FC2ブログ

紙パンツ不要

2007-06-20

夕方、ちょっとしたことで機嫌をくずしたまーくんは大泣き。
声は大きいし、転げまわったり、ゴミ箱をひっくり返そうとしたり、大暴れで・・・顔-青ざめ
そんな状態が約1時間。こんなに大泣きしたのは初めてかも。
一緒にいる時間が短いんだから、泣き顔よりも笑顔を見せてちょうだいよ~。


連絡帳
「6/20(水)
 今日は、佐川急便の交通安全教室がありました。「ひきゃくくん」という着ぐるみも来て、まーくんも喜んで見て参加されました。
 お熱もなく食欲もありました。」


まーくん、着ぐるみ好きだもんね。交通安全については何一つわからなかったと思うけど。
それよりその後の連絡に大興奮!

「排泄の失敗も少なくなりましたので紙パンツのご用意はいりません。
お預かりしている紙パンツが少なくなったらまたお知らせいたします。」


なんですって~えぇ 日中はそんなにトイレ成功してるの?!今日はノーミスだったって。すごい!
で、家に帰ってからはお父さんと「私らもこまめにトイレに連れて行かなきゃね」と話し合い、食後から連れて行くんだけど出ない。2時間出てなくて、もう少ししたらまた連れて行こうと思った時には出てました・・・落ち込み
先生、どんな魔法をつかってるのかしら・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

あはは、確かに先生って魔法使いみたいだねえ。
やっぱり他の子がたくさんいるのもいい刺激になるのかな。
うちも通わせたいぐらいだよ(笑)

たまにはまーくんも大泣きして、ストレス解消かな?
保育園に着ぐるみきたんだねぇ。
きっと大喜びだったに違いない(笑)

トイレトレも保育園ではノーミスだなんてすごいじゃん!!
きっと皆でトイレに行くと出るのかな??
先生に魔法を伝授してもらうのがいいかも・・・(笑)

みんなでおトイレ行くから成功するんだよきっと。家ではなかなか難しいと姉が言ってました。連れションってなつかしい言葉を思い出したよ。

姉の子は保育園でオムツはずしてもらい、字も覚えたよ(^ω^)v  

マー君どうしたのかな・・・?
うちの子もときどきあるよ。大暴れで手のつけようがないよ!

オムツ不要ってすごいね!!本当どんな魔法を
使っているのかしら?私にも教えてもしいわ・・・
うちは、まだまだかかりそう。

本当すごすぎる!まーくん!
うちなんて朝のトイレすら習慣づいてないわ(汗

まーくん、お熱下がってよかったね。
ぱわーがありあまって暴れたいときもあるのかしら?
でもなにもゴミ箱にあたらなくても・・・(笑

それにしてもずいぶん成長しているね。いいおにいちゃんになれそうだね。

v-22おひさまハハさん

タイミングを見計らうのが上手なんだよね、きっと。
トイレトレ中の親子で集まって一緒に練習させてみるとか。
ほかの子がやってるのを見るのって絶対効果あるよね。


v-22パピコさん

ウチの子の着ぐるみ好きは知ってるよね。
絶対ついてまわってたに違いない。
オムツが減らなくなったのはいいけど、うちでも成功して欲しいよ。
それより間違えて買ったビッグサイズオムツが2パックあるんだよね。使わないのももったいないような・・・。


v-22ちびまるさん

やっぱりお友達と一緒なのが大きいよね。
字、までは無理だと思うけど、2歳を過ぎたらお箸の練習もするらしいよ。

v-22こなみさん

あの泣き方の激しさは、ビックリ、うんざりすると同時に「成長したんだな~」って感心もするよ。

家じゃバリバリオムツ必須なんだけどね。
トレーニングパンツ使ってみようかしら。


v-22miri93さん

うちじゃ親がトイレに連れて行くっていうのを忘れちゃってるから・・・。マメさが大事なのはよくわかったんだけど。
ゴミ箱ひっくり返すのを阻止したら、それがまた気に入らなくてさらに大泣きよ・・・。

すごいですね。
うちなんてまだまだトイレトレーニングのトの字もないです^^;
やればできるんですね。
まーくん、かっこいい☆

確かに交通安全についての話はまだ
早いね(笑)でもひきゃくくんの気ぐるみ?
あのトラックのマークなのかな?
私もちょっと見てみたい!!

まーくんホント頑張ってるね。確かに先生って
沢山の子供の面倒を見てるのに成功率が
高いなんて凄いよね。それとなく先生に
「おうちでも実践したいので」って方法を
聞いてみたら??

v-22ちびうささん

最終的に来年の誕生日までにって思ってたけど、今年中にオムツ卒業できるかも。
ベイビ~もやってみたら、意外とあっさりできるかもね。


v-22なっきーさん

ひきゃくくんってあのキャラクターしか思い浮かばないよね。

保育園だとオマルにすわったらすぐに出るみたいなんだよね。うちじゃ補助便座に座ってもあそぶだけなのに。
オマルがポイント?

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ