スポンサーサイト

--------


初対面

2007-03-15

今日は保育園の日。寒いし、雨も降るし、室内遊びの日でよかった。
今日は特に何をするでもなく、支援センター室で自由に遊んでくださいというものでした。お姉ちゃん先生たちもいなかったし、ちょっと寂しかったかな。
まーくん、眠いのかずっと機嫌悪かったし。そしてあちこちで他の子が遊んでるおもちゃを取り上げてまわるので目が離せません。


今日のオヤツは桜餅のクレープ風。ちっちゃい子ばかりなのでもち米ではなく、小麦粉でクレープみたいに焼いたものであんことイチゴをくるんでました。お雛様みたいにかわいくって、写真を撮りたかったけど、すぐにでも食いつきそうなまーくんを押さえてたので撮れませんでした・泣。


そして今日はとってもうれしい出会いもありました。
ブログを通じて交流してるお友達と初めての対面。
来てるかも、とは思ってたけど顔がわからないからどの人かわからなくって。息子達の顔を見て、声をかけてくれたからとっても嬉しかった。
初めて見るムスメちゃんはとーってもキュートで愛嬌のある子。「ねー」って首をかしげるしぐさがとてもかわいくて、私メロメロやっぱり女の子はかわいくっていいなぁってますます思っちゃった。
声をかけるのはとても勇気がいったでしょうけど、それでも声をかけてくれてありがとう。これからもあの保育園には通いますのでよろしくお願いしまーす!


そして私達が話している間、ろくにあいさつもせずにセンター室から逃走してたまーくん。探しに行って見ると、ままごとセットの陰に隠れて電話してました。

コメントの投稿

非公開コメント

上手に電話してますね。
うちも最近、電話好きです。
もしもしって繋がってないのに、しゃべってる。

桜餅のクレープ風、おいしそう~
楽しいイベントですね。

本当に電話してるみたい!

ムスメも電話好きだけど、まーくんの方が確実に電話してる感じですね(笑)

いやあ・・・今日は緊張しました(笑)
4月からはグループが違うのかな?
せっかくでんすけさんに教えてもらって知った場所だし、会ってるかも・・・と思いつつずっとドキドキしているのはイヤなので思い切ってみました(^_^;)

でんすけさんたちが優しそうな感じだったので、何とか話せて良かったです。
今後も通い続けたい場所なので、よろしくお願いします(^^)

おやつ・・・ムスメがペロリだったので私も食べたかった~とそれが心残りです(笑)

ムフフ。。。

ブログを通してつながっちゃいましたね(笑)
私も女の子欲しくなっちゃいました。

うちはおやつの桜餅、イチゴのみ食べて他は食べてくれなかった(;^_^A アセアセ・・・

ホント!隠れて電話してるみたいね!
かわいい♪

私はブログを通じて知り合った人に会ったことないです。
最近、オフ会の話題もよく見るし、うらやましいわ。

へぇ、偶然近所のママさんとブログで交流してたの?
すごい偶然!!

あ~桜餅見たかった~笑

偶然ご近所っていいね~♪
まーくん、ホントに電話してるみたい^^
誰にかけてるのかな??

v-22ちびうささん

まーくんは一年くらい前からずーっと電話が好き。
それも本物が好きなんだよね。
ここの電話はリアルです。


v-22おひさまハハさん

声をかけてくれて本当にありがとうございます。
4月からも当分は同じグループですよ。
まだ上のグループは無理だと思うので。
よろしくお願いします。
オヤツ、食べられなかったんですね。
私は自分の分はしっかり食べましたv-221


v-22パピコさん

ねぇ~。女の子かわいいよね。
私も次は女の子がいいな。

桜餅おいしかったのにね。もったいないわ。

v-22コッペさん

本当に回り込まないと見えなかったのよ。

オフ会の記事を見るとうらやましいよね。
私も参加したい!


v-22nicoさん

偶然じゃなくて、近くの人のブログ友達募集に立候補したの。
だってオフ会とかうらやましかったんだもん。

桜餅、写真撮りたかった~。


v-22しょうこさん

近くの人のブログって、どこに行ったかとかがわかって面白い。

このしゃがみ方が面白いでしょ。
どこに掛けてるかは不明。
誰にでもかけちゃうからなぁ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
