スポンサーサイト

--------


夜更かし

2007-07-09

保育園に通い始めた頃はご飯を食べながら7時半には撃沈してたまーくん。
保育園にも慣れたからか、最近は夜更かし。
それも10時頃まで起きてることも少なくない。
布団に誘っても横になろうとしないし、私も放置してるんだけどさ。
昨日も10時頃に私に叱られ、ふてくされてテーブルの下に転がりそのまま寝ました。
当然、朝起きるのも遅くなり、以前は6時前に起きてたまーくんも最近は私たちに起こされるまで寝てる。
夜更かしは朝早く起こすことで改善できるって聞くけど、その早起きが私にもできないからなぁ・・・。でもなんとかせねば。


そしてシングル+ダブルのスペースをフルに使ってお父さんとまーくんが寝るから、私は窮屈で・・・。
まーくんは寝返りをうてば2~3回ゴロゴロと転がるし、お父さんは上下を見失うし。
寝返りぐらいするだろうけど、どうして体の向きが90度変わるのかがわからん。
足元の方に横向きになって寝てるんだから、まーくんの寝相とたいして変わんない。
昨日も私の枕に侵入してきたから、押し返してやったわ。


連絡帳
「7/9(月)
 体重測定をしました。12.6kgです。今日から夏季保育になりお昼寝中はTシャツと紙パンツで寝ますのでお昼寝用のTシャツは毎日お持ちください。
プールあそびは17(火)からになりました。」


まーくん、ズボンを脱いだら履かなきゃ気がすまないんだけど・・・。どうせまた脱がすからパンツ一丁でいいや、なんて思ってても「履く」ってきかないの。でも保育園でみんなが同じ格好でいたら言うこときくんだろうなぁ。
いよいよ来週からプールあそびが始まる。風邪ひいたりしてなければ毎日大好きな水遊びができるね。水着はもう一着買っておいたほうがよさそうだな。

コメントの投稿

非公開コメント

うちも最近夜更かし小僧なの。
なるべく昼寝早く起こして、疲れさせてとしてるんだけど、体力ついたのか?なかなか夜寝ないのよね。
私も朝苦手だから、なかなか早寝早起きが実行できません(笑)

寝相は私も悪いから人のこと言えないわ(笑)
最近は向き変わってないけれど、昔は・・・。
うちの息子もズボン脱いだら、履かなきゃ嫌みたいよ(笑)
何故だろう?スースーするからかね~(笑)

うちもシングルとダブルのスペースを活用してるけど、ムスメが一番広々と寝てる気がする(笑)
なんで回転するんだろうね(笑)
赤ちゃんの時ほど回転してないけど、シングルをフルにつかって回ってるよ・・・。

毎日プール遊びあるんだね~。
うちはまだ未経験だから、どんな顔するのか楽しみだよ(^^)

確かに・・・。

 うちの娘も寝てる間に転がって気がつけばすごいところで寝ていたりしますよ!!回転したり動いたりしているのは成長している証拠だと聞いたことがあります。今、成長期真っ只中ですもの♪納得納得

 娘はお昼寝をしないのが基本なのですが、こちらではやったりやらなかったりです。今日はしなかったから8時過ぎには寝てくれましたよ☆

うちも寝ない時は布団に入ってもウダウダと
何かしらやっててその内やす吉まで起きて
きちゃう事があってイライラしちゃう。
でも旦那が遅いから他の部屋は真っ暗で怖い
らしく寝室からは出ないからまだマシなんだけど
その分どうしても朝は遅くなるよね。。

うちも6畳の部屋に二つ布団を敷いて頭上に
ベビーベッド。最近娘の寝相も半端ないし
たまにキック&パンチまで飛ぶのよ。
旦那も寝返りが激しいし。。もうやす吉も
ベビーベッドでの回転が激しすぎて柵にぶつかる
事が多いからどうやって寝させようか考え中だよ。

どうやっても起きない&寝つきのいい旦那が
うらやましい・・・

うちも寝相が悪いよ!
いっつも旦那さんの布団に侵入してるわ。
旦那さんなんて
この間は足のかかとでおもいっきりおなかを蹴られたらしくて
泣いてた(笑)

それにしてもまーくん、12.6kg?!
いつの間にそんなに大きくなったの~??
たくごんの体重を超えちゃったね。
うちは半年前から停滞気味で
今12kg前半だと思うよ。

v-22パピコさん

親子広場の保育士さんが、夜更かしは昼寝の時間より朝寝坊が原因って言ってたよ。
でも私達も朝寝坊したいしね・・・。

えっ、パピコさんがダンナと同じ寝相をしてると想像したら・・・・笑える。
ズボンのこだわり、何だろうね。


v-22おひさまハハさん

うちは今の方が寝相は激しいよ。
ちょっと目が覚めたときなんか歩いて移動するから、とんでもないところにいたりする。

ムスメちゃん、プールあそび未経験なの?
うちは去年はベビーバスで遊んだよ。
プールにも行ったしね。
ムスメちゃんの反応が楽しみだね。


v-22のん1495さん

寝相は成長の証なのかぁ。
ってことはダンナもまだまだ成長してるのか?!

もうお昼寝しない時期になってるのね。
うちは一度は寝ておかないと夕方寝ちゃうから何とかして昼寝させてます。

v-22なっきーさん

あぁ、子どもが2人になったらそういうこともあるのね。それはイライラしそう。
うちも家中真っ暗にしないとダメかなぁ。

なっきーさんもゆったりとは寝られなさそうだね。
私も寝つきがよくて、少々のことじゃ起きないダンナが羨ましい。


v-22こももさん

旦那さん、災難だったね。
私は結構すぐに目を覚ますからよけられるんだけど、ダンナはぐっすり寝てるところに顔面に蹴りを入れられたりしてもだえてるよ。

ありゃ、たくごんのほうが随分大きかったのにね。
たくごんも標準サイズになったのね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
