スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW前半

2007-04-30

4月末の連休は私の実家へ行く予定。
なのにその前日(当日?)の夜中にまーくん発熱。
こりゃ、中止かな~と思ってたけど、朝目が覚めたまーくんは熱はあるけど元気いっぱい。予定どおり帰省することにしたけれど、念のため小児科を受診して帰りました。


今回帰省しても特に目的はなし。焼きそばを食べに行くことぐらい。あとはジジババにまーくんを会わせることかな。
焼きそばは2日続けて食べにいったし。GW中は焼きそば・ぎょうざ・ごはんしかメニューがないというので、まーくんも想夫恋の焼きそばデビュー。「おいちー」と言って食べてました。味は濃いし、油ギトギトだからまだあまり食べさせたくないんだけどね。

1日目に食べに行ったときは私達の帰省に合わせて予定を変更して帰ってきた私の忠実なシモベ(弟)も一緒に行きました。焼きそばは私達のオゴリ(いつもだけど)だったので、まーくんはオジちゃんにおもちゃを買ってもらいました。田舎なのであまり大きなおもちゃやさんがなくって・・・。散々悩んだすえ、新幹線のおもちゃを買ってもらいました。まーくんが持ってるのは車ばっかりだからちょっと違うものにも触れてもらわないと。でも遊ぶときは「ぶーぶー」って言ってたけど・・・。


今回はほとんど外出せず、まったり家で過ごしました。まーくんもいつものように人見知りで泣かなかったばかりか、バァバにもジィジにもオジちゃんにもすっかりなついちゃって、手を引っ張って色々要求してた。
オジちゃんをダーツコーナー(座敷)に連れて行っては矢を渡し、弟が投げると「でぃてぃ~(できた~)」と手を叩き、次の矢をまた渡してた。
そしてジュースのおかわりを私やお父さんにオネダリしてももらえないとわかると、バァバに要求しに行ってたし。少しは頭をつかってるじゃん。
ジジババにもかなりなついてたので「まーくんにジジババと朝まで一緒に寝てもらおう大作戦」を決行。まーくんをジィジの布団で寝せてたけれど、ジィジが寝ようと布団に入ると起き上がり、目があった途端に泣き出したらしく、作戦失敗。朝寝坊したかったけどやっぱり早起きまーくんに朝早くに起こされました(泣)。


実家滞在中、ずっと熱は高かったけど元気でとても熱があるとは思えなかった。熱があっても元気なら解熱剤は使わないほうがいいと言われてたので、38.5℃を超えても解熱剤の出番なし。
さすがに39.5℃を超えたときはグッタリしてたので一度だけ使いましたがそれっきり。突発だったりしないかなぁと期待してるんだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。