょう者メダルを入れておきます。」


だるそうにしてるのって薬のせいだと思うんだよね。この薬はすごく眠くなるらしくて、晩御飯を食べながら手が動かないくらい眠そう。だけど食べたいという気持ちはあるらしく、さげると怒るの。
でもこの先生のコメントってもしかして「まだ連れてくるな」って言ってる?
誕生日会のことはショックだわ。今月は主役だし楽しみにしてたのに(私が)。なんてタイミングの悪さで風邪をひくのさ。仕方ないけど・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

まーくん大丈夫?まぁ先生のコメントからまーくん
の元気のなさが伝わってはくるけど確かに
「治ってから登園して下さいね」って言ってる様に
聞こえちゃうね。。

ここ数日こっちも暑い!さすがに何度かクーラー
入れないと脱水症状になりそうな位だったよ。
旦那は「暑くて寝れない」って一人リビングの
フローリングで寝てたし。私も朝自分の汗臭さで
何もする気がなくなってる(笑)しかもやっぱり娘がやたら引っ付いてきて余計ジト~って感じ。
妊婦さんじゃ余計だよね。。その上カブトムシの
お世話・・大変だよね。。ご苦労様(>_<)

確かに・・・しんどいのに保育園にきても楽しめないのでは?って感じに聞こえるかも(^-^;
とはいえ、ニンプもつらいよね・・・。

夏のニンプは、私を主人より暑がりに変えたもの。本当に汗くさくもなるよ(笑)
でも言ってはいけないのよ、ダンナ様・・・。

カブトムシ、まだ愛着でないのね(笑)
ゼリーね~確かに食べたくなると思う。
うちもやたらにベランダに飛んでくるの、最近。
でもこわくてさわれないし・・・。
お世話しているでんすけさん、偉いと思うわ。

まーくん大丈夫?
先生のコメントはどういう意味よ・・・?ってちょっと考えちゃうね(苦笑)

37度なんて・・・えーと想像つきません(爆)。
今日の函館は最高で26度とか。
太陽が隠れたら涼しいくらい。同じ日本でもこうも違うのね。
本当、体気をつけて!

ちなみに私の父は虫大好きで、私も教えられて小さい頃からキリギリスとったりクワガタつかまえたりしてたから平気よん♪

まーくん、大丈夫?

それにしても暑いね~
香川もかなり暑いよ。
昨日は35.4℃だったって言ってたわ。
今朝だって起きたときすでに30度!
温度計を見ただけでため息だわ(><)

夏の妊婦さんってきついよねー
自分が夏を経験してないから想像だけど、
暑苦しさ2倍って感じ。

それにしてもかぶとむし、まだダメなのね(笑)
えさのゼリー、たくごんもたぶん食べたがると思うわ。
そしてカブトムシには興味なし。。。な気がする。

本当に暑いね~!
私も自分で汗臭いって思うほど臭い(笑)
シューを買わなくては!!

カブトムシ愛着わかないのね・・・
名前とかつけた?
お父さんお世話してくれればいいのにね。。。

マー君お熱微妙だね。
食欲がないのは珍しいね。早く元気になることを祈ってます★

そちらもそうですか?

 こちらもかなり暑くって何もしなくても汗タラタラなんです。片付けしようものならタオルは必須アイテムですわ!

 まーくんまだ体調はよくなっていないみたいですねぇ。子供が体調良くないとこっちまで調子くるっちゃいますよね。でんすけちゃんはお腹のベビちゃんの心配もしないといけない訳だし・・・。
夏バテなど無理しないようにして下さいね。

v-22なっきーさん

やっぱりそう読み取れるよね。
家だと元気なさそうにはしてなかったんだけどね。

なっきーさんの旦那さんはめちゃくちゃ部屋を冷やす人だったよね。
私、日中一人だからエアコン使うのもったいなくって。
耐えてます。


v-22おひさまハハさん

一人でいることに早くも慣れちゃった。
まーくんも保育園のほうが楽しいかなと思ったんだけどね。

カブトムシ、かわいくないよ。
どんなに世話したってなついてくれるわけでもないしさ。


v-22サクラビヨリさん

まーくん、元気になりました。

北海道は涼しいんだろうねぇ。
逆に冬の厳しさは想像つかないわ。

子供のころは弟がカブトムシ取りにいったりしてたんだけどね。
大人になったら虫はダメになったよ。

v-22こももさん

こっちもそれくらいあるよ。
朝から暑いのってたまらん・・・。

前回は私も夏本番の前に出産だった。

カブトムシ、まーくんが起きてるときは活動してないし、
いても土と色が似てるから見えにくいのよ。
知らないと見つけられないかも。


v-22こなみさん

自分が汗臭いと思ってるの私だけじゃなかった(笑)。

カブトムシの名前?
カブ男とカブ子だよ。(ヤル気なし)
夜中に寝付けないときに羽ばたくのがうるさくて・・・。余計にイライラ。


v-22のん1495さん

ほんっとうに暑いよね。
髪の毛はずしてキュッキュッキューと拭きたい。

まーくんの体調もずいぶんよくなりました。、
あとは咳かなぁ。

ちょくちょく見てましたッ(^^)
ゆみあきサンとしょうこサンのところから飛んできました!!
っていうか、コメントしたくてしたくて。。。
こっそり笑わせてもらおうかとも思ったんですが。

私、でんすけさんのカブトムシネタが大好きです!!
一人で爆笑してるんですけど(><)
おもしろ~い!!(まだ爆笑)
私だけですかね??

カブ男とカブ子、ヤル気ない(笑)

ほんっとおもしろいです!!
ありがとうございます!!

v-22tomoさん

はじめまして。
コメント残してくれてありがとう!

そんなにおもしろいですか?
世話するのは嫌だけど、義母の手前大事にもしないといけないという葛藤が・・・。
これからもカブトムシたちの行く末を見守ってください。

なんかゴメンナサイ。。。
失礼だったかな(><)
これからも見守ります!!
お世話大変ですけど、頑張って下さい。。
出産のとき、お世話できなくなったので、
お義母さんお願いしますって言って返すのは無理かなぁ。。。

v-22tomoさん

いえいえ、失礼だなんて。
面白いと言ってもらえてうれしいですよ。
私としてはウケを意識してたわけではないんで意外でした。
出産のときの入院中にくたばってくれないかな、と思ってます。
入院中なら私のせいじゃないしね~。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
