スポンサーサイト

--------


妊婦健診(25週)

2007-07-24

まーくん、熱が下がらずに保育園はお休みしました。
熱があるといってもまだまだ元気な38度。ちょっと咳はでるけど本人はいたって普通。なので保育園で預かって欲しいくらいだけれど、38度だと連れて行けないし、お友達にうつしてもよくないし。
そしてこういう日に限って私は病院の予約が入ってるのだ。
しかたがないのでお父さんに午前中だけ仕事を休んでもらいました。


さて、健診では今日も研修医の先生がたっぷりエコーを見せてくれました。
頭の輪切りとか、おなかの輪切りとか、太ももとか説明しながら、そして一生懸命顔が見える角度も探してくれた。先生の練習でもあるんだろうなぁ。
それだけたっぷり見せてもらっても、性別のことは聞けない小心者の私・・・。こうなったら生まれるまでのお楽しみにするか?
主治医の先生にはおなかの張り具合を聞かれ、内診の結果で「やめてよし」と言われてた薬もやっぱり毎日飲むようになりました。
薬を飲んでたころよりはおなかの張りがあったもんなぁ。続けざまに張ることはなかったけど。
内診では子宮頚管の長さを測り、「2.3cmかぁ・・・。しばってるし、まぁいっか。」と言った先生。3週間前は2.7cmだったはず。ちょっと短くなってる。しばってなかったら入院だよね、この短さ。


その後、助産師さんとの面談。やっぱり体重はチェックされました焦る3自分でもちょっとヤバイと思うもん。あ
と、尿糖を気にして朝食抜きで行った結果、今日はマイナスでした。やっぱり糖がでやすい体質なのかなぁ。いつもだって朝食はパンとヨーグルトと牛乳だけなんだけどな。
次回の健診は2週間後。
健診の前にはいよいよ超音波外来もある。30~40分かけてたっぷりエコーを見せてもらえるんだって。飽きないかな・・・。 もしかしたら性別もわかるかも。楽しみだわちな♪

コメントの投稿

非公開コメント

研修医だと ゆ~~~っくりと見せてくれそうよね
性別 女の子だといいですか??
私は 女を希望ですが
予想は 男
だって 明らかに排卵後の仲良しだもんなぁ

性別楽しみだねー。
どちらでもカワイイには違いないんだろうけど、上が男の子だと次は女の子が・・・って思っちゃうよね(笑)
両性育ててみたい欲張りな私です・・・。

次は超音波なのね。
30~40分・・・。ちょっと長いような(笑)
でもじっくり見せてもらうと、あっという間なのかも。
性別もわかりそうだよね。
まーくん早く良くなって保育園行けるといいね。
お大事に☆

まーくん大丈夫?
早く良くなるといいね!

赤ちゃんの様子が見れるのって検診の楽しみだよね。
私なら性別聞いてしまうな~
キリンの時も5ヶ月で聞いたよ。

夏風邪はやってるみたいだからね~(汗)
でんすけさんも気をつけてね。

赤ちゃん、もう25週なんだね!
早いわ~。。。
親としては両性育ててみたいよね。
でも子どもにしてみたら絶対同性の方がいいだろうし…
私はつばのときより、性別への執着はなくなったかな。
まあどっちでもいっか♪って(笑)

でもドキドキしちゃうよね~。

ま~くん、大丈夫かな?

元気でも預けられないのはつらいよね、集団生活だから仕方ないんだけど。
早く熱がさがるといいね。

超音波外来があるなんて、初めて知ったよ。
すごい時間かけてくれるんだなあ。
まだ性別聞けてないのね、楽しみだね~。
尿糖は私も結構±0ばかりでね、体質なんだろうなあって感じだったよ。
生まれるまではいろんなドキドキがあるよね。

マー君お熱が出ちゃったんだね(・´з`・)
少しは下がったかな??

超音波外来ってそんなに時間かけて見るんだ(♛ฺД♛ฺ)
でもお腹の赤ちゃんに会えるからいいね!
性別も分かるかもだね♥ 私はすぐに知りたい派だわ。
最後までのお楽しみもいいかもね!

大丈夫かな?

 まーくん保育園お休みしちゃったんだ?
うちは最近、風邪ひいたりせずに至って元気ちゃん。でも、熱が出たりしても寝ていることはなく家の中では元気に遊んだりするよ!まーくんはどうでしたか??

 超音波外来かぁ☆
ベビちゃんがリアルに見れるのねぇ
私も運良く授かったら行ってみたいな♪

v-22ゆいにゃんままさん

随分操作には慣れてるみたいだけど、ゆっくり見せてくれるの。その間に先生は次の患者さんの診察してる。
できれば女の子がいいなぁ。
でも男の子のような気が・・・。


v-22パピコさん

私も男の子のほうが断然好きだけど、やっぱり女の子も育ててみたいな。

30分って長いよね。
でも時間たっぷりあると思ったら、性別も調べてもらいやすいかも。
時間足りなくなったりして。


v-22コッペさん

食欲もあるし、走り回る元気もあるのよ。
発作を起こすのが心配。

エコー見てるときに赤ちゃんが動くとおもしろい。
まーくんの時は産まれるまでの楽しみにしたいねって言ってたんだよね。結局聞いたんだけど。

v-22ゆみあきさん

つばくんも大変だったよね。
うちの風邪はしょっちゅうだわ。

そうそう、両性育ててみたい。
また男の子だったら、子供にとってはそっちのほうがいいか、と思うことにするけど。
私は希望だった男の子がすでにいるから、どっちでもいいという気持ちもあるのよ。
お父さんは女の子が欲しいみたいだけど。


v-22おひさまハハさん

ずっと寝ててくれれば楽なんだけど、元気で外にも行きたがるからねぇ。

診察の中でのエコーって時間かけても先生に悪いって思っちゃうの。専用の外来があるとうれしいな。


v-22こなみさん

少しは下がったけど、まだ保育園にはいけないの。

次回はた~っぷり見せてもらえそう。
今でも不満はないんだけどね。
性別、やっぱり気になるよね。
超音波外来では調べてもらえると期待してるわ。

v-22のん1495さん

まーくんはよく風邪引くのよ。
もうちょっと丈夫になって欲しいな。
熱が出ても少々は大丈夫なんだけどね。

30分も何を見せてくれるのかしら。
評判のいい先生だから楽しみだわ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
