スポンサーサイト

--------


お腹

2007-07-10

気のせいだとは思うけど、毎日毎日どんどんお腹が大きくなってる気がする。
やっぱり2人目はお腹が大きくなりやすいのか、先日立ち読みした初たまに載ってる妊婦さん。同じ6ヶ月でも私のほうが随分お腹が大きくなってると思った。
でもまーくんの母子手帳見たら、そんなに変わんないんだよね・・・。

お腹が大きくなるにつれて、おへその穴も広がってます。
そして気になるのがへそのゴマ。
見えてるんだよ・・・。
でも簡単には取れないし、あんまりおへそをいじるとお腹が痛くなるとかいうし・・・。
気になってるけど、どうしようもできないでいます。

連絡帳
「7/10(火)
 ホールで風船で遊びました。まーくんは風船をふくらませるところからすごく真剣に見ていました。ホールではアンパンマンの滑り台が気に入られたようでアンパンマンのお顔の部分を両手で何度もさわられていました。
給食中、パンをひとくちサイズぐらいにちぎってお皿の上にのせ「ひとつずつ食べようね!」と言うと以前よりは1回に口の中に入れる量がやや少なくなった気がします。」


今、唯一判別できるキャラクターはアンパンマンだもんね。だからって特別好きなわけでもなさそうだけど。
口の中に一気に入れて頬張るのが悩みだったけど、やっぱり対策としてはひとくちサイズにすることなのね。最近面倒で、食パンとか一枚ポンと渡しちゃうもんなぁ。気をつけます。

コメントの投稿

非公開コメント

二人目はお腹大きくなるって言うよね。
あと前に出ると男の子、横にも膨らむと女の子とか(笑)
本当かどうかわからないけど、私は完全に前にのみお腹出てたわ。
おへそ気になるよね(笑)
私も気になってたのを思い出したわ。

今日はまーくんの様子が書いてあったのね。
アンパンマン、うちも気にはなるけどそんなに好きではないみたい(笑)
一口サイズかー。
確かにそうすれば一気食いはなくなるね。
でもうちの息子は、一口サイズをたくさん一気に口に押し込みそうだわ(;^_^A アセアセ・・・

体調は大丈夫ですか?
私は まだ4ヶ月のくせして
すっごいお腹出てます・・・あきらかに大きい
 
やっぱり二人目って大きくなるんだよね??
でもね お友達ママは 2人目なのに お腹あんまり目立たないんだよ~
不思議だ
我が家は 男かな???

二人目ってお腹大きくなるんですね。
知らなかった。
おへそのゴマとりたくなりますよね^^
私もここぞとばかし、キレイにしたような思い出が^^;

私はひとり目からお腹大きかったけど(笑)
お腹が大きくなるとおへそが伸びて大きくなるよね。
へそのごま気になるよね~

保育園へ行くといろんな発見ができるね!

私も妊娠4ヶ月にして今までのパンツが
履けなかった。でんすけさんみたいにお腹
周りを娘の時と比較したけど数字は変わらないけど周りからは確実に「大きい」って言われて
たよ~リトミックの友達ママも今3ヶ月なんだ
けどもうGパンが履けないって言ってた。
個人差はあるだろうけど。。
おへそのゴマも気になるよね~
変な話ちょっと臭いし(笑)

出産してから、おへそが丸いままなんだけど、
細くもどるのかな・・・?
私は妊婦の時、おへその中が掃除しやすい~♥ と思って平気でしてました(笑)
お腹、まだまだこれから大きくなるだろうね!
妊婦生活ってあっという間だよね。

暑いしお腹苦しいよね~・・・
姫の時はへその穴がなくなって平らになるだけだったのに、今回は平らを通り越して出べそになってるよ・汗

そうなんだぁ

 二人目って大きくなっちゃうのかしら?友達の妊婦ちゃんは男の子らしんだけど、前に突き出した感じだよ!でんすけちゃんのベビィちゃんは性別もう分かってるのかな?

 うちの娘も大きいままあげるとダメかな?と思って小分けにしてます。でも、目の前でやったら必ず”大きいのがいい”って怒るから見えないところでやってるんだけどねぇ

v-22パピコさん

まーくんの時も明らかに前に突き出てたよ。
そして今回も・・・。
男の子なのかなぁってちょっとガッカリ・・・。

ひとくちサイズにしてもいくつも口に入れれば一緒だもんね。
「ひとつずつ」ってところがポイントなんだろうね。


v-22ゆいにゃんままさん

そうそう、私も4ヶ月くらいのときに、既に前回の6ヶ月ぐらいの大きさだ、って思ってた。
でも人によって違うのかな。
大きくない人もいるのね。
ゆいにゃんままさんのベビちゃんはもう性別わかったの?お腹、前に突き出てるとか??


v-22ちびうささん

一度伸びてるから大きくなりやすいって聞いたよ。
やっぱりおへそのゴマ気になるよね。
だって見えてるんだもん・・・。

v-22コッペさん

私も入院中、看護士さんに「○○さん、お腹大きいよね」って言われてたけど、何しろ横になってたから自分じゃわかんなくて。
こんなもんだったかもしれないね。
このへその大きさ、ちょっとショックなんだけど・・・。


v-22なっきーさん

私も今回は早めに下着とか服とかマタニティ用を準備したよ。
お腹が大きく感じるのは贅肉がついてるから?!なんてちょっと感じてます・・・。

そうそう、おへそのゴマってショックなくらいにおうよね~。


v-22こなみさん

産後のおへそは気にしてなかったわ・・・。
そういえば私も形変わってたかも。
おへそ掃除、今がチャンスだよね。

ふと気づくと妊娠生活もあと3ヶ月になってる。
ついこの間「まだ半年もある~」って思ってたのに。

v-22nicoさん

まだ苦しくないけど、暑い~!!
もともと汗かきだけど、いつも以上に汗かいてる気がする。
妊娠中、出べそになったって話は聞いたことがある。
私ももしかしたらこれから・・・。


v-22のん1495さん

まだ性別わかってないのよ。
お腹は前に突き出してるから、お腹の形で性別占いははずれて欲しいんだけど・・・。

自分で適当な量だけ口に入れて欲しいんだけど、まだ早いよね。
これからはちゃんと小さくしてあげようと思います。
お肉とかは切ってあげてるんだけどね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
