FC2ブログ

久々に

2007-07-20

今日は先週遊びに来れなかったお友達も遊びに来てくれました。
3人揃うので、まーくんも今日は保育園をお休み。
久々に一緒に遊んだね。

まずはお友達のムスコ君とムスメちゃんがバトル炸裂
どうやらムスメちゃんはお友達が手にしたおもちゃが欲しくなるお年頃のよう。そういえばまーくんにもそういう時期があったわ。
まーくんは最初は大人しく、私のそばで椅子にすわってばかりだった。

今日はお昼ご飯を用意してたので食べてもらいました
料理は得意じゃないし、手際も悪いので炊飯器に材料全部ぶち込んだ炊き込みピラフonlyだったけど。
でも普段あまり食べないっていう2人もちゃんと食べてくれたからうれしかったわ。ちなみにまーくんは2回おかわりしたけどね焦る3
持ちネタはこれしかないから次回からはご飯は出ないかも・・・。
手間がかからなくて簡単な料理があったら教えてください。

昼食後はまーくんも本領発揮。結構みんなで遊べるものなのねー。
おもちゃの取り合いはするし、窓に指を挟んだりとかで誰かが泣いてたりだけど。まーくん、ちゃんと「どうぞ」したりヨシヨシしたりできてたよ。保育園でやってるっていうから私も「してあげて」って言ったんだけどね。
3人揃って


特にムスコ君とは男同士の友情を深めてた気がする。ムスメちゃんもまーくんのひざの上に座ったりとかコミュニケーションはバッチリ。
ムスコ君に「雨」という言葉も教えてもらいました。やっぱり言葉も親が言うよりお友達の影響のほうが大きいかも。
そろそろみんなでお昼寝して欲しいなぁ、と思ってても誰も寝る気配なし。眠そうにはしてるんだけど。
で、結局お昼寝のあとと思ってたおやつをみんなで食べる。
今日のおやつはムスメちゃんのママが作ってきてくれました。子供たちはミルクゼリー。大人には黒糖チーズケーキ。2週も続けてチーズケーキが食べられるなんておいしかったっす。

その後も子供たちは寝る気配なし。でも親たちはしっかりおしゃべりできたから文句ないけどね~。3人とも寝るどころか走り回ってて、まーくんなんか息きれて、あせびっしょりだし。
二人のママともまだ付き合いは長いとは言えないけど、気兼ねなくおしゃべりできてとても楽。これならまーくんと一日家にいても全然疲れないし、楽しいちな♪
毎回誰かがお昼ご飯を用意したり、おやつを作っていったりしてたら負担になるから、持参するなり何か考えないとね。どうせ遊ぶならたっぷり時間があったほうがいいしね。
まーくんの参加は毎回とはいかないけど、これからも時々はこうやって遊ばせてあげたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかった~

いやあ、本当にうちの悪魔ムスメが申し訳ないわ(^-^;
まーくんは穏やかで、ココロが広くて、ますます成長を感じたよ。
やさしく、ヨシヨシしてくれたりね。
ムスメもそうなるといいんだけどね(^-^;

いやあ、私こそ料理は苦手。
ご飯を出してくれて感謝ですっ。
おいしかったよ。
特にコドモの食べるものはわからないから、難しいしね(^-^;

あんなに騒ぎまわっていいの?っていうぐらい、走り回って、おもちゃも好き放題させてくれて、ありがとう。

園庭とは違って、また色々刺激を受けるし、いいもんだね~。
本当にありがとうね(^^)

ありがとう。

今日は楽しかったよ。ありがとう。
本当にまー君の成長を感じたわ。
料理は私も教えてもらいたい(笑)
ピラフもチーズケーキも美味しかったー(*^^*)

男同士の友情、これからも芽生えてくれるといいんだけど。
そのうち恋敵になったりして(笑)
そうだね。
毎回用意してるとお互い気を遣うし、何か考えないとね☆

楽しまれたみたいですね

 こうやってブログで知り合ってここまで発展しているのだからすごいですよねぇ

 ムスコ君、お友達の子供ちゃんたちのそれぞれの成長をみんなで感じる事ができた訳ですね!
ママ同士のおしゃべりもたくさんできたみたいだし素敵な一日となったでしょうね

v-22おひさまハハさんへ

楽しかったね。
うちの子、全然怒んなかったのが意外だったわ。

子供たちがもう少し大きくなったらカレーとかすると楽なんだけどね。
うちは日中は下の部屋の人がいないから暴れられるよ。
またよろしく。


v-22パピコさん

保育園のおかげで成長してる部分もあるのかなぁ。
何か楽な料理がないかな?

このまま仲良しになってくれるといいよね。
恋だけでなくいろんな面でライバル視するかもしれないけど。


v-22のん1495さん

ブログでお互いのことをそれなりに知り合ってたから最初から話もしやすかった。
一緒に遊ばせてみると、子供たちの成長ぶりもよくわかりましたよ。
私も楽しかった♪

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ