スポンサーサイト

--------


くまグループへ

2007-04-12

先週は私がダウンしてたので、今年度初の園庭開放へ。
再登録の手続きのために早めに行きました。
大きい子のくまグループか、小さい子のひよこグループかの選択に悩んだ。昨年度のくまグループは何か作ったりとかしてたし、まーくんはまだ言われたことをしたりとかできないからひよこグループがいいな、と思ってたけど薦められたのはくまグループ。コータ君はくまグループになったらしいし、まだハイハイ以下の小さい子の安全のためにも乱暴者まーくんはくまグループになりました。


せっかく外で遊べるっていうのに、まーくんは身体測定の部屋へ入っていって遊びだした。昨日測定したばかりだから必要なかったんだけど、行きがかり上測定するはめに・・・。
その後も外に出ようとせず、室内遊び。もったいない。おかげでコータママやおひさまハハさんとおしゃべりできたけどね。


その後、身体測定が終わり片付け始めたらやっと外に出てくれた。
そしてどこからかオタマ?を持って来て砂をすくって遊んでた。ふと見るとお兄ちゃんとオタマの取り合い。今回はまーくんが先に遊んでたし、相手は年上なので笑って見守ることに。「よしよし、たまには取られて泣いちゃえ。」と思ってた私。
泣きそうになりながら必死にオタマを掴んでいるけど、さすがに相手はお兄ちゃん。力も強いし、取られちゃいました。でもまーくんは諦めない。しつこくお兄ちゃんを追い掛け回し、何度も取り合いをし、お兄ちゃんは根負けしたのか最終的にはまーくんが奪い返しました。
なんて子・・・。たくましいのはいいことだけど、た~まに~は~ケンカ~に負~けてこい~♪(九州人しかわからないかも・・・汗)


あ、そうそう。書き忘れてましたが、出産予定日は11月1日です。

コメントの投稿

非公開コメント

今日は天気もよかったし、本当に園庭日和(笑)
やっぱりくまグループになりましたか!
私も少しのんびり?話せてよかったー(*^^*)
人見知りながら、おひさまハハさんとも少し話せたし(笑)
おたまは面白かったね(笑)
まーくん初の敗北か!?と思ったけれど強い!
これは負け知らずで当分行きそうかな?(笑)

暑かったっす(^_^;)

あまりにいいお天気で、これからの暑さを想像すると・・・でした(笑)
グループ違うけれど園庭の時はヨロシクです!

保健センターに行けなくて身体測定を楽しみにしていたんですが、服をきたままだったのでちょっと残念な気も。
でもお2人とお話できて嬉しかったなあ。
秋生まれですか~いい季節!

そうそう・・・その歌はおせんべいですね?(笑)

まーくんたくましい!!
年下ちゃんへ危害をくわえるより、年上チームでもまれた方が、成長的にもよさそうだよね^^
11/1、お友達の2人目ちゃんと同じ予定日だ!
楽しみだね~♪

園庭開放にもグループがあるんだね。

まーくんたくましいわ!
オタマに執着するのもすごいわ~
うちのキリンにも見習って欲しい。

わぁ~久しぶりの訪問になってしまったけど
ご懐妊おめでとう~体調がすぐれない時は
辛さの方が先走っちゃうけど・・11月まで
大切に温めて無理のない様に過ごしてね!!
まーくんすっかりたくましくなったわね。
おたまも遊び道具としてすっかり定着しつつ
あったりして(笑)
この歌旦那が以前歌ってたわ。やっぱり九州人
だわね。。確か実家のお義母さんも帰省した時
歌ってたよ。私はその時始めて聞いたけどね~

園庭開放でも年齢で分けてくれるのならいいね!
うちもそろそろ園庭開放にちょくちょく行って、もまれさせようかな・・・。
予定日わかったのねー。二人目だから自分の身体が二の次になるんだろうけど、本当にお大事にね!
というか・・・お会いしたとき既におなかに赤ちゃんいたんだよね?・・・なんか申し訳ない。
とにかくお大事に!

わぁ、おめでとう♪
私、全然気づかなかったよ!
お互い、妊婦ライフがんばって乗り切ろうね♪

まーくんたくましい!
お兄ちゃんとのバトル勝っちゃったんだ!・驚
いや~スゴイ!

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
