スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一時保育と妊婦健診(17週)

2007-05-29

いよいよまーくんの初めての保育園です。
今日は半日だけですが。朝保育園に連れていくと、自ら荷物を持って園の中へ。私を置いて、たんぽぽ組の部屋の中にもズカズカ入って行きました。先生にも感心されたよ。
別れ際は不安げな顔をしながらも、得意のバイバイで見送ってくれました。
お昼に迎えに行くと、ちょうどお昼寝の時間だったらしく、寝ぼけ眼で登場。先生の話によると、泣くこともなく、お昼ご飯(卵除去食)も全部食べ、それどころかパンのおかわりをしたらしい。相手をしてくれるなら誰でもいい子なのであまり心配はしてなかったけど、本当に安心しました。


一方私は大事になりました。 17週の現時点で子宮けい管が16ミリしかなく、このままではかなり高い確率て早産になると言われました。このままにして子宮口が開いてから2~3ヶ月入院するか、今のうちに1~2週間の入院で済ませるかと言われたらねぇ…。
で、今日から入院、明日手術をすることになりました。
問題はまーくんをどうするかだけど、保育園に相談すると園長自ら快く「預かります」むしろ「預けなさい」と言ってくださいました。
というわけで急遽まーくんの入園が決定。とりあえず6月は毎日保育園に通ってもらいます。その後はまたその時考えるわ。
園庭開放に行っててよかった。行ってなかったら預けるのはもっと不安だったと思うもの。 前回のことがあったから、今回こうなることは覚悟してたけど、こんなに早いとは…。でも今回は座って食事ができるし、トイレにも行けるから気が楽。
まーくんと離れて夜を過ごすのは初めてだから心配だけど、お父さんに頑張ってもらいます。私は今のうちにしっかり寝させていただきますわ。

コメントの投稿

非公開コメント

そんな大事になってるとは・・・。
でも2,3ヶ月入院するなら、今1、2週間しておくほうがいいよね。
赤ちゃんが無事でよかった・・・。

まーくんも保育園で楽しく過ごせたみたいでよかったね。
少しの間、パパに頑張ってもらって、でんすけさんはゆっくり休んでね。

びっくりしました。大事にしてくださいね。
まーくん、パパとがんばれ~!!

ゆっくりしてね。

びっくりしたよ。
そうかあ、でも大事をとったほうがいいよね。
ちゃんとそういうことが分かるだけ、医療ってすごいなあって思う。
選択する余地があってよかった。

ま~くんも、順応性ばっちりだね。
あの保育園なら安心だと思うし、通いなれてるもんね。

また元気な姿を見せてね!
ゆっくりしてね。

もう入院してるのね。
17週でもう?って思ってしまうけど
赤ちゃんが無事で良かった!
まーくんと離れるのは寂しいけれど
手術しておけば少しは安心だよね。
今のうちにゆっくり休んでね。

まーくんは初めての保育園大丈夫だったんだね~
これから楽しんでくれるといいね!


そっか・・今のうちにゆっくり身体を休めて
手術頑張ってね。まーくんもいい子で保育園に
通ってくれそうだしパパさんの協力も当分の間は
必要だけど・・何より今はでんすけさんの体と
赤ちゃんの無事が一番だもの。

お大事に

 心配していた事が現実になってしまったね
まーくんは保育園でママは病院 お互い寂しいだろうけどお腹の赤ちゃんの為、頑張ってね。

 でも、早い段階で分かって良かったね
でんすけちゃんもゆっくり体を休めてね。
元気になったらどこかの園庭開放で会える日を楽しみにしてます♪

マー君いい子にしててくれたみたいでよかったね!
本当大事だ~!でも、1番にママと赤ちゃんが大事だから、パパ頑張らないとね!
でんすけさんも手術頑張ってね。

きゃ~!!
もう16ミリだなんて大変!!
でも予防策がとれてよかったですね。

やっぱりふたり目はひとり目よりももっと開きやすいよね。。。

今日はゆっくり休んで、明日の手術頑張ってください!!
まーくんも頑張れ~!!

あわわ、16mmは短いね。
もしかして縫っちゃうの?
私ももし今度2人目が出来て早産気味って
言われたら手術してもらうつもりなんだー

でんすけさん、しばらくの入院生活頑張ってくださいね!
そしてまーくん、園児1年生、頑張れ!!

びっくりしたよ!!!!
大丈夫?
早いうちに短い入院で済むなら、そうした方がいいよね。
まーくん、保育園も馴染めてるみたいだし。
まーくん、がんばれ!!
でんすけさん、お大事に!!

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。