
--------


乳幼児相談(1歳10ヶ月)

2007-05-09

今夜は久しぶりにまともに料理をしました。つわりがひどくなってきた3月下旬からまともに料理してなかった。当然お父さんのお弁当もなし。
メニューはハンバーグ。ハンバーグならお父さんの弁当にも入れられるし。って思ってたら明日のお弁当はいらないって・・・。ショック!!


今日は乳幼児相談の日。
計測結果は
 身長 : 82.6cm   体重 : 11.8kg


どちらも先月とあまり変わりなし。身長はもっと伸びてると思ってたんだけどな。
今日はたいした相談はしてないけれど、「言葉の相談」の日が決まってました。
23日の午後1時から。う~ん、お昼寝時間とかぶっちゃうな。


それより今日は貴重な情報を入手。
相談を待ってる間に、親子広場にも月木曜日に来てる保育士さんから「子どもを預けるなら保育園の一時預かりを利用するといいよ」と聞きました。
半日(4時間)で900円。理由は何でもいいらしい。堂々と「買い物」って言うとよくないかもしれないけど、用事があるって言えばいいらしい。
これは市のHPにもあるから知ってはいたんだけど、こうやって言ってもらえると安心。
出産前後に預ける保育園もいつも園庭開放に行くところか、お父さんの通勤に便利な保育園か悩んでたけど、お父さんが多少不便でも私がいいと思うところでいいと言ってくれたので、第一候補は園庭開放の保育園に決定。明日、園庭開放のときに、一時保育のことを聞いてみようっと。

コメントの投稿

非公開コメント

今日はどうも♪
私も貴重な情報を聞きました!病院とか行く時
良いよね!
「言葉の相談」って何するのかな?私も今日ことばについて相談したけど、2歳まで様子を見てみましょう。で終わった。。。

半日900円はうらやましい!!
こっちは1時間500円。
それだけ払うなら、一緒に買い物に連れてよ(笑)

ハンバーグは冷凍して、明後日のお弁当に♪

一時預かり半日で900円なんだ!
おぼえておこう♪
というか乳幼児相談すっかり忘れてた(笑)
そろそろ体重とか測りたかったなー・・・。

v-22こなみさん

いい情報をもらったよね。

ウチの子、一歳半健診の時何もできなかったから・・・。
専門家とカウンセリングをして、どういう働きかけをしたらいいかとかアドバイスがもらえるみたいだよ。
どんな感じだったか教えてあげますよ。
先月の乳幼児相談では、私も男の子は2歳くらいまで様子を見ることも多いって言われたよ。


v-22ゆみあきさん

近くの託児所は1時間で650円だったよ。
さすがに利用するのはためらわれる。
それより私が子どもと離れられないんだよねー。

お父さんの弁当分のハンバーグは一緒に食べちゃった。


v-22☆☆Tiffany☆☆さん

いざってときに覚えておくと便利だよね。
園の行事の関係で断られることもあるらしいけど。
乳幼児相談は旅行疲れでお休みかと思ってた。
連絡すればよかったね。

安いー!!
検診行く時は、預けて行きたいよね。
ウチもちょっと探してみよう!

v-22しょうこさん

安いよね。やっぱりこの辺は育児支援がしっかりしてるのかな。
待ち時間が長いと子供も飽きちゃうし、診察室でイタズラするし・・・。
いいところが見つかるといいね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
