スポンサーサイト

--------


また風邪です

2007-05-28

まーくん、昨夜発熱しました。
原因はたぶんアレ。金曜の夜中に畳の上で寝てたもの。
土曜日から鼻水・咳。日曜日にはのどがヒューヒューいいだし、発熱。
夕方に熱を測ると38.6℃、寝る前には39.1℃。
元気はよかったので解熱剤は使わず普通に過ごしたけれど、39℃を越えるとさすがにしんどいのか「体がついてこない、なんで?」って感じ。
グッタリしない限り解熱剤は使わないつもりだけど、寝てしまったらグッタリしてるのかどうかわかんない。
寝ているまーくんを眺めながら解熱剤を使うかどうか悩んでいると、モゾモゾ動き出したまーくんのお尻からプゥ~。そして身体を起こして「ぷぅ?ぷぅ?ぷぅ?」って・・・・。そんなこと言う余裕があるなら解熱剤は必要なし!


そして朝には熱もすっかり下がってました。
病院に行くかどうか迷ったけど、喘息が気になるし明日は一時保育なので念のため病院へ。むしろ私のほうがまーくんに風邪をうつされてのどは痛いし、鼻水くしゃみはでるんだけど・・・。
先生には風邪の状態としてはごく普通か軽いくらい。もう治りかけでしょう、と言われました。ただやっぱり喘息が気になると。風邪による喘息は治りかけの時に出ることが多いらしい。なので今夜あたり咳がひどく出るかもしれないって。
というわけでまた吸入器レンタル。鼻水・咳の薬ももらいました。

それにしても4月にこの病院に来るようになってから、何回来ただろう。ちょっとした育児サロンに行くくらいのペースで来てる気がする・・・。
そしてこの先生、来るたびにシールをくれるのでウチにはセフ美ちゃん、ゾン太君(製薬会社のキャラクター?)のシールがいっぱい。


薬局では先に来てた女の子に「おねえちゃん」って声をかけられましたわ。
自分に子どもができたら諦めがつくだろうと思ってたけど、やっぱり子どもに向かって自分のことを「おばちゃん」とは言えない私。子どもに「おねえちゃん」って言われるのはやっぱり嬉かったっす。

コメントの投稿

非公開コメント

まーくんお風邪はよくなったのかな??
風邪の治りかけに、夜中に出るんだよねー、喘息の咳・・・。
うちはいかに夜中に咳をせず、発作をおこさないようにコントロールするかが、今後を左右するっていわれたよ。
で毎日オノンなんだけど・・・。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

おねえちゃんかー。
そういえば最近言われてないわ・・・。
老けたのかしら(笑)
まーくん早くよくなりますように。
でんすけさんもひどくならないといいね。

落ち着いてますか?

 まーくはその後どうですか?
子供が風邪ひいたり熱が出ると親は心配ですよね!

 うちの子はたいてい鼻水が出るか食欲がなくなるかで判断してます。
普段、よく食べるので食べなくなるとアヤシイ
病院に連れて行くとたいてい「喉が腫れてます」と言われます。

 おねぇちゃんかぁ・・・。
もうのんは31才なんでおばちゃんなんでしょうけどまだ”おねぇちゃん”と呼んでもらえたら嬉しいかも♪
気持ちだけは若いつもりです☆

まー君 風邪よくなりましたか?
子供って本当によく熱を出しますよね~
でも 不思議とゆいにゃんは出しません
もしかして 毎日予防的(気管支の薬)に薬を飲んでるのがいいのかなぁ?

つわり あるのがうらやましいです。
赤ちゃんがいるって実感が出来るって感じが私にはします
私にはつわりがまったくありません・・・
眠いくらい こんなのはつわりに入らないよね~

熱があると心配だよね~
うちも夜中に布団から出てしまうの。
暑いからなんだろうけど寒い時間帯もあるからね風邪引いちゃうよね。

でんすけさんは大丈夫?

なんか今年は朝と夜の気温の変化が著しい
気がしない?まーくんお大事にね・・
しかし子供のおならって大人並じゃない?
やす吉もおならはイッチョ前に凄いの。
たまに旦那が「した?」って私じゃないのに
「絶対やす吉じゃないでしょ?」って言われるの。
酷すぎるわ~

おばちゃん・・私なんてもう年齢からいっても
おばちゃんだけどお姉さんなんて言ってくれたら
そりゃ嬉しいよね~もう今はおばあちゃんって
言われないだけ良しとしようって感じ(笑)

私はもうおねえちゃんなんて言われたら、かえって困るわ(笑)
ある年齢から自分のことをお姉ちゃんとは言えなくなりました(笑)
働いていた時はおねえちゃんって言ってもらってたけど、子供に気を遣わせてたか、目が脅してたか・・・。
でんすけさんは若いもん、お姉ちゃんでいけるよね。

うちはすぐ解熱剤いれちゃう。
かかりつけの先生も38度から使っていいっていう人だし。
このあたりは悩むけどね(^-^;

でんすけさんは薬が飲めないから大変だよね。
私は2人目妊娠の大変さの1つに、上の子から病気をうつされるってことがあると思う。
だって、日頃いつも何かしら感染してる気がするからね。
シールが当分もらえないぐらいになったらいいね(笑)
お大事にね。

お熱下がってよかったね☆
うちも、寝相悪いし布団からはみ出てるし、
掛け布団かけてもかけても、蹴ったり寝返り
したりで、ずーっと布団に入ってないの・・・
いつ風邪ひくか心配です。
でんすけさんも、風邪引いたら薬とか飲めないし気をつけてね☆
「お姉ちゃん」って言われたら嬉しいよね!
1回「おばちゃん」って言われた事あるけど、
子供からしたら、おばちゃんだよね~って思うしかなかったけど、「お姉ちゃん」って言われたら
ありがとーってお礼言いたくなっちゃう(笑)

昼間暖かくても、まだまだ夜は涼しいもんね。
お大事にね!!
おばちゃん、余裕よ(笑)

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
