スポンサーサイト

--------


寝言?

2007-06-30

NHKの「えいごであそぼ」で「write-draw-paint」を覚えた(?)まーくん。
「write」と言ったら「らいとぅ」、「draw」と言ったら「ぺぇん」と続けます。合言葉のように。


昨夜、私達が寝るころ、ちょうどまーくんの眠りも浅かったようで、頭を掻いたり転がったりしてました。
私がお父さんに「電気つけて」と言ったら「ライトね、ライト」と言いながら電気をつけたお父さん。そこでまーくんが突然「らいとぅ」。もう一度「ライト」と言ってみたらやっぱり「らいとぅ」。ライト違いだけどね。
起きてるのかと思って顔をのぞいてみても目は閉じてる。
ついでに「draw」と言ってみたら「ぺぇん」
何度言ってみてもちゃんと続けて言うの。
う~ん、起きてたけど目が開けられなかっただけなのか、寝言なのか?
ナゾです

コメントの投稿

非公開コメント

あはは!

すごい!睡眠学習できそう(笑)
寝言って案外返事するとも言うしね~。
面白い、見たかったわ。

うちは最近ballだけ真似してた。
変にそれだけ発音が英語だからおかしい・・・。
普通の日本語もまともに話してないのに。
そこからか・・・って笑えたわ・・・。

(^∇^)アハハハハ!
なんだか発音も良さそうだね(笑)
寝言で英語なんてかっこいいわ!

うちはケーブルでやってるウェンツ君の踊りで「ラッキー」をインプットされたらしい(笑)
意味は理解してないけどね・・。

v-22おひさまハハさん

睡眠学習?って私達も言ってたよ。
動画撮ろうとしたけどダメだった。

うちも「ワンワン」って言わないのに「ばう」って言うからね。英語のほうが覚えやすいしいいやすいのかな?


v-22パピコさん

発音はどうだろうねぇ。
「らい・とぅ」って感じだからねぇ。
子どものツボにはまって覚えちゃう言葉ってあるんだろうね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
