FC2ブログ

2台目チャイルドシート

2007-06-10

もうしばらくしたら、保育園の送り迎えは朝はお父さん、夕方は私が行く予定。
夕方は私が行かないとお父さん残業できないし、残業してもらわないと家計が・・・。
ってわけで、お父さんの通勤用の車にもチャイルドシートを取り付けたい。
どうせ赤ちゃんが産まれたらもう一台必要になるし、買いに行ってきました。


選んだのはコンビのプリムキッズ プラスプロテクト
ベルトで締めるタイプじゃないからどうなんだろう?って思ったけど、座らせてみると今使ってるのよりも楽そう。今のだっていつも肩のベルトから脱出してて意味ないしさ。
使い勝手を誰かに聞きたかったけど、使ってる人知らないし・・・。
ま、あと1年もすればジュニアシートにできるかもしれないし、いっか。


夕方、チャイルドシートを取り付けてる間、同じアパートのお姉ちゃん達(5歳児)がまーくんと遊んでくれました。お姉ちゃん達はまーくんのおもちゃが目的だったけど。
年上好きのまーくんはお姉ちゃん達の後ろを追いかけていき、真似をして、時には「ダメ!」とか言われながらも一緒に遊んでました。
こうやって時々遊んでくれると嬉しいなぁ。


そして久しぶりにお父さんの寝姿披露。
お父さん、背中出てるし。
まーくん、はみでてる且つさかさまだし。
私の入院中、毎晩こんな感じだったと思われる。
2人とも鼻水でてるはずだわ。
でも父と息子が一緒に過ごしてる姿を見るのは微笑ましくていいわ。
オムツ替えるのも、まーくんが泣いて様子を見に行くのもお父さん。
私の入院はお父さんとまーくんをよりいっそう仲良くしてくれました。
そんなお父さん、掃除に料理に洗濯と、私よりよほどしっかり主夫してくれてます。

コメントの投稿

非公開コメント

たのもしいね 

素敵なパパさんだなあ。
こうやって絆も深まっていくのね・・・。

安心して任せられるって大切なことだし、育児には小さなころから参加しておかないと、大きくなってからは無理だよね(^-^;

親子の寝姿はほほえましいよね(^^)

お父さん、お尻がみえそうだわ(笑)
でも微笑ましい光景だね。
入院はあまりしたくないけれど、父と息子の親子関係を深めるという副産物があったのね。
パパさんが家事と育児に協力的だと、本当に助かるし、素敵だわ(*^^*)

うわぁ~

写真の感じがとても微笑ましく感じますよぉ~
ムスコ君の逆さまさとパパさんの背中の感じ・・・。

 うちの娘はママっ子なんで、どうにかパパっ子にしたいんだけどなぁ~
たまに旦那さんがちょっと怒ると涙を流しながら”ママァ~”って駆け寄ってきます。
接する時間が少ないせいもあるんだけど・・・。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ