スポンサーサイト

--------


オマル

2007-06-24

今日はまずまーくんの誕生日プレゼントを買いにトイザラスへ。
そしてついでに今更ながらオマルを購入。
保育園のオマルではキチンとできてるっていうのに、家の補助便座ではできない。それどころか最近はトイレに行くのも嫌がるようになっちゃって・・・。
オマルでできてるんなら、と思い切ってオマルを購入。まーくん、オマルに物を入れて遊びそうだから本当は使いたくなかったんだけど。
お昼寝後、おやつを食べて「さあ、トイレ」とオマルを準備してる間に力む。惜しかった・・・。
その後、次回は間に合うようにとオマルをセット。そのオマルにまたがって遊んでる間にウンチョ&オシッコ。
ええ~、10分前に出したばかりなのに~!!
もしや条件反射?!
でもオマルを買った甲斐あって、夜だけで2回成功。もちろん失敗もあったけど。
オマルに座るのは嫌がらないどころか、ちょこちょこ連れて行かれるほど。
オシッコの始末もしたがるのは面倒だけど、家でもオマルで頑張ってもらおうと思います。


さて、トイザラスの後はウインズへ。
お父さんは宝塚記念の馬券購入のため、私は「佐世保バーガーが初登場」というのを聞いてそれを目当てに行ってまいりました。平日大人しく寝てるんで、これくらい許してください。

11時頃到着したら既に行列が。
それほど長くなかったんだけど、一個作るのにかなりの時間がかかり、1時間ほど待つ羽目に。
ベーシックなハンバーガーが500円。スペシャルは800円。
高っ!!
それでもやっぱりスペシャルをチョイス。
直径16cmなので結構大きいし、熱々。
具もパティに卵にベーコンにと盛りだくさん。
それなりにおいしかった。でもやっぱり800円は高い!



まーくんには向かいのスペースで売ってた米粉パン。馬のパンにはチョコ、アンパンマンにはもちろんあんこ。
他にもトトロやカニやタコなど色んな形のパンがあったけど、いちばん人気はやっぱり馬なのか、行ったときには馬だけなかった。もうすぐ焼きたてが運ばれてくると言うので待って購入。



お父さんが佐世保バーガーに並んでる間、まーくんは待ちきれずに先にパンを食べ始めちゃった。
それでもかなり待たせたんだけど、それだけ佐世保バーガーの待ち時間は長かった・・・。
最初は馬をちぎりながらチビチビ食べさせてたけど面倒になっちゃって丸ごと渡す。
食べ終わるとすぐにアンパンマンに手を出した。アンパンマン、鼻から食べられました。
そして佐世保バーガーが手元に来る前にまーくんは完食。まーくんに狙われながら食べるのは落ち着きませんわ。

コメントの投稿

非公開コメント

オマルだとするんだね。うちも、補助便座で座らせるけど、しそうにないのでオマルで挑戦してみようかな・・・

佐世保バーガーおいしそう♥ 高いけど食べてみたいな~+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.
でも1時間は待てないわ・・・
もう少しで誕生日だね!!!何買おうかしら。

ま~くん、久々!

まず、久々のまーくん、髪型のせいか、すごく成長したって感じ!
おおって思いました(^^)

ウインズか~また行きたいなあ。
主人がまず休みじゃないから、なかなか行けないのよね。
佐世保バーガーも食べたことないし・・・。
でも高いんだ!それに私はそんなに待てないかも。
パンは気になったけど、やっぱりかわいいね~アンパンマン。

補助便座とおまるってやっぱり違うのかなあ。
高さ?
うちも補助便座はすぐいやがるからトイレトレは断念したんだけど、おまるは遊びながらは自分から座るみたい。全然トイレはしないけどね。
やっぱり違うんだなあと実感。
家でもすぐ成功ばかりになりそうだね(^^)

とうとうおまる購入だね!
トイレに連れて行くと大変だけど、おまるだと近いからラクなんだよね・・・。
うちはおまるで慣れたら、補助便座は意外とすんなり行ってくれるようになったよ(*^^*)

佐世保バーガー気になってたんだ!
旦那に行こうって行ったら、競馬しないのに何故に?と言われて却下されたよ(笑)
おいしそうだなあ・・・。
まーくん男の子らしくなったね!
パンがとっても美味しそうだわ(笑)

おまるでちゃんと出来るようになって偉いよ。
うちはおまるは最初遊び半分で座っていた
けどいざトレーニングとなったら座ることを
拒否し始めたもの(T_T)

佐世保バーガー段々お店が増えてきたんだね。
ウチもアミューズメントパークに入ってて旦那が
一人でこっそり買ってたよ(笑)気付いて「ずるい」
って言ったら半分くれたけど味がよくわからなかったわ~しかし馬のパンにはちょっと笑った!

きゃ~

マー君のドアップ写真カワユイ~
パン美味しそうですね♪
佐世保バ-ガ-も気になる・・・

かわいいっ♪

 まーくんかわいいねぇ
HPに載っているのからすると随分と成長しているんですねぇ

 オマルはやっぱり違うのかなぁ?
そう言えば、半年以上前ぐらいに実家においていたら遊びながら座っておしっこ出た事あったわ!!うちもまだまだだけど、一緒に頑張って行きましょう。

v-22こなみさん

オマルのほうが足がつく分、安定がいいみたい。
補助便座だと背中を丸めちゃってしっくりこないの。

佐世保バーガー、あんなに待たされるとは思わなかった。
誕生日の企画、楽しみだね。


v-22おひさまハハさん

久しぶりなので登場させてみました。

ウィンズは子連れが多くて、とてもギャンブル場だとは思えないよ。
旦那さん、土日が仕事なの?

オマルがいいのか、保育園と一緒なのがいいのかわかんないけど、オマルだとちゃんとしてくれるのよ。
誘うタイミングが難しいんだけど。
ムスメちゃんもがんばれ。


v-22パピコさん

とうとうオマルに頼ることにしました。
片付けるの面倒なんだけど。

ウィンズは公園に行くつもりでいけばいいのに~。
たまにポニーがいることもあるよ。
遊具がなかったら私もダンナについていく気にはならないかもしれないけどね。

v-22なっきーさん

トイレトレはヤル気にさせるきっかけが難しいね。
うちも保育園にいってなかったらもっと苦労してたかも。
お友達効果が大きいんじゃないかと思うの。

馬は多分ウィンズのキャラクターじゃないかと思うの。
細長いから食べやすそうだったわ。

v-22haruharuさん

パンを食べるのに夢中でカメラ目線してくれなかった。
佐世保バーガーがずっとあるかはわからないけど、出てまわれるようになったら家族で行ってみたら?
でもハル君はまだ公園で遊べないか・・・。


v-22のん1495さん

あの写真は10ヶ月くらい前のものだからね。
そろそろ変えなくちゃ。

遊びながらで出ちゃったんだ。
本能かしら?
うん、卒業目指して頑張ろうね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
