スポンサーサイト

--------


手術

2007-05-30

手術は無事終了しました。
最初は2時か3時頃から手術と聞いてたのに、12時半頃に「予定が早まり今から行きます」と言われてビックリ!すぐにお父さんに連絡したけど、午前中は入園手続きや買い物に走り回り、まーくんがお昼寝中だったので当然間に合わず。
寂しかったけど、ドキドキする時間が短くてよかったかも。

麻酔も含めて1時間ほどで手術は終了。
手術室の外でお父さんが待っててくれました。
この手術はリスクもあり、術後はお腹が張りやすくなり破水の危険性もあります。そのため明日か明後日までは張り止めの点滴をしてベッド上安静です。

今日何より悲しかったのは、たった一日でお父さんっ子になったまーくんが私に寄って来てくれなかったこと。それどころかよそよそしい顔やバイバイまでされるし…〓
今までべったり過ごしてきた日々は何だったの…?

コメントの投稿

非公開コメント

無事に手術が終わってよかったね。
でも急に予定時間早まってしかもパパさんが
間に合わないなんて。。ちょっと不安にならなかった?どんな手術でもドキドキだもんね。
病院は退屈感もあるだろうけど早く安静宣言が
解けるといいね。。

まーくん。。ママにしてみたらちょっと寂しいね。
でも泣かれたり帰りたくないって言われるより
いいんじゃない?きっと退院したらまたママに
戻って来ると思うよ~


お帰りなさい

 手術が始まるまではすごい不安だったでしょうね。無事に済んで良かった☆
まーくんがいるから大変だろうけど、しばらくは安静にしていてね

 子供ってホントなんだかなぁって思うよね
今は、まーくんもママが大変な時ってのを分かっているんだと思うの。泣いて帰りたくないってママを困らせない様に頑張っているんだよきっと

 帰ったらまー君を思いっきり抱きしめてお話してあげたらきっとまたママっ子に戻るんじゃないのかなぁ

手術おつかれさま☆
予定が早まって、不安だけど時間が来るのを
ドキドキしながら待つってゆーのより良かったかな?!
まーくん、よそよそしいってのはママからしたら
寂しいけど、まーくんなりに抱きしめられたりすると逆に帰れなくて泣きたくなっちゃうから我慢したんだよ、きっと。。。
退院したら、またママっ子になちゃうかもね。

いやいや、大変だったねー、びっくりしました。
というかでんすけさんこそびっくりだったよね・・・。
お疲れ様でした!無事終わってよかったね!
まだまだ長い妊娠生活だけど、無事終わることを祈ります・・・。

それにしてもまーくん。寂しいけどおにいちゃんへの道をいっぽずつ歩んでいるね!
この際だからのんびり身体休められるといいね。ちょっと安静は辛いだろうけど・・・お大事に!

それにしても

ひとまず無事終わってよかったね。
あまり考える時間がないほうがいいけれど、ドキドキだったでしょう?

ま~くんは、やっぱりムスメと似てる(一緒にするなって?)。
ちょっと離れると、よそよそしくなったりするの、ムスメも。
泣かれるのも困るとはいえね(^-^;

体をゆっくり休めてね。

お疲れ様~!
これで安定するといいね♪
そうそう…
絶対安産だよ(笑)

私もつばのとき、体質的に早産の傾向があるのは分かってたから早産防止に骨盤ベルト(トコちゃんベルト)してたよ~。
自宅安静になってからは、お風呂以外24時間骨盤をしめっぱなしで。
このベルトをしてて早産になった人はほとんどいないって話を信じてしめまくってた(笑)

まーくんはいつもと違うでんすけさんに、びっくりしちゃったというか恥ずかしくなっちゃったってのもあるんじゃないかな。
まーくんなりに状況を理解してて、とってもおりこうだと思うよ~!
わんわん泣かれるよりずっと安心♪

お大事にね!

手術無事終わってよかった!
明日明後日と点滴でベッドで安静は辛いね。
早く元気な姿が見れるのを楽しみにしてます。

まーくんはいつもと違う様子にびっくりしたんじゃない?
病院っていうだけでも緊張感が伝わったというか・・・。
子供にとってはママが一番だから大丈夫。
まーくんなりに何が感じ取ってるんだと思うよ。

手術、無事に終わってよかったよ~!!!
まーくん、きっとママに気を使ったんだよ。
甘えちゃいけない。って思ったんじゃない?
今はゆっくり休んでね~

無事すんでよかったです。ゆっくり休んで大事にしてくださいね。
まーくんはママが病院にいるからあれ?ってかんじっだったのかな?でも、きっとママに甘えたかったと思うよ~(m~ー~)m

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
