スポンサーサイト

--------


プリンター

2007-06-22

買ったばかりのプリンター。
既に設置してますが、まーくんに見つからないようにバスタオルを掛けて隠してます。
見つかるのは時間の問題だと思うけど・・・。
昨日は初めての試し印刷。
携帯で撮ったまーくんの写真をプリント。
お気に入りの写真で携帯の待ち受け画面にしてるんだけど、プリントしてよく見てみると鼻水でてるし・・・。携帯だと画面が小さくて気づかなかった。


で、今日は(も)暇なのでプリンターで遊んでました。
今度のプリンターはコピーもスキャンもDVDやCDにも印刷できる。
複合機ってやつ?
いろいろ機能がついてても結局は写真プリントしかしない気もするので、私の条件は「メモリーカードから直接印刷できる」ってこと。でも今時展示しているプリンターはほとんど複合機なのね。
なので、今日は料理本をコピーしてみたり、スキャナで読み込んで切り取ったり貼り付けたり編集してみたり。
すぐやることは尽きたけどね・・・。
何か面白い使い方ないかなぁ。


連絡帳
「6/22(金)
 今日は、お部屋の中でボールハウスとトンネルあそびをしました。ボールあそびでは、すごく興味を持たれ大きな笑い声を聞くことができました。いつもより食事のペースが遅かったのですが、全部食べられました。」


大きな笑い声って想像つくなぁ。ボールあそび好きだもんね。上手に蹴ったりもできるし。
食事は家でもペースが遅い。食べる量も少なくなったし。暑さのせいかな。
そうそう、今日は使用済みオムツがたくさん。失敗しまくったらしい。

コメントの投稿

非公開コメント

最近のプリンターって色々できるんだね。
楽しそう!
まーくんの大きな笑い声聞いたことないなー。
聞いてみたい(笑)
子供が笑ってると、こっちも笑っちゃうよね。
うちの息子も暑いせいか、ますます小食になってるよ(;^_^A アセアセ・・・

食べるペースは遅くても全部たべてくれていいね!
うちは、いつも残すよ・・・椅子に座って食べてくれないし、行儀がわるい!
最近のプリンターって凄いね~!マー君や生まれてくるベビちゃんを撮ってすぐプリント出来るね♥ 大活躍だねーー!

体調はいかがですか?
同じ妊婦でも全然違いますね
まぁ君もオムツ取れそうですね
うちも来週から紙パンツ卒業です
今日早速 パンツを買ってきました

ムスメも食欲に波があるけど、確かに最近少し下降気味。
暑いもんね、確かに(^-^;
でも楽しそうにしててこちらまで嬉しくなるね!

プリンター数年前にかったやつ(複合機)だけど、あっという間に古くなっちゃっててさ、インクとかどんどん少なくなってるんだよね(^-^;
どんどん新しいものが安くなってる~。

うちもCDやDVDをレンタルしてコピーして、スキャンして同じようにプリントしてるよ。
まるで買ったみたいでいいなあって(たまに面倒でレンタルシールつけたままコピーしてるけど)。

あと、図書館で借りた料理本とかをコピーしてファイルしてる(笑)
安上がりなんだか、どうだか(笑)

うちにあるのも複合機。
買って半年たつけど、年賀状と写真印刷くらいかな~

楽しく遊んでる様子がよくわかるね。
ごはんやトイレもその日によっていろいろなんだろうな~

いいなぁ~私が買った時はそれでも最新です
なんて言われて買ったのに今じゃ全くフツーの
プリンターと化してるもの(笑)
色々出来ると印刷するのも楽しくなるよね。
私も娘の時は溜め込まずに頑張って印刷した
たけど妊娠後半から全然手付かず状態で
やす吉の写真なんて・・やってないわ(・・;)

連絡帳って毎日何が書いてあるか楽しみだね。
保育園の中の知られざるまーくんが見れたり
して・・

プリンのはなしだ

プリンのはなしだとおもう

v-22パピコさん

色々できるけど、どこまで使いこなせるかが問題。
あれ?まーくんのばか笑い見たことないっけ?
こっちも笑えるよ。


v-22こなみさん

ウチの子、食いしん坊ですから。
食べるときはちゃんと座ってるけど、全部混ぜてしまうからイヤだわ。
プリンターはベビのために購入と言っても過言ではないのです。


v-22ゆいにゃんままさん

元気な妊婦さんが羨ましいです。
自覚がないから余計にイヤなのよね。
まーくん、なぜかトイレトレは後退しちゃいました。
ゆいにゃんはもうパンツか~。お姉さんだわ。

v-22おひさまハハさん

やっぱり食欲減退は暑さのせいかな。

パソコン関係はどんどん新しいのが出てて、キリがないよね。
うちもコピーは役に立ちそうだわ。
高校生のとき、ファミリーコピアが欲しくてしょうがなかったのよね。


v-22コッペさん

どんな機能がついてても、結局使うのはその程度だよね。

今まで家のトイレも嫌がってなかったのに、最近嫌がるようになっちゃって。困った。


v-22なっきーさん

うちも子どもの写真をこまめにプリントしてたのなんて最初だけだよ。
せっかく買ったからちゃんと整理しようかな。

連絡帳は本当に楽しみ。できることなら直接部屋をのぞいてみたいわ。


v-22 BlogPetのとっし~へ

違うよ。プリンターのはなしだよ。

いいなぁ♪

 うちのプリンターはそんなに古いタイプではないんだけど、デジカメプリントやったら画像が汚い汚い・・・。
我が家も複合機なるものを買っていただきたいんだけど、壊れている訳ではないので多分旦那さんに反対されるんだろうな
デジカメの画素数も300ぐらいしかないんで、買い替えを要求したらそれはOKが出たんだけど・・・。

v-22のん1495さん

うちのも2年前に買ったばかりだったのよ。
中に耳掻きが落ちちゃって、気づかず使ってたら壊れたの。
修理するより買ったほうがよさそうと思ったから買い換えました。

デジカメはうちも300万画素。
気にしてなかったら、800とかいう義姉のデジカメとは画質が桁違いだった。あれから新しいのが欲しくてたまらないの。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
