スポンサーサイト

--------


朝寝坊

2007-06-19

今日は3人で朝寝坊ガビーン
お父さんも遅刻しそうなので、今日は保育園へは私が連れて行きました。入園して初めて連れて行ったよ。
最初は元気よく保育園に飛び込んでいってたまーくんも、一時期嫌がるように・・・。家を出るときは喜んで出て行くんだけど、保育園に着いても歩かないんだって。
最近はまた歩くようになったみたいだけど、保育園に置いていかれるときに泣いちゃう。

今日もお父さんが先に家を出ると、置いていかれると思ったまーくんは泣いちゃって・・・。あんたが出る直前にウンチョするからだよっ!
そして保育園についてからは部屋まではズンズン入っていったのに、くるっと振り向き私にしがみつく。それを先生に引き剥がされ、その隙に私はバイバイ。まーくんの泣き声を聞きながら立ち去るのはちょっと切なかったっす。

帰りには先生にさよならの挨拶をするんだけど、まーくんはお父さんが迎えに行くと挨拶をせずに飛び出して、靴を掴んで玄関に走る。それを引き戻されて挨拶をさせられるから泣くだけ。「気をつけ、ピッ」のあとがどんな挨拶かわかんない。退院した日に一度だけ迎えにいったけど、その日もそうだったし。
でもお父さんはどんな挨拶かは知ってたらしい。夜、お父さんとやったらできたんだよね。
「気をつけ、ピッ」のあとは「先生、さようなら(頭を下げる)、また明日(先生と両手をパチンとあわせる)」というものらしい。
めちゃめちゃカワイイ~ハート

連絡帳
「6/19(火)
 今日も朝のおやつ後あたりから微熱がありましたので、お部屋の中で遊んでおられました。
箱の積木で遊ばれたのですが上手に詰まれたり、お友達に「ハイ、どうぞ」とされておられましたよ。
お給食もよく食べておられました。」


また熱が出ちゃったかぁ。本当によく熱を出す子だわ。38度くらいまでなら元気だから動じなくなりました。
天気がよかったのに外で遊べなくて残念だったね。
最近、他の子との触れ合いを見ることがなくて寂しい。今度、週末にお父さんに園庭開放とか親子広場とか連れて行ってもらおうかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

保育園とかでは、朝そこで別れるのが親もつらくなりそうだね。
泣かれたりしたらキュンってしそうだわ・・・。
ってうちのムスメなら泣きそうにないんだけど・・・( ̄□ ̄;)!!

でも本当に安心な園に預けられて良かったなあって思う。
そっと様子を見ていたいものだよね。
ライブカメラあったらいいのに・・・。

園庭開放でも会えないから残念だよ。
室内のときも、どこにいるかわからないから。
のぞいてみたいな、まーくんの姿(^^)

まーくんもやっぱりママと離れるの淋しいのね。
こんど「先生さようなら」見れたらいいな(笑)
お熱まだ下がってないのか・・・・。
親もしょっちゅうだとよくも悪くもなれちゃうよね。
なんか今夏風邪か??なにかが流行ってるって聞いたよ。
ママも気をつけてね(*^^*)

保育園に置いてくるときに泣かれちゃうと切なくなるだろうね~
でも、保育園にいる間は元気に過ごしているみたいで安心だね!
まーくん、ずいぶんしっかりしてきたよね~
トイレもできるなんてすごいわ!
うちはまだまだよ~

私も、ようやく保育園の一時預かりに行っよ!!
最初、おもちゃに夢中でその隙に出たんだけど、
いつの間にかママが居なくたってて寂しかっただろうな。。。マー君もまだママと離れるのはさみしいんだろうね。ママも切ないよね。
でも、園に居る時はお友達と仲良く過ごしてるみたいで安心だね!マー君すごい!!!

こんにちは、元気で頑張ってるみたいですね~
私は、今日退院しました。
幼稚園では、いろいろなことを教えてくれるんですね・・・

泣かれちゃうと切ないねぇ。
保育園でどういう生活をしてるのかコソッとみたいね。

過去記事も読んだよ。
大変だったねぇ。
私達みたいな人ってすごくいっぱいいるよね・驚
うちの病院は今、ベット満室らしいよ。
無理しないでがんばってね!

大変だねぇ~

 まーくんもいろんな事が分かってきたんだね
確かに子供に泣かれその状態でさよならなんて・・・。うちの娘も来年は幼稚園に入れるかも?しれないのでそれを思うと可愛そう

 微熱かぁ~
外遊びもしたかっただろうにねぇ
園庭開放、ここの土曜日は結構多いですよぉ~
最近デビューしたんだけど、気が付いたら部屋の中は人、人、人だもの・・・。
それでも懲りずに通ってますけどね♪

v-22おひさまハハさん

ムスメちゃんも大丈夫かもね~。まーくんと似てるとこあるから。
保育園での様子は本当に見てみたいと思う。

私も園庭いけなくてつまんないよ。
保育園ではたんぽぽ組なの。1階だけど奥だから見えないかもね。


v-22パピコさん

さようならの挨拶、かわいくて無意味にさせてしまうよ。おやつのときの「いただきます」の挨拶もちゃんとできるようになったよ。
風邪は慣れてしまって悪化させちゃうのがこわい。


v-22コッペさん

置いてくるときは寂しいけど、保母さんしてた友達が「親が寂しそうにしてるとだめなのよ」って言ってたから気をつけました。
保育園ではいろんな面で成長してるよ。
家でもちゃんとトイレしてほしい。

v-22こなみさん

ゆーごくんは人見知りするんだっけ?
一時預かりとかで人見知りしなくなったり、お友達と遊ぶのが好きになってくれたりするといいね。


v-22haruharuさん

退院おめでとう。
お腹の張りとかはもう大丈夫かな?
お互い無理しないように気をつけようね。


v-22nicoさん

nicoさんももうすぐ退院だね。
以前入院してたときは「同じような人はたくさんいるのよ」って気休めにもならなかったよ。
それくらい拗ねてた。
nicoさん入院中もずっと記録とってたなんてすごいわ。私の日記はたまに「点滴が増えた」とかしか書いてなかったもん。


v-22のんさん

みーちゃんが幼稚園に行く頃にはお友達と遊べるようになってると思うから楽しんで行くと思うよ。
あそこの保育園は土曜日は人がうじゃうじゃしてるよね。私も最初はびっくりしたよ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
