スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達来る。

2007-07-13

先週から心待ちにしていた日がやっときた。
毎日家でゴロゴロヒマヒマしてる私。
ちょっと出歩いちゃ、お父さんに「最近調子にのって出歩きすぎなんじゃない?」と説教たれられる私。
そんな私が家で楽しい時間を過ごせる日。

お友達が遊びに来てくれました。しかも手作りチーズケーキのお土産つき
本当はもう一組着てくれるはずだったんだけど、親子で風邪引いてて不参加。残念でした。
まーくんは保育園だし、ムスコ君が一人で退屈かなと思ったんだけど、うまいことまーくんのおもちゃで遊んでくれたからよかった。予想通り最初に目をつけたおもちゃは新幹線。退屈して「帰りたい~」なんて言われちゃ、「また遊びに来て」って言いにくいし。アクシデントはあったけど・・・大丈夫かな・・・?
今まで園庭開放とかでばかりおしゃべりしてたけど、家だと子どもを追い掛け回すことなくゆっくりおしゃべりできてよかったわ~。外だと目は常に子どもを追っかけてるし、何かしでかそうとしてたら話の途中で駆け出してたしね。たっぷり4時間ほどおしゃべりしたかしら。たっぷりいてくれてうれしかった楽しかった

いつも旦那さんのお昼を用意しなきゃって言ってたから、今日も12時には帰っちゃうのかと思って何も準備してなかったの・・・落ち込み私は昨日の晩御飯の残りで済まそうと思ってたから米すら炊いてなかったし。ホントに何もなかったのよ。ごめん。
次に集まるときは何か準備しておくから 最近食べなくて困ってるムスコ君もムスメちゃんも、お友達と一緒に食べたらたくさん食べるかもよ。
私があまりバッチリ準備しても、かえって気を使わせそうだからたいしたことはしないけど。まーくんも保育園休ませて一緒に遊ばせたいし、ぜひぜひまた来てね。私がヒマすぎて出歩くのを防ぐためにも来てください

今のお友達って子どもを通じて知り合った人ばかり。
子どもが幼稚園に通い始めたり、成長するにつれて子どもとは一緒に行動しなくなると思う。そうなったときにママ同士まで疎遠になったら寂しいので、それまでにママ友から直接のお友達へと進化しておきたいな。

連絡帳
「7/13(金)
 ボールプールであそびました。風船やボールを持ちながら色んな場所へ移動しておられました。」


私が迎えに行くと、誰よりも早く私を見つけて走ってきたまーくん。先生の誰も私に気づいてなかったから、いきなり立ち上がって走り出すまーくんを見てビックリしてたよ(笑)
先生に食べるのが早いって言われました。お魚も丸ごと口に入れるって・・・。それでも上手に食べてますよって言ってたけど、やっぱり少しずつよく噛んで食べて欲しいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

今日はありがとね!
長居をして迷惑だったかと気にしてました(笑)
アクシデントは、あれくらいはいつものことだから、大丈夫よ。
お昼はこちらこそ、気を使わせてごめんね。
手作りおやつで十分だよ。
また遊んでね(*^^*)

まーくん、そろそろお迎えくるかなーって待ってたんじゃない?(笑)

良かったですね☆

 自宅安静の身のでんすけちゃんにとってお友達がおうちに来てくれてしかも楽しいひと時を過ごすことができたのならラッキーでしたね☆
安静も解除されると少しは気が楽になるんだろうけどねぇ

 うちの娘も一時期は噛まずに”まる飲み”に近かった状態だったわよ!時期噛んで食べるようになるとは思うけど・・・。うちの場合はノンタンの本を使って噛む事を教えていたけどね

そうだね~私も子供同士の付き合いがきっかけで仲良くなったママさんばっかりだなぁ~

まーくんが保育園で一緒に遊べなかったのは
残念だけど自分の子供の行動を気にせずに
お話するのもいいものなのかもね~
もう一人生まれたらそんな暇さえなくなっちゃう
だろうから今のうち!!

お友達とたくさんおしゃべり出来てよかったね♪
おしゃべりはストレス発散にもなるし♥
子供が産まれたら、友達も子持ちのママさんになっちゃうよね。話題も子供の事ばっかだし。
マー君食べるの早いのね☆
うちは、遊びながらダラダラ食べるから時間がかかってしょうがない・・・・ぱっぱと食べてほしいわぁ。

行きたかったわ(^-^;

いけなくてとても残念~。
でもパピコさんとゆっくり話せてよかった!
2人は前からの仲良しだもの、コレでよかったかなあって思ってるよ~。

そして今度は私も参加させてもらうわ~。
ふふふ、出歩きたくなるよね~家にいるってつまらないもの(^-^;

うん、コドモを通じて知り合っても、ママ友じゃなく、友達になりたいと思っておつきあいをしてるつもり。
じゃないと本当のママ友だけって感じだものね。
出会いは大切にしたいです(^^)

ま~くん、一目散にきてくれるのね、ああ、かわいすぎるっ。

v-22パピコさん

ゆっくりいてくれてうれしかったわ。
ムスコ君、お昼寝とか大丈夫だったかな?
チーズケーキもおいしかったよ。
チーズケーキ好きのダンナにも大好評。

誰かのお迎えが来るたびに見てるんだろうね。


v-22のん1495さん

最近しゃべる相手ってダンナばかりだったから
友達とのおしゃべりがとても楽しかった。

少しずつ口に入れることを覚えて欲しいわ。
親が早食いだから、私達も気をつけないとね。


v-22なっきーさん

子どもが知り合うきっかけなのはいいけど、子供なしでも付き合っていきたいと思う。

友達とのおしゃべりも楽しかったけど、
子どもを見てると「ウチの子もここにいたらなぁ」って思っちゃう。

v-22こなみさん

子どもの話ってはずむよね。
元々の友達とも話題が増えてうれしいわ。

最近、食べるのが遅くなったなぁって思ってたんだけどね。
おいしいものや好きなものはガツガツ食べるよ。


v-22おひさまハハさん

2人だけであれだけ話が弾んだから、おひさまハハさんがいたらさらに盛り上がったと思うわ。
病気がよくなったなら、また予定を組んでね。

子どもをきっかけに、自分のお友達を作りたいわ。もちろん子供同士が仲良くなってくれるのもうれしいけど。

走ってくるのを見ると幸せ感じるよ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。