スポンサーサイト

--------


園庭開放(イチゴ狩り)

2007-05-10

最近、私と2人きりのときはなかなか外で遊ばせてあげられないから、今日の園庭開放を楽しみにしてたのに、夜中に振った雨のせいで園庭は水溜りだらけ。室内遊びに変更になってしまいました。天気のいい日が続いてたのに、どうして今日に限って・・・(T_T)
でもコータママやおひさまハハさんとはゆっくりおしゃべりできて楽しかった。
外だとまーくんを追いかけてばかりで落ち着いて話せないからね。

コータ君は相変わらず恥ずかしがり屋さん。コータ君にちょっかいを出して一度は笑わせるのが私の楽しみになってます。私を見るだけで笑ってくれるようになるのと、嫌われるのどっちが先だろう??
おひさまハハさんのムスメちゃんはまーくんと行動が似てるかも。
ままごとセットをお互い別のテーブルへを運びあってておかしい。ムスメちゃんがテーブルに乗せてるままごとセットを背後でまーくんが窓際へと運び、窓際のままごとセットをムスメちゃんがまたテーブルへと運び・・・。ムスメちゃんのほうが半年以上年下なのにまーくんと対等に取り合いしてたから、次回からも止めずに見守りたいと思うのでヨロシク。


さて、今日は外で遊べなかったけど、園の畑でイチゴ狩りをさせてもらいました。
そんなに広くないから、2~3個採ったら次の人と交代。園の給食室で洗って消毒してくれたのをお部屋で食べました。
イチゴと聞いて、まーくんより私のほうが張り切ったもののイチゴは子供たちだけが食べました(涙)。


GWの最後にTDRに行って来たコータママからお土産をもらいました。
リロ&スティッチのポータブル扇風機(?)。
ボタンを押すと光って羽が回り、離すと止まる。
最初は自分でできなくて私にやってとうるさかったので、しっかり指導して自分でボタンを押して遊べるようになりました。
あとミッキーとミニーのスプーンとフォークのセットも。
わざわざありがとう♪


帰り際に先生に一時保育のことを聞き、申請書をもらってきました。用紙をもらうのにも特に理由を問われることもなかったです。
用紙によると、この保育園では1ヶ月に12日を越えないこと。土曜日の保育はなし。時間は8時半から16時半まで。一日1800円(半日900円)。給食費込み。前日に半日のならし保育をする、ということになってます。
園によっては時間や曜日が違うかも。
ついでに出産前後のための入所申込書ももらってきました。

コメントの投稿

非公開コメント

食欲旺盛の2人?!

さすが食べるのが大好きなムスメとまーくんだけあって行動が似てるのかな(笑)
これからも奪い合う様を見れるといいけど、グループが違うから難しいかな?
でも梅雨時期はこうやって室内になるかもね!

おかげで色々と話せて楽しかったな。
でもまだまだお話したいから、これからもよろしくね(^^)

やっぱり行きなれている保育園でお願いしたいよね、一時保育も、出産前後も。
あそこは先生の雰囲気も通っている子の雰囲気もすごくいいなあって思ってる。
でんすけさんにはいいところを教えてもらったって、すごく感謝してるんだ(^^)

まーくん上手に回してるね。
それは夜に暗闇で回すとキレイだよ(*^^*)
こちらこそ、ガイドブックに相当助けられました。
ありがとう♪

一時保育はなかなか条件よさそうだね。
半日で給食もついて、900円は助かる。
これはいいことを聞いた!

v-22おひさまハハさん

ムスメちゃんの様子だと近いうちにくまグループにうつれるんじゃないかな?ウチの子とあまり変わらないようにみえるよ。

私もあそこに行ってなかったら保育園に預けることにもっと不安があったと思うよ。
保育園ってどこもいいようだけど、一箇所あまりこの先生は好きじゃないなぁって思ったところがあるの。
ポケットの保育園は雰囲気いいよね。


v-22パピコさん

暗いところではまだ回してないけど、綺麗だろうね。明るい場所でも綺麗だもん。
ガイドブックも役に立ってよかった。

一時保育、これからまーくんの保育園慣れと私の子離れを兼ねて時々利用しようと思ってる。
できれば御昼ご飯までお願いしたい。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
