スポンサーサイト

--------


実は・・・

2007-04-08

既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、2人目を妊娠しました。
ブログで報告するのは安定期に入ってからと思ってたのだけど、これだけブログを更新してなかったらバレてるかな~と思ったのと、妊娠してからのことも書きとめておきたかったので報告することにしました。
予定ではもう1年くらい間を開けるつもりだったのだけど、それまで私の好きなようにと言ってたお父さんが「やっぱり仕事に余裕のある今の職場にいるうちがいい」と言い出したので、急遽予定変更。私としても、異動になって遠距離通勤になったり土日も休めない職場に行ってからでは大変だろうし。


まーくんの時はほとんどなかったつわりに今回苦しめられています。
何も食べる気がしないし、動くと吐き気がするし、一番ひどいときは夜中も気持ち悪くて眠れず、何度かトイレに駆け込んだりもしました。
本当にしんどくて、まーくんとお父さんにも申し訳なくて、恥ずかしながらお父さんの前でわんわん泣いてしまいました。その時まーくんは私の髪を引っ張ってたんだけどさ。鬼!
この一週間はお父さんに頼りきってました。無理させすぎたのか、お父さんまで熱出して寝込んだりして大変だった。


そのつわりも少しは落ち着き、今日はお父さんの協力の下、一週間以上放置してた部屋の掃除をしました。もうひどい有様だった。
そして引きこもってた私も一週間ぶりに外へ。
毎日コタツでゴロゴロしてたから、まーくんまでコタツで横になることを覚えました。そして毎日録画した教育テレビを繰り返し見てたので、「ぴっとんへべへべ」とか「アルゴリズム行進」とか新たにいくつか覚えました。
毎日部屋の中でゴロゴロしてたらお昼寝もできないだろうと思ってたんだけど、逆に毎日同じことの繰り返しだからか退屈するのかわからないけど、同じ時間にお昼寝。夜も夜更かしすることはありませんでした。


午前中は調子が良くても、夕方になると吐き気がしたりするので完全復帰とはいかないけれど、それでも随分楽になった。まだ無理はできないけど、少しだけでもまーくんを外に連れて行ってあげたりできるといいな。
そういうわけなので、お返事、訪問などまだまだ遅れると思います。
みんながどうしてるのか気になってしょうがないんだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~おめでとう♪
もしかして?って思っていたよ。

つわりつらいよね~
私はずいぶん長い間つらかったけど
8~11週くらいがピークだったかな~
まーくんもいるし大変だよね。
お大事にネ~

おめでとう~~!!!!

やはりそうでしたか(*^^*)
今までの話の流れでそんな気がしてました(笑)
何月予定ですか??

つわり・・・。私は今の息子のとき相当苦しめられたので、気持ちわかるよーーー!!
あの吐き気とだるさは、経験しないとわからないよね。
私は最後には水も飲めなくなって、点滴にいきました(笑)

でもおめでたいね☆
私も数ヵ月後には妊娠したいので、その時には妊娠菌いただきます(笑)

おめでと~♪

ふたりめ妊婦さんが続々♪
嬉しいな~。
マーくん、お兄ちゃんになるんだね☆

やっぱりひとりめにつわりがなくても、ふたりめは同じとは限らないのね。。。
無理しないでダラダラしてね♪

妊娠おめでとう!よかったね~!って今は大変だけど。。早くつわりおさまるといいねぇ。
私もそろそろ二人目、と思うけど、やはりあのつわりが。。。汗 やはりわたしも泣いた口だったので。(爆)
でも一人目と二人目で随分違うもんなんだね。参考になります。
まーくんも物分かりがよくってよかったね。やはり無意識のうちに何か感じ取るものなのかな。
また余裕のあるときにでも更新楽しみにしてます!お大事に!

おめでとうございます(^ω^) まーくんおにいちゃんになるのね♪
ちびまるももうひとりって思うのですが、おっぱい星人のUくんがいるのでどうなることやら・・ 
つわり、しんどいですよね。ちびまるは朝がつらかったなぁ。  がんばってくださいね。ああ、なんだかワクワクします♪

おめでとう~♪♪
もしかして。って思ってたけど、やっぱりそうだったのか^^
嬉しいね!
ゆっくりのんびり休んで、残り少ないまーくんとの二人生活をラブラブで楽しんでね!

おめでとうございます~!!

体調が悪いとお聞きしたので、もしかして?と思っていました。
本当におめでとうございます(^^)
しばらくは大変でしょうけど、体に無理をせずのんびり妊婦生活を味わってくださいね(無理かな?!)

早くつわりの時期を過ぎるといいですね(^^)

私もそうかなーって思ってました。
2人目、おめでとうございます!!
上の子がいるとなかなかのんびりできないけど
無理しないでくださいね。

いいなー二人目♪
私もでんすけさんにあやかりたいなー(^^)
…とかいいつつ、また旅行に行く我が家(笑)

おめでとうっ!!

覗いてみてよかった!
よかったねえ。二人目かあ。
大変そうだけど、がんばってね。
落ち着いたらまた会いに行くけんね~☆

しまった。じゅんこに負けた・・・。
しばらく来てなかった間に・・・。
くやし~~。

それはさておき、
おめでとう~~~~v-238
そっか。まーくんもお兄ちゃんになるのね。
つわりは大変だろうけど、無理せずできる範囲でがんばってねv-10

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
