スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わくわく広場(3B体操)

2007-05-25

今日のわくわく広場は3B体操。対象は2歳以上だったけど、もうあと1ヶ月ちょっとで2歳だしOKでしょうと行きました。
いつもの親子広場に行ったら駐車場でコータ親子発見。「場所が違う、誰もいない」って。
今日は親子広場じゃなくて保健センターだったらしい。二人して場所の確認を怠ってたなんて・・・。


保健センターに着いた頃には雨が激しくなってた。傘を持ってなくて車から走っていこうとすると、駐車場の案内をしてた職員の方が傘を差しかけてくれた。本当にここの職員って親切。
3B体操ってどんなことをするのかわからないけど、ストレッチくらいのもんでしょうと思って行ったら大間違い。最初こそストレッチぽかったけど、オンブしたり跳ねたり踊ったりと結構ハード。汗が出るくらい。
まーくんもみんなが動けば同じ方向に動いたり、となんとなく一緒にできてる感じ。いちばん反応がよかったのは、紐を飛び越えたりくぐったりしたこと。ジャンプはまだできないけど、両手を持っててあげれば、下を通ってくる紐が自分のところに来たときには足を上げてちゃんとよけてた。
身重な私はあまり動き過ぎないように気をつけてました。だって今度も切迫早産で入院なんてゼッタイイヤだもの。


今日は疲れたけど、面白かった。
昨夜夜更かしして、夜中も何度か目を覚まして、今朝は早起きしたまーくんは途中相当眠そうだったけど。オンブして歩いてるときに「寝てないか?!」って思うこともあったし。
そしてやっぱり眠かったんだろうね。御昼ご飯を食べたらすぐにお昼寝しちゃいました。


<追記>
ラッパを吸う男。吹く男に進化しました♪

コメントの投稿

非公開コメント

最近、わくわく広場の対象年齢が大きいので全然行けてないなあ。
2人で同じ間違いをするなんて、仲良しだね(笑)

あまり動きすぎないようにね。
難しいかもしれないけど。

切迫早産の経験はないけど、人から聞いたら動けなくてもうイヤ~って言ってたから、大変なんだよね(^-^;

おんぶいいなあ。
ムスメは背中にはよく来るけど、しっかり持っていられなさそうで、ちゃんとやったことがないんだ~。

ほんとに2人して間違えるなんて(笑)
どちらか気づきそうなものなのに、油断したよね。

今日はほんとにハードだったけど楽しかったー。
たしかに動きすぎると妊婦さんにはつらいよね。
上の子がいると、おちおち入院なんてしてられないし。
うちの息子、帰ってからもテンションおさまりきらず、さっき寝ました(;^_^A アセアセ・・・

わくわく広場?

 わくわく広場ってのもあるんだぁ♪
我が家はM幼稚園の開放に行ってきました。
初めて行ったんだけど良かったです。

 でんすけちゃんは妊婦さんなんだね
お腹の子に負担掛けないようにって思っても上がいたら大変だよね。無理しないようにね

ひとり目のときとは違いますもんね~。
私もまだ先のことだけど、何かあったらつばをみてくれる人がいないだけに、考えただけで怖いです。
安静って苦痛だよね。
ネガティブになっちゃうし。。

母は強しって本当だよね。

結構ハードな体操だったのね~
でも、まーくんも楽しめたみたいで良かったね!

そうそう、切迫早産で入院は避けたいよね~
今度はまーくんもいるからね。
でも今のうちに、まーくんと思いっきり遊びたい
って気持ちもあるでしょうし・・・
無理しないようにね~

v-22おひさまハハさん

来月も2歳以上だって。その次は小さい子の番かな。
切迫早産辛かったよ~。お風呂もトイレもダメって・・・。
オンブはもうちょっと先かな。背中にくっついてくるようになったらチャンスかも。


v-22パピコさん

ここは2人して同じことするんじゃなくてカバーしあいたいところよね。
うん、楽しかった。やっぱり子どもは体動かすことが好きなんだなって思ったし。
うちは寝るのはは早かったけど、起きるのも早かった・・・。


v-22のんさん

わくわく広場は毎月1日の広報にお知らせが載ります。親子広場にも貼ってるよ。

上の子がいると寝てばかりもいられないもの。
ピンチになる前に気をつけておかないと。

v-22ゆみあきさん

入院なんてすることになったら実家に帰るしかないな、と思ってます。
でもいろんな面でこっちのほうが都合がいいんだよねぇ。
前回の入院は思い出しただけで涙が出てきちゃうわ・・・。


v-22コッペさん

妊婦じゃなかったらもっと動いてまーくんを楽しませてあげられたんだけどね。

そうなの~。安静を言い渡されたり、産後はあまり遊んであげられないから今のうちっていう気持ちもあって。
でも無理しないようには心がけてますわ。

でんすけが切迫早

でんすけが切迫早産は疲れるの?

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。