FC2ブログ

献立会議

2007-06-23

私の愛読書「おは○う奥さん」に登場する食費の達人たちは必ずといっていいほど3日分~1週間分の献立をたてる、というのをやってる。
共働きのときは数日分献立を考えて、早く帰ったほうが作るというのをやってたし、ここ一年の間も
何回かやってみたけど、続かないんだよね。
今はお父さんが食材のまとめ買いをしてきて、晩御飯もつくってくれるので、毎日献立に悩まなくていいように献立会議を再開しました。
下ごしらえとかもやっておくともっと楽なんだろうけどなぁ。


「ぼよよん行進曲」が入ったおかあさんといっしょの最新ソングブックが出たら絶対に買おうと思ってた。既に購入済みなので、今朝はまーくんとそれを見てました。
まーくんが意外と真剣に見てるので、その隙に散髪。
かなり伸びて暑そうだったので、今回は思い切ってバッサリ切ってみた。
さっぱり涼しげになったけど、ものすごいやんちゃボウズみたいになった。
これでふてくされたような顔をされると、なんか憎らしいんだけど・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

献立考えておくとラクだよね。
私は妊娠中に節約&食事管理でずっと献立考えてたけど、生まれてからはさっぱり・・・(笑)
しかしダンナサンが料理できるのは羨ましいわ☆

まーくんの短髪見てみたい!
やんちゃ坊主・・・なんだか想像できるわ(笑)

献立。。。
冷蔵庫開けて考えてるよ(笑)
肉魚は安いときに買って冷凍してあるから。。
旦那は料理は何も出来ないから、本当うらやましいよ。

憎らしいの分かる~!
昔はしょうがないな~って許せたことも、今は結構本気で腹立つよね(笑)

v-22パピコさん

私、面倒くさがりだから長続きしないわ。
献立考えておくのとおかないのとじゃ
ラクさは段違いなのはわかってるんだけどね。

かなり伸びてたからサッパリしたよ。


v-22ゆみあきさん

冷蔵庫にあるもので作れるのがいちばんいいんだけどね。それができない・・・。
お父さんが料理できる人で本当によかった。

最初は「イヤイヤ」すらかわいく思えたけど、今じゃ・・・。

うわぁー

 偶然!!うちの娘も前髪が伸びたので旦那さんにお願いして切ってもらったのね。そしたらばっさり切られて眉毛のかなり上までになっちゃったわ・・・。もうオンザ眉毛どころの話ではなく
可愛そうな娘 本人はまだ分かっていない様子
七五三までには伸びるだろうからそれがせめてもの救いです。

 娘もぽよよん行進曲は好きでした。
レンタルショップでいないいないばぁのCDを借りてきてからはずっと車の中でかけてますよ。いい加減ママも覚えてしまいましたよ♪

v-22のん1495さん

オンザまゆげかぁ。
子どもはまだ何事かわからないからいいけどね。
理解できるようになったら大泣きされるよ。
そっか、もう七五三なのね。

ぼよよん行進曲は最初は私のほうがはまったのよね。
まーくんも好きになってくれてよかった。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ