スポンサーサイト

--------


ニューPC

2007-07-19

ついに我が家に新しいパソコンがやってきました
毎日一人で家で過ごしてる私のために、お父さんが購入を決意してくれました
さっそく箱から取り出して、設置&セットアップ。
旧パソからの引越しをどうしようと思ってたら、ちゃんと転送ツールがあった。
私の分は転送終了。あとはお父さんの分。

今度のパソコンには画像処理ソフトとか年賀状ソフトとか家計簿ソフトとか入ってるから当分はこれで遊べそう
それに画面も大きくてキレイ
Vistaになったからちょっと画面に慣れないけど・・・・。

あと注意しなければいけないことが一つ。
購入を決めて、最後にもう一度お店に実物を見に行ったときに、お父さんとほぼ同時に気づきました。
それはマウスがワイヤレスってこと。(キーボードもだけど)
しょっちゅうリモコンが行方不明になる我が家。
たいてい犯人はチビです。
このチビにどっかに隠されないようにしなければ。
使おうと思ってマウスが見つからなかったらキレそうだわ。


連絡帳
「7/19(木)
 今日はテラスで遊びました。転がるボールをおいかけたり車に乗って両足で地面を力いっぱいけって前に上手に進んでおられました。」


みんなプールに入ってるみたいだけど、まーくんはテラスで遊んでるようです。もう少し我慢してね。
車も自分でこげるようになってるんだなぁ。最近乗せてないから知らなかった。近いうちに家のアンパンマンカーでも遊ばせてみようっと。

コメントの投稿

非公開コメント

おお!NEW PCからの更新かしら??
機能がたくさんあると、楽しいよね。
ワイヤレスのマウス・・・。
絶対なくなると思うわ(笑)

まーくんもうちょっとの辛抱かな??
早くみんなとプール遊びできるといいね☆

新しいPCって、うれしいですよね♪
ワクワク気分満載!

うちもワイヤレスなんですが、マウスの電池が切れたときに限って、電池の買い置きがなかったり><
便利なような不便なような。。ですよね^^;

新しいのね~!
ワイヤレスか~。
うちは夫婦がズボラなので(いや、私か)なくしそう(笑)
色々楽しめそうだね~。

そうそう、今日はどのクラスも水着でプール遊びしてたなあ。
のぞいたけど、楽しそうだった。
まーくんも早く遊べるといいね。
どんどん成長してるから、本当にすごいわ。

ビスタの使い勝手はどうかな?いいなぁ~。
マウスは使ったらどこかにしまわないと確実に餌食になるねw
まーくん、車も自分でこげるんだ~。すごいねー本当に。
お会いしたときのあどけない走りっぷりはもう過去のものなんだろうね。

ワイヤレスのマウス、カッコいいわ!
・・・んでも私も失くしそう(笑)
ビスタ、前と変わってるんかなぁ?
パソコンオンチやから違いがいまいち分かってないまま
使ってますわ(^^;)

v-22パピコさん

NEW PCよん♪
データの移行とかでしばらくは遊べるわ。
マウス、危険だよね。
ちゃんと隠しておかなきゃ。

暑くなってきたから早くプール遊びさせてあげたいわ。


v-22ちびうささん

何もかもピカピカでうれしいわ。

そうだよね、電池だった。
うちも電池の買い置きしておかなきゃ。


v-22おひさまハハさん

うちもズボラだけど、さすがにPCデスクからは動かさないと思うの。
なくなるとしたらまーくんが持っていくからだわ。

みんながプールで遊んでるときに
テラスで遊んでるのか、と思うと切なくなるよ。
早くよくなるといいんだけど。

v-22miri93さん

特別不便は感じないけど、ブラウザとか違ってるからあれこれ探しちゃう。
車をこげるなんて私も知らなかったよ。
あれからずいぶん成長したと思うよ。
特に体力面ではね。


v-22こももさん

ちゃんと使い終わった後にどこに置くかを決めておかないとなくなっちゃいそう。
キーボードと同じように収納場所があったらいいのに。
私らレベルが使ったら、画面に慣れないだけであまり違いはわからないのかもね。

あらら・・・。

 ワイヤレスのマウスはなくなる心配はあるね!
でも我が家もワイヤレスだけどなくなった事はなだないですよ!今は興味がすごくあるみたいでマウスを触ったりカチカチしたりしているわ☆

 プールは残念ね!
もう少しの辛抱よね
うちの娘はまだプールデビューはしてないの
もっぱら市販の円形プールのみですもの

v-22のん1495さん

なくならないように気をつけておかないと。

そろそろ梅雨明けかなぁ。
夏休みになったらプールもオープンするだろうから、連れて行かないとね。
うちはビニールプールのほうがデビュー待ちよ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
