FC2ブログ

砂遊びデビュー

2007-05-12

お父さんが休みの日はいつもあちこち行ってまわったり、雨が降ったりでなかなかデビューできなかったお砂場。
今日やっと砂場デビューを果たしました。


どこに行くか悩んだけど、駐車場のある記念モデル公園に行きました。もちろんメリーズの懸賞で当たったお砂場セット+100均で買ったバケツを持って。
まーくん、スコップの入ったバケツを持って待ちきれない様子で部屋を出た。いつも階段はすぐに抱っこって言うのに、今日はお父さんが鍵を閉めるのを待たずに一人でサッサと階段を下りていくほどウキウキしてたみたい。
なのに、まーくんは砂場に着くとバケツを置いて滑り台へ。やっぱりまーくんは砂遊びより滑り台のほうがいいみたい。 
でも私がスコップをもって砂遊びをしてみせると、上りかけてた階段を下りていそいそとやってきて遊び始めた。
スコップでなくてフルイで砂をすくってみたりと遊びにくそうな使い方をするけれど。
こどもちゃれんじの砂or水遊びセットを持っていったけど、これは砂だと上手く水車(?)が回らなくって、やっぱり水遊び向きだということがわかりました。


そしてやっぱりまーくんは砂遊びはあまり長続きしなかった。その後はずっと滑り台遊び。
滑り台と連結してるつり橋だって渡っちゃいます。もちろんお父さんに補助してもらってだけど、渡ろうとしたのはまーくん自ら。
それにしてもこのつり橋、緩すぎ。


 

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとにつり橋ゆるすぎだ(笑)

砂場に持っていこうと思っていた、こどもちゃれんじの・・・いまひとつなのね(^-^;
よほどサラサラじゃないとダメなのかなあ。

うちも砂場に連れて行きたいと思いつつ、まだ・・・。
これからの暑さを考えると怖いです(^-^;

こどもちゃれんじの砂遊びセット、いつも持っていくよ~。確かにサラサラじゃないとなかなかまわらないかもね。
車を押して砂を運んだり積んだり、工事現場ごっこのほうが好きみたい。
公園でも遊べる遊びが増えて楽しくなってきたね。

v-22おひさまハハさん

砂遊びセットはもう少しスムーズにまわると思ってたんだけど、すぐに詰まっちゃって。ちょっと砂が粗かったかな。
砂遊びに限らず、これから外は辛いよねー。


v-22サクラビヨリさん

サクラビヨリさんとこはちゃんとまわる?
うちはイマイチだったからやっぱり水遊び専用にするよ。お風呂で使ってます。
いろんな遊びができるようになっていくから、あちこちの公園に行ってみてるよ。

つり橋、緩すぎで逆に怖そう・・・。
さすがまーくん?!

砂遊びってすぐあきちゃうよね・・・
まだ、砂をスコップですくってバケツに入れたり
出したりするくらいで。。。
つり橋怖くないのかな??

v-23じゅんこ

小学生くらいの子でもしゃがんでわたってる子がいたよ。
本当に怖いもの知らずなんだから・・・。


v-22こなみさん

やっぱりすぐに飽きちゃうのね。
そうそうせいぜい砂をすくってみるくらいしかできないよね。
こっちもすぐ飽きたりして・・・。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ