スポンサーサイト

--------


たくましく

2007-07-15

朝起きたら、昨日台風だったとは思えないくらいの青空
夜中に目が覚めたときもものすごく静かだった。
いちばん激しかったのっていつでしょう??

午前中。
お父さんが仕事に行ったため、2人でお留守番。
まーくんには教育テレビのビデオを見せながら、こっそりゲームをしてたら見つかって取り上げられた。
ゲーム中


で、まーくんがゲームを始める。

午後。
まーくんの水着バッグやお箸などのお買い物。
手早く済ませて、近くの公園へ三輪車でお散歩。
ここの公園、滑り台が古すぎて去年撤去されました。
最近やっと新しい滑り台が設置されたばかり。
新しいのはいいけれど、微妙なデザイン・・・。
普通の階段もあるけれど、まーくん果敢にも梯子タイプに挑戦。
のぼれます


補助はしてあげたけど見事に上りきりました
そして上るたびに上手になっていく。
さすが男の子。たくましいぞ。
でもね、そういう姿を見せられると、母は「もうついていけない・・・」と思うんだよ。お父さんが一緒のときはいいけど、2人で公園に行ったら疲れるだろうな・・・。

昼寝もさせずに遊びにいったので、帰ってきてからお茶を飲んだ後、椅子に座ったまま寝てました

コメントの投稿

非公開コメント

まーくんったらゲームできるの?
楽しそうだわ~。

これからもっと走り回ったりする年頃になるね~。
赤ちゃん抱えながら、大変な毎日になりそうだね~。
でも充実してるんだろうな(^^)
ケガだけしないように、たくましく育って欲しいね
(^^)

うちもゲームするよー(;^_^A アセアセ・・・
親がゲーマーだからね(笑)
教育上よろしくないんだけど・・・。
うちはきっともう少し大きくなったらDSで英語とか勉強させちゃってるかも(笑)

まーくんたくましいね!
かなりはしごの幅も大きいのに。
私も公園にいくたびにもう付き合うのは無理・・・って思うよ。
男の子の母の宿命だね(笑)

わぁ、ゲームをしてる姿、いっちょ前!・笑

↓コメント残さなかったんだけど保育園の記事、参考になりました。
火曜日、保育園に1時保育の説明聞きに行ってきます!

おおーっ

 そちらは台風そんなに大したことなかった様で良かったわ!こちらは午前中は結構雨、風強かったけど幸い大した事にもならずに済んだから良かったけど・・・。

 これはもしかしなくてもDSだよね?
私も”脳のトレーニング”だっけ?これにはまってるよ なかなか勉強にもなるしいいですよねぇ

 これからだんだん暑くなるからママとしては家でのんびりしたいところだけど、娘は許してくれないだろうし・・・。お互い頑張らなくては☆

v-22おひさまハハさん

できてないんだけどね。
適当にいじってるから、セーブデータ消されないか心配で・・・。

そうだよ~。
今度は下の子を抱えて追い掛け回さなきゃいけないんだよね。
体力つけなきゃ。


v-22パピコさん

うちも2人してゲーマー。
子どもも絶対にするようになるよね。

でしょ。これは上れないだろうと思ってたんだけどね。
これからもっともっと動きが激しくなるよね。
大変だ。

v-22nicoさん

いっちょ前でしょ。
よく見てるよ、まったく。

うちは保育園に預けるしか方法がなかったから。
でも私と一日中家にいてストレス溜まるより、ずっといいと思った。
子どもの性格にもよると思うけどね。
姫ちゃんも保育園楽しんでくれそう。


v-22のん1495さん

九州とかひどかったみたいだけど、この辺りはたいしたことなくてよかったわ。

DSですよ。
脳を鍛えるゲームが多いよね。
大人がはまるのわかるわぁ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
