スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみやげは

2007-07-02

朝はお父さんがいないので、私が2回目のお見送り。
もうまーくんは保育園を嫌がりません。
保育園の駐車場をパチャパチャと水たまりの感触を楽しそうに味わいながら歩き、玄関で靴を脱いだら自分で持って教室前の靴箱へ。教室でも先生に「おはよう」と頭を下げ、私にバイバイ。
もう安心です。


私は今日もヒマヒマ星人。
あまりのヒマさに、このズボラな私が家計の予算立てを組みなおしたり(今更・・・)、献立予定表や在庫表を作ってみたり。
さらに掃除が苦手で大嫌いなのに、ヒマをつぶすために掃除するなんて信じられん。
でも掃除をしたって気づいてもらえないような細かいところからやってしまうのはどうしてだろう?
お風呂の小物とか、押入れの中とか。もっと目立つようなところをやればいいのにさ。
でも「さあ、やろう」と思ったときに気になるのが、お風呂の床とか押入れの上の段とか、今の私にはできないようなところばかり。
気にはなっているけど、平日は仕事から帰って料理、洗濯、休日も買出し、居間の掃除などと忙しくしてるお父さんに、さらに「お風呂の床を磨いて」「押入れの中の整理して」なんて言えない。
当分、見て見ぬフリ・・・になりそうだ。


さ~て、今日は友人の結婚式に出席するために東京に行ってたお父さんが帰ってきます。
お土産はパステルのプリントップスのケーキ
色々食べてみたいけど、これくらいしか知りません。
おいしいからいいのだ。
夕食後に3人でおやつ。まーくんにもケーキをあげました。初ケーキかも。
私、明日健診なんだけど・・・・ま、いっか。


連絡帳
「7/2(月)
 まーくん、お給食を完食され大満足でしたよ。」


今日の連絡帳は産休代替の先生の挨拶があり、まーくんの様子はこれだけ。寂しいなぁ。
購入した園指定のグッズを持ち帰ってきたので、それに名前を記入。クレヨンには1本1本書かなくちゃいけなくて面倒だった。
帽子はピンクで、小さくて丸い耳がついてるの。めちゃめちゃかわいい~♪お父さんと2人して撮影会をしちゃいましたわ。

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいっ♪

 まーくんの写真とてもプリティ☆
つぶらなおメメがなんとも言えません。

 もう保育園も嫌がらなくなってきたんですね!
トイレトレも順調に進んできているみたいだしでんすけさんも少しは気持ちに余裕ができてきたのかな?お掃除、無理しない程度にねっ

 食後のデザートはおいしかったですか?嬉しいサプライズですねぇ まっでんすけさんにとっては旦那さまが帰ってきてくれたのが一番嬉しかったんじゃないかな♪

あー分かるなぁ、出来ない時に細かいことが気になるっていうの!!
私も安静生活してる時、キッチンの壁の汚れが気になって気になって。。。
でも旦那さんにこれ以上掃除しろとは言えないもんねぇ(><)
だから私も見てみぬ振りしてたわ(^^)

まーくんの帽子、耳ってどこ??ってよーく見たら
ほんと可愛い!!
よく似合ってるね☆

帽子にお耳がついてる!かーわい~!
まーくんすっかり園児生活になじんだのね。
きっとたくましくなったんだろうなー(*^^*)

そうそう、掃除って大掛かりな掃除しようと思ってるのに、細かいところをやって、結局あまりはかどってない・・・みたいなことが多いかも(笑)

トップスのケーキはまだ食べたことないんだけど、パステルのプリンは大好き。
美味しいよね☆

わかる~

ま~くん、かわいい!
あんな帽子があるんだね~いいわあ。

掃除って私もね、全然関係ないところからやっちゃうの。
戸棚の中とかさ(笑)
全然見えないし・・・友達来るやばいとか思いながら肝心なところが汚い(^-^;
不思議よね(笑)
掃除も終わったなら遊びに行けるかしら(笑)

協力してくれるだんな様に、保育園に楽しく通うまーくん。
とってもいいね~。
ニンプ満喫してね(^^)

私もヒマヒマ星人です・・
もう少ししたらお茶しましょv-273

v-22のん1495さん

保育園にもすっかり慣れてしまったよ。
やめたくないって言われたら、それはそれで困るな。

サプライズじゃなくてリクエストしたのよ。
手ぶらで帰ってこられたら嫌だから。


v-22こももさん

ねぇ、どうしてできないところが気になるんだろうね。
あとカーテンも洗濯したいんだよねー。

耳、わかりにくいでしょ。
まーくんがすぐに脱いじゃうからいい写真が撮れなかったの。


v-22パピコさん

ピンク~?!と思ったけど、意外とかわいかった。
秋の運動会が楽しみだわ。

そうそう、疲れた割りに生活スペースには変化なしだったり。

プリンおいしいよね。今度トップスのケーキ一緒にお取り寄せしてみる?送料折半で。

v-22おひさまハハさん

そうそう、お友達を招くならまず居間や玄関やトイレを掃除しておかないとね。でもそういうところって後回しにしちゃうんだよね~。

というわけで、部屋はキレイになってないけど、
それを承知の上でなら遊びにきてくれていいわよ~。

v-22haruharuさん

ヒマだよね~。
うんうん、haruharuさんが外出できるようになったらお茶しようね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。