スポンサーサイト

--------


プチ誕生日会?

2007-07-01

今日は義母と義姉がやってきました。
まーくんの誕生日も近いし、ということでプレゼントを持って。
お父さんもいないしダラダラできる~!(いつもダラダラしてるけど)って日にちょっと面倒ではあるけれど、わざわざ出向いてくれるわけだし、ありがたくお気持ちを受けることにしました。
それに私一人でまーくんの相手をするより楽できるかもしれないし。
でもおでかけは「お父さんがいないから無理」とお断りしておきました。


まずはプレゼント進呈。
泣きはしなかったけど、ちょっと人見知りして逃げ回ってたくせに、プレゼントを差し出されると近寄っていくまーくん。
プレゼントは事前に希望を聞いてくれたので「クレヨンと落書帳」をリクエストしてました。
確かにクレヨンと落書き帳だったけど、量にビックリ。
16色入りのクレヨン2箱。
自由帳5冊。
おえかきブック1冊。
くれよんあそびの本1冊。


すべてアンパンマンです。
しかもこのクレヨン、だいだいいろと区別のつかないような「あんず色」「にんじん色」とか、「あおみどり」「あかむらさき」「あおむらさき」といった微妙な色が・・・。


御昼ご飯を食べて、おえかき披露。
ちょっと書いては色を変えるまーくん。それにページを変えようとしません。殴り書きだけど、それすらババとオバは感動。
ちょっとおえかきを楽しんだら、おやつを食べてお昼寝。
まーくん、ちょうど眠くなってたらしく、義姉が一緒に布団に連れて行ったらあっさり寝ました。
でもいつものことながら義姉もお昼寝。
義母が「横になっていいよ」と言ってくれたので、私も遠慮なく寝させてもらったけど、そういう義母のほうが先に寝てた。
でも、昼寝するなら帰って欲しい・・・。
しかも自分たちが起きたら、まーくんを起こそうとして二人していじるし・・・。
それでもまーくんは寝続けてたけど、結局は中途半端なところで目が覚めたらしくかなり機嫌が悪かった。帰る前に起きてるまーくんに会いたいという気持ちはわかるけど、カンベンしてください・・・。


まーくんのクレヨンですが・・・。
さっそく畳を汚されました。落書きしたわけではなく、落としただけで汚れたから仕方がない。それに水性だからいいけど。
クレヨンは箱ごと渡すと、おえかきより箱に出し入れするほうに気が行くから、数本ずつ出して渡したほうがよさそう。
あと、クレヨンを片付けるときは端から順番に入れないと気がすまないらしい。


プレゼントありがとうございます。
義母からは「服を買おうと思ったけどサイズがわからないから」と現金でいただきました。保育園に通いだして服をかなり買い足してるので助かります。

コメントの投稿

非公開コメント

まーくんお誕生日まであと3日だー!
プレゼント全部アンパンマンだね(*^^*)
でも量が・・・(笑)
うちの義母も同じものを大量にくれる人だから、似てるわ(笑)

でもえらいわ。
私義母に家で昼寝されたら困る(笑)
全然リラックスできないもの。
文句を言わないでんすけさん、感心ですわ(*^^*)
うちも畳にクレヨンやられたよー。
水でふき取ったらとれたけど。
最近マジックでも汚されかけたので油断はできないわ(;^_^A アセアセ・・・

そうでしたかぁ

 パパさんいない時に義母さん達にやってこられても・・・。って感じですよね しかも妊婦さんなのに。大丈夫でしたか?

 いくら息子の家とは言えお昼寝するのもちょっとびっくりですね!!まーくんもかわいそうだったね。

 まーくんの誕生日プレゼントは何にするのかな?うちも娘からくれよんで畳に落書きされてますよ。使わせるときは結構注意して見てないと色んなものに落書きされるので怖いです。

ムスメ扱いだね~

おもしろいな・・・自分だったら無理だけど(笑)
だって、普通ヨメだけの家にいって(孫がいるとはいえ)昼寝しないような(笑)
それだけリラックスできる家と、ヨメとしてのでんすけさんの心の広さがうかがえるわ。
いやあ、人の家で昼寝するって・・・(笑)

プレゼント嬉しいね~(^^)
量と統一感もすごいし。
もう2歳なのか~、同級生だなんて信じられないなあ。
2歳なんてまだまだ先に思えます・・・。

v-22パピコさん

予算で買えるだけ買ったんだろうね。

私だって義母たちがいなかったらもっとお昼寝できたのに。
お父さんの実家に行くと、みんなダラダラと寝てるのよね。
畳ならいいけど、ふすまにやられたら困るなぁ。


v-22のん1495さん

お父さんがいない日に限って来ることって多いんですよ。
私も何もしないヨメなんで・・・。

プレゼントはもう買ってあるのよ。
クレヨンは、おえかきよりも空き缶の中でシェイクして遊ばれてます。


v-22おひさまハハさん

変に気を使ったり、遠慮されたりしてないってことはいいことなのかもしれないね。
でもこっちは気を使う・・・。

いや~、ムスメちゃんはうちの子と半年も差があるようにはみえないよ。
2歳の誕生日が来るのもあっという間だから。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
