スポンサーサイト

--------


3Dエコー

2007-06-30

今日は3Dエコーを見せてもらうためにいつもとは違う病院へ。
今年4月に開院したばかりで、キレイだしおしゃれな院内。
ただ分娩は取り扱ってないんだよね~。
でも3D超音波外来をやってるので予約を入れて行ってきました。
通ってる病院は平日しか診察してないから、お父さんに見てもらうのがいちばんの目的。まーくんの時は最初にかかってた産院は一緒にエコーを見せてもらってたけど、今度は一度も見てないもの。やっぱり一度は見ておいて欲しいなと思ったから、ちょっと高いけど思い切って。


残念ながら羊水の量が少なめ、とか顔の前にへその緒があるとかで上手い具合に見れなかったんだけど。
いちばんまともに顔が見えたのがこの写真。
右向きで口元に手があるの。頭蓋骨が透けてます。鼻の形がお父さんと同じタイプかも。
実はエコーの間、モニターの向きがイマイチで私にはほとんど見えなかったんだけど・・・。ま、いっか。お父さんに見えてれば。
性別がわかるかと期待してたけど、ダメだった。残念。


先生は女医さんですが、思ってたより若い先生だった。
予約の電話をしたときから受付スタッフの感じもよく、院内も落ち着いた雰囲気で、窓際にはカウンターがあったりしてオシャレ。まーくんもおもちゃやシールをもらったりと子供にもやさしかったです。


その後は広島から遊びに来た友達親子と合流。
まーくんより4ヶ月早く生まれた女の子がいて、ママは妊娠中。予定日も近いのです。
4ヶ月しか違わないのに、おしゃべりは段違い。グー・チョキ・パーも上手にできてて、まーくんも一生懸命真似してました。でもどうしてもチョキができない。ドキンちゃんのマスコットをくれたんだけど、二人で「どうぞ」「ありがとう」って頭を下げあってる姿はかわいかった。
遅めのお昼ごはんを食べて、サティへ。
リニューアルしたというキッズスペースに行ってみたけど、多くて遊べなかったので天満宮へ移動。ソフトクリーム食べて、鳩と戯れて解散でした。面白いところがなくてスンマセン。


外出しっぱなしでお昼寝できなかったまーくん。家に帰ってからもしばらく遊んでたけど、ふと気づくと窓際に立ったまま寝てました。

コメントの投稿

非公開コメント

窓際に立ったまま寝るって・・・(笑)
どんだけ器用なんだ・・・ぷぷぷ。

私もその病院に検診に行こうと思って日にちがたってしまったわ(^-^;
小郡の病院にいた先生だから確かかなあと期待してるんだけどね。

3Dね、私の生んだところは、あるのがウリだったのに、一度もまともなのなかったよ・・・。
大体タイミングが悪くって(^-^;
頭蓋骨が透けるってすごいよね。
ちょっと思い出したなあ、ニンプ時代。
あ~赤ちゃんと早く会いたいね(^^)

新しいところ気になってたんだ。
分娩扱ってないのが残念だよね。
こういう写真見ると、赤ちゃんいるんだーって私が実感しちゃったよ(笑)
まーくんもお兄ちゃんだね。
3D写真は興味ありありです。

子供の歳が同じくらいのお友達だと、色々相談出来ていいよね。
まーくん、立ったまま眠れるなんて・・・。
将来通勤電車でも立って寝れるね(笑)

すごいね!3Dエコー(♛ฺД♛ฺ)
パパも感動しただろうね!!
超音波じゃ、あまりよく分からないもんね・・・
でも、一応産院で撮ってくれたビデオ見せてました。
新しい産婦人科は予約制だから、やっぱすぐ診てくれた?
本当分娩もやってほしいよね~。

3Dですかぁー 娘の時に通っていた産婦人科はそんな最新なものはなかったです。
新しい病院、私も気にはなっていたんですけどね!結局総合病院となりましたが・・・。

 久々にお友達にも会えた様ですね
同じ妊婦同士で子供の月例も近いなら話がいろいろ合いますよねぇ リラックスできましたか?

3D!最近の技術はすごいねえ。
性別わからんかってザンネンだったね。
いや、楽しみがもうちょい続くってことか?!
あと4ヶ月かあ。楽しみじゃね~☆

3Dスゴイですね☆
私が産んだ産院にはなかったの。
科学の進歩はホント驚きです。

うちも、チョキできないんですよ。
なので、2歳の指も出来ないの^^;
親指と人差し指のLサインが2歳の印です。



v-22おひさまハハさん

近づいてみたら今にも倒れそうだったよ。

引っ越してくる前の病院にはあったけど、こっちの産院ではなかったよ。
エコーってタイミングだよね。
まーくんの時は向きが悪くて8ヶ月になるまで性別わからなかったし。


v-22パピコさん

レディースクリニックが増えても分娩扱ってなかったらガッカリだよね。
3Dはあの産院にはなかったもんね。

彼女も切迫早産経験者だから、状況も似てるのよ。
立って寝るなんて私には絶対できない。


v-22こなみさん

お父さん、やっぱり感動してたよ。
たった10~15分に5000円払ったけど、行ってよかった。
予約してたけど、それでも30分近く待たされたよ。患者はそんなに多くなかったから、じっくり診てくれる先生なのかも。

v-22のん1495さん

開院の話を聞いたときにチェックしたけど、分娩は扱ってなくて残念だった。
里帰りする人は妊婦検診してくれるみたいですけどね。

元々はお父さん同士が友達なんです。
やっぱり子どもの話題がほとんどになるから、子どもの月齢近いと盛り上がりますね。


v-22じゅんこ

今は4Dっていうのもあるみたいよ。
性別気になる~。
早くはっきりしないかな。
10月半ばには産まれてるかもしれない。少なくとも予定日より遅くなることはないと思うよ。


v-22ちびうささん

3Dないところって多いのね。
私、最初に行った産院にあったから、転院した先になくてガッカリしたのよ。

うちもせっかく1ができるようになったのに
もう2歳になるもんなぁ。
お風呂で数えるときに苦労してる姿がおもしろいよ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
