スポンサーサイト

--------


退院しました

2007-06-08

今朝の診察を終え、無事退院することができました。「退院中止!」って言われないように昨日から大人しく過ごしてました。
本当は今日の午後にコータママとおひさまハハさんがお見舞いに来てくれるって言うから楽しみにしてたんだけど、昨日の朝、先生に「今日退院しますか?明日にしますか?心配なら週明けでもいいですけど。」って突然言われた。「え?!退院していいんですか?!」って驚いちゃったよ。土曜か日曜頃に退院だろうと思ってたから。そういえばココは土日はやってないんだった。退院できるものなら週明けまで待ってられない、ってことで今日退院することにしました。
やっぱり下界はいいなぁ~。


お父さんには仕事を休んでもらって、午前中に迎えに来てもらいました。
帰りにセブンに寄ってアイスクリームを購入。
一旦家に戻って、お昼には子供づれではとても入れないお店にランチに行きました。ランチタイムにはよく車が停まってるから気になってたお店。まーくんがいないことをいいことについに行くことができました。
ちょっとしたコース料理だったけど、それほど堅苦しくなく、値段もお手ごろ。
魚料理、肉料理、デザートの盛り合わせがついて1500円。1000円くらいのランチもあったけど、退院祝いってことでリッチなほうを選択。おいしかったし、夜のディナーも2000円くらいだからいいかも。まーくんが保育園に通ってる間にもう一回くらいこういうデートをしたいな。


夕方はいつもより早めにまーくんを迎えに行きました。
最近すっかりお父さんっ子のまーくん。私のところにきてくれるかドキドキヒヤヒヤしていきました。
まーくんはお父さんの姿を見つけると、私たちが気づく前にダダダッと駆け寄ってきました。そして私のところに来てくれたー!!って喜んだ瞬間、クルッと回れ右して下駄箱に行き、自分の靴をグワシっと掴み、玄関へダッシュ。そのすばやさといったら、お父さんが「待て待て」と追いかけるほど。10日前には靴は片っぽずつしか持てなかったのに、いつの間にか片手で両方の靴を持てるようになってるし。入院してる間に顔つきもしっかりしてきた気がする。成長してるのね~。


その後、買い物に行っても、家に帰っても、病院にいたときのようなよそよそしい姿はなかったからホッとした。手もつないでくれたし、私が寝てたら顔を覗き込んで話しかけてくれたし。
母復活!!
あ、でもまだ当分はおとうちゃんベッタリでヨロシク。

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい~。

病院っていう場所に慣れなかったのかもね、まーくん。
成長したのかあ、会いたいなあ(^^)

お見舞いはいけなかったけど、再会は楽しみにしてるよ(^^)
ダンナ様とのデート、いいね~。
2人目ちゃんが生まれたらなかなかできないから、いけるときはデートしときたいね~(^^)

そうでしたかぁ~

 退院おめでとう
パパさんと2人で退院ランチ☆
こんなサプライズをしてくれるパパさんをもつでんすけちゃん 羨ましい

 毎日一緒にいたせいか、ほんの少しはなれていただけでまーくんの成長を実感するよねぇ~
いつものまーくんに戻って良かったですね。

おめでとう♪やっぱり下界は自由でいいよね(笑)
今日はパパとデートも出来たようだし、よかったね!
子供がいるとゆっくり外食できないものね(*^^*)

まーくんも保育園児として頑張った分、成長したか~。
今度会うのが楽しみだわ☆

おかえりなさい。退院おめでとうございます!
マー君成長したね!保育園での生活もよかったのかもね。保育園はまだ通うのかな?!
ランチのところ気になる~!おいしそうだね!
私もパパとデートしたいわぁ(笑)

退院おめでとう!
素敵なランチも楽しめて良かったね~

まーくんもママっ子の戻ったみたいでよかったね~
病院にいるママは違って見えたのかな?
しばらくはゆっくり休んでね!

きのう、下界は退

きのう、下界は退院しなかったよ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
