スポンサーサイト

--------


カブトムシ

2007-07-18

夕方、お義母さんが「近くまできたから」と家にやってきました。
おみやげを持って。
そのお土産とはカブトムシカブトムシ

義母:「カブトムシを持ってきたのよー」
私 :(えっ?!いらない!)
義母:「知り合いが繁殖させててね、孫に持っていくからってもらってきたの。」
私 :(もらう前に親にも聞いてください)


だって誰が育てるのよ~。
まーくんが小学生ぐらいになってたら育てさせるけど、まだ無理でしょ。
私、虫嫌いなんですけど。それがてんとう虫でも。
まーくんがカブトムシとか欲しがるようになったらいやだな~って思ってたのに、なんとお義母さんが・・・。
でも「いらない」なんて言えないし、お父さんがこういうの世話するとも思えない。

義母:「つがいだから増やしてね~」
私 :(いなくなって欲しい・・・)


できればいなくなって欲しいんだけど、いただいたのを簡単に逃がしたり死なせたりもできないよね落ち込み
育てる自信ないんだけど、これって死なせたりしたら私のせい?

連絡帳
「7/18(水)
 テラスに出てボールや車を出してあそびました。車に乗っているお友達を後ろから押してあげたりしておられ他のお友達にまーくんが乗っている車を貸してあげたりと、優しい姿がみられました。」


意外と優しいところがあるのねー。
ちゃんとお友達と遊べてるなんて感動だわ。
私も一緒に保育園に行って、一日窓の外から出いいから観察してみたいわ。

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ゛

 カブトムシへのまーくんの対応はいかがでしたか?私もできることなら欲しくないかも?
虫系苦手なんで・・・。

 乗っている車を貸してあげたり押してあげたりできるんだ?うちの娘ならどうだろう?とちょっと思っちゃいましたよ。ホント保育園での様子見てみたいですねぇ

聞いて欲しいね(^-^;

さすが、お昼寝するだけある(笑)
マイペースなお義母さんね(笑)

私もニガテなのよね。コドモのころは平気だったのに。
昨日ベランダに何故かぶつかってきたの、カブトムシ・・・夫婦して見なかったことにしちゃったし。
でも、もうじき飼ってっていうだろうね。
姉のところも、もうあきらめて色々飼ってるよ。
カブトムシとか夏には絶対いるの(^-^;
あと昆虫王国とか連れていこうってことになるのよね・・・不思議と(笑)

育てるのそんなに簡単じゃないよね。
死なせてもでんすけさんのせいじゃないと思うよ。
でも担当はダンナ様とまーくんにしてほしいね・・・。

まーくん、優しいんだね。
ムスメも優しさをおぼえてほしいわ。

うわっ。。。。
すごぶる迷惑なプレゼントだね。
生き物だから、簡単に処分もできないし・・・・
まだ虫に興味を持つわけじゃないしねぇ。
お父さんにがんばってもらおう(笑)

か、カブトムシ・・・(;^_^A アセアセ・・・
それは迷惑なお土産だねぇ。
つがいだから増やしてねって、幼虫から育てろってこと??
いやだぁ~!!
旦那さんにパスだね(笑)

まーくんちゃんとお友達と遊べてるんだね。
うちは威嚇してばかり・・・。
どうにかして欲しいよ(;^_^A アセアセ・・・

う~こう言うのは困っちゃうねぇ・・
繁殖しちゃって幼虫なんてもっと気持ち悪くて
私も絶対無理!でもさぁ~カブトムシって結構
簡単にはお亡くなりにならなそうじゃない??
旦那さんの反応はどうだったかしら??

毎回連絡帳に書かれてある園内の様子をみると
絶対どんな風に過ごしているのか気付かれない
様に陰から見てみたいよね・・

私も欲しくないわぁ・・・本当迷惑だね(・´з`・)
お世話しないといけないし、それほどかわいい!ってもんでもないし、めんどくさそう・・・
それなら、義母さん家で飼って遊びに行った時見る程度にしてくれればいいのにね。
マー君は興味示したかな??

もうお友達と一緒に遊べるんだね~!
おもちゃを貸してあげるなんて優しい♥
ゆーごは激しく取り合いになるよ。。。親がきまづい(o´_`o)ハァ・・・

v-22のんさん

一瞬興味を示したかと思ったら、手前においてたミニカーだった。ちょっと見えづらいかも。

ウチの子もひっぱりあうほどの取り合いはしたことなかったけど、貸してあげるなんて。うれしいです。


v-22おひさまハハさん

いずれはカブトムシを欲しがるだろうとは思ってるけど、欲しがる前から我が家に来るとは思ってなかった。
育ててるうちに愛着わくかなぁ。


v-22しょうこさん

今はカブトムシも買う時代だもんね。
まーくんが欲しがってたら喜んでもらったんだけど、今はまだねぇ・・・。
お父さん、頑張ってくれないと思う。

v-22パピコさん

せめてつがいじゃなかったら・・・・。
私も幼虫なんて絶対いやだー。
ダンナ、パス受け取ってくれなかったよ・・・。

威嚇(笑)。
想像つくわ。


v-22なっきーさん

成虫ならまだいいよね。幼虫なんて・・・。
ダンナにもらったこと言う前に「カブトムシ欲しい?」って聞いてみたら「いらない。くさいし。」って言われた。

様子、見てみたいわ。
お迎えのときにこっそりのぞくんだけど、私が見つける前に見つかっちゃうんだよね。


v-22こなみさん

そうなの。私もお義母さんのうちで飼ってくれてたらいいのにって思った。
土の色と一体化してて、まーくんにはわかってないみたいだし。

ケンカとか取り合いって親の目がこわいよね。
保育園だと親に見られてないから「いっぱいケンカしておいで」って思ってる。

アハハ~!
すごい気持ち分かる!!
うちもオットがはまってるのでウヨウヨしてるよ。
でもまーくんにとってはいいかもね♪
男の子だし触れるようになったらカッコイイぞ!!

v-22nicoさん

気持ちわかるでしょ~。
nicoさんとこは女の子なのに旦那さんがはまっちゃってるのね。
男の子はカブトムシとか好きだよね。
自分で世話をするならいいんだけどなぁ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
