スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして

2007-03-19

今日は親子広場へ。まーくんが歩き始めてから足が遠のいた親子広場だけど、月曜日は比較的行くことが多い気がする。園庭開放などもないし、月曜日は保育士さんがいて遊んでくれるから、と思って行っちゃうんだよね。今日は外は寒かったし。


駐車場ですでにコータママの車を発見。やっぱりいました。
たくさんおしゃべりしたいんだけど、まーくんは他の子が遊び始めたおもちゃが気になり奪ってまわるので、私はその後をついて謝ってまわらなければいけなくって・・・。
取り合いができるくらいの相手はその取り合いを見守るんだけど、そうではない相手の時に対応を悩む。やっぱり先に遊び始めた子にそのおもちゃを渡すべきだと思うんだけど、まーくんも聞かない。相手のお母さんも譲ってくれる場合。やっぱりビシッとまーくんからおもちゃを取り上げるべきなんだろうか・・・。
おもちゃの取り合いに負けたときのほうが気が楽。いつもコータ君はおもちゃを譲ってくれるんだよね。ゴメンね。ってかコータ君、すぐに戦線離脱しちゃうし。争いは嫌い?


そして今日は突然「まーくんですか?」と声をかけられビックリ。
「そうです。」と言いながら頭の中では「誰?誰??他に誰がいたっけ???」
なんとマイミクのこなみさんでした。まだ交流を始めて日が浅いのにまーくんの顔を覚えててくれて感激!息子さんのゆーくんは誕生日がまーくんと一日違い。今日はあまり話せなかったけど、顔はわかったのでこれからお話する機会もあるでしょう。


最近、立て続けにブログを通じてのお友達とご対面してる。顔がわかって見るブログはまた違った感じ。他の人のブログに自分が登場して、違った目線で同じ場面が書かれてるのは面白いです。

コメントの投稿

非公開コメント

あたしも、まーくんを見つける自信ありますよぉ^^でも声かけられるかな。。ドキドキしちゃうかも☆☆もしお会い出来る機会があれば張り切っちゃいますけどね♪

駐車場でもう見つかっていたとは。
うちの車は色んな意味で特徴ありなので(笑)
そして私も月曜出現率高し。。。です。
そう、うちの息子他の子におもちゃ取られても、あんまり怒らない。
これは母親である私も新たな発見です(笑)
家ではすごい怒るのに、多分外ではネコかぶってます。

PCで知り合った人と実際会うのって楽しいよね。

今日はどうもでした☆
いきなりで、ビックリしたことでしょう!
私も時々親子広場いくのでまた会えると
いいですね♪

へぇ~私はまだブログやサイトでのお友達に
会ったりしたのは一度しかないんだけど・・
色んなところを通じて共通のお友達が出来るの
っていいね。しかも・・子供の顔を見ただけで
わかっちゃうって何だか不思議。確かに顔が
解ると何となく読んでても違った感覚で見る事が
出来るよね~でんすけさんは積極的にお友達
作りしてるから偉いなぁ~

取り合いした時の気持ち、わかるよー!!
どう対応すべきか、ちょっと迷うよね。
どうぞ。ってする事も憶えて欲しい(涙)

分かる!
取り合いに負けた方が気が楽だよね。

すごいね、たて続きに。
楽しいね~。

ブログの人とかと会うと すごい嬉しいよね~

これからも たくさんの人と会えるといいですね!!

私最近 さぼりぎみだわ

子供の顔でわかっちゃうんだもんね~。
すごいよね。
でもそこがブログやミクの楽しいとこなんだけどね~。
わたしもまーくんを見つける事できるとおもうよ!!

そうそう!知らない人だと取り合いになったときに
対応に困るよね~
私も児童館とかに行くと疲れるよ~

またまたブログのお友達と会えたのね~
それも偶然になんてすごい。

v-22みみさん

私もきっとシュンタくんわかりますよ。
わかっても声をかけるのに勇気がいるんですよね。


v-22パピコさん

あの車、結構見慣れました。ナンバーで確信するよ。
家では怒るんだ。想像つかないなぁ。

うん。楽しいよね。近くの人とブログ友達やっててよかった。


v-22こなみさん

声をかけてくれて嬉しかったです。
顔がわかってると話しかけやすいですし。
今度会ったときはもっとお話できるといいですね。

v-22なっきーさん

関東でのオフ会の記事を読んでると、私もブログ友達と実際に会ってみたいと思うようになった。
子どもの顔を見ただけでわかるのって不思議だったよ。でも子どもの顔しかわからないしね。


v-22しょうこさん

ね~。取り合いさせておきたいけど、相手のママの反応が気になっちゃって。
人のを取っちゃダメってわかるのもまだ先だよね。「どうぞ」ができるのもね。


v-22nicoさん

先に遊んでるんならいいけど、人が遊んでるのを取るのはねぇ・・・。取り合いに負けて欲しいのに勝っちゃうんだよ。もしかして相手を選んでるのか?!

v-22ゆいにゃんままさん

結構みんなと長い付き合いになってきたから、会えると嬉しいわ。ゆいにゃんままさんが一番長い付き合いだけどね。いつか会いたいわ。


v-22琉惺ママさん

子どもの顔しかヒントがないんだけどね。
でもそれでわかっちゃうからすごいし、面白い。
反面気をつけなければいけないところでもあるのかしら。
私も琉くん、わかるよ。


v-22コッペさん

怒らないでそのまま取り合いさせてくれるママさんがいちばんありがたい。外でないとできない経験だからね。

心の準備がなかったからびっくりしたよ~。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。