スポンサーサイト

--------


お休み・・・。

2007-06-13

今日は本当ならちびっこサロンの日。
それも全6回のうち、いちばん楽しみにしてたランチの日。
自宅安静を言い渡されてる身としては行くわけにはいかず、泣く泣くお休みの電話をしました・・・。
くすん。せっかくサンサン体操のDVDを買って練習してたのに・・・。
「1・2・3!」と「サンサンサン」のとことジャンプするところはできるようになってたのに、その成果を発揮することはできませんでした。というかもうすでに忘れてたりして。


さらに、今日は乳幼児相談の日でもあったはず。
ちびっこサロンに行ったら、時間のかぶる乳幼児相談には行けなかったんだけどさ。
先週の金曜日に保育園で身体計測をしてくれてるのでその結果を。


身長 : 84.4cm   体重 : 12.2kg


もう既に80サイズの服はチンチクリンです。でもまだ着せてる・・・。


連絡帳
「6/13(水)
 今日はお誕生日会に参加しました。ハッピーバースディのうたをうたったり催し物のお話を楽しく見たりされていました。
 食事面ですが、あまり噛んでおられないように思いますがお家ではいかがでしょうか?」


そうなんです。まーくん、あまり噛まないんだよねー。丸呑みして、そのあとナメック星人みたいに出したりするから困ってる。
しっかり噛むようにさせるにはどうしたらいいんだろう?


※ヒマヒマゴロゴロ生活も3日目ともなると眠れなくなりました・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

保育園の連絡帳 これだけが唯一
子供の行動がわかるものだからいつもくいいってみちゃいますね~。

体は大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね!!

残念だったねぇ~

 ちびっこサロンは残念だったですね
我が家は2回目無事参加しましたよ
DVD買って練習していたんだぁ~
踊っているまーくんが見てみたいなっ

 まーくんは身長が娘より高いのかも?
でも、体重は13キロなんでうちの方がぽっちゃり系かなぁ。

 噛まないのは気になるけど、そのうち噛めるようになると思いますよ!
気になるようだったら”ノンタン”の”もぐもぐもぐ”って本があるのでそれを見せたら効果あるかも?我が家はお世話になりましたよぉ~

今日は残念だったね。
でも無理できないものね。
サンサン体操のDVDあるんだ!
私はてっきりあの保育園のテーマソングかと思ってたよ(笑)

まーくん大きくなったね!
うちはこの前測ったけれど、相変わらず小粒だわ。
噛むのはうちも一緒。飲んでると思う。
ナメック星人・・・ちょっとウケた(笑)

DVD買ってるだなんて、すごい。
そんなものがあることすら知らなかった(^-^;
いつかその成果を発揮できるといいね。

我が家もごはんとか丸呑み・・・。
どうしたものやら(^-^;

そして連絡帳で、ちゃんとコドモに敬語を使ってるんだなあってすごいなあって思っちゃった。
ちゃんと細かく見てくれてるんだなあってことも。
ますます保育園派になりそうだわ。

ナメック星人・・・知らないのは私だけなのかしら・・・(^-^;

まーくん、保育園にちゃんと行けてるんだ!えらいねぇ~。 うちの姉の息子も保育園でトイレトレーニングしてオムツ外れたよ~(m~ー~)m 

Uくんも噛みません。もぐもぐって言ってるのにゴックンって音が聞こえます(^-^;) いい方法あるのかな?

私、健康体なのに毎日昼寝してる毎日だよ・・・。
保育園に入ると成長するんだね。
他の子からの刺激ってすごいんだぁ。
バイキンマンの声を聞くとフリーザを思い出しちゃう。
ドラゴンボールはまったなぁ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
