スポンサーサイト

--------


砂遊び

2007-03-14

昨日、ウンニョがでなかったまーくんは、今日はものすごく苦労してました。
いきなり泣き出すから何事かと思って見ると、一生懸命リキんでました。
ウンニョのときに泣くなんて久しぶりだわ。
(いきなり汚い話でゴメンなさい)


今日は久しぶりに風もあまりなく、暖かかったので公園へ。
今日の滑り台もあまり滑りませんでした。
あとから遊びに来た3歳くらいのお兄ちゃんがお砂場セットを持って来てて、まーくんさっそく奪いに行きました。快く貸してくれたお兄ちゃん。しばらく一緒に遊んでましたが(というか、まーくん邪魔してたんだけど・・・)、そのうちまーくんは2本目のスコップもお兄ちゃんから強奪。それでも怒らないお兄ちゃんに感心しました。
聞くと、その子は一人っ子であまりお友達と遊ばないし、おもちゃを取られたら他のおもちゃで遊ぶ、ってタイプの子らしい。
そんなおとなしい子なのに、あれもこれも奪ってしまってゴメンなさい。
あまり放置もしておけなくて早々に退散しました。


そうかぁ、まーくんも砂遊びをしたいお年頃になったのね。
そろそろメリーズの砂遊びセットの出番かしら。
今度、近くの公園に砂遊びセットを持って遊びに行こうね。


 

コメントの投稿

非公開コメント

え~!

その男の子の心の広さにビックリです!
3歳ぐらいの子って大体「これはボクの(私の)!」っていって公共のものでも言って貸してくれなかったりするのに・・・。

ムスメも何でも強奪する方なので、ドキドキです(^_^;)
これからは砂遊び楽しそうですね~。
あ・・・でもこれから日差しが強くなる中、見守る親は大変だ・・・(^_^;)

やさしい~

そのくらいの子って自分の物をとられると怒るのに、やさしい子ですね。
うちの自己中息子にも見習ってもらいたい(;^_^A アセアセ・・・

寛大なおにいちゃんだねー。3歳児なのに。
うちはなんでも「ゆーちゃんの!」で自分のものにしています。
それと、最近、いたずらを人のせいにします・・・。ずるい女に育てた覚えはないのに(涙

ご無沙汰してしまってゴメンなさい☆
3歳なのに何て優しいお兄ちゃん!!1人ッ子ってもっと独占欲が強いんだと思ってたけど、そんなお友達もいるのね~☆
うちの姫とは大違いだわ……。
子供は砂遊び大好きだよね!!王子もいっつも服が砂だらけだから、遅ればせながら砂遊び着を買おうかしら?と悩み中。。。

優しいお兄ちゃんだね~!!!
感謝感謝だわ^^
ウチも強奪癖がすさまじいから、必ず自分のおもちゃを持参してるよ。
それでも飽きたらず、人の物に手を出すんだけどね・・・

公園デビューから砂場道具は即効買ったよ。
やっぱり譲れないからね。
でも他の子のが良くみえるみたい。

3歳くらいの子って寛大なことぜーったいダメ!って
言うこといるよねー
さいわいうちの近所の公園に来てる子は
寛大な子が多いから助かってるよ。
だってたくごんは何でも奪いに行くから。。。

だからお砂場セット、型抜きとか車とかを追加購入したよ!
でんすけさんちのメリーズはかっこいい一輪車(だったよね?)だから
子供達の注目の的なんじゃない!?

v-22おひさまハハさん

そうそう、大抵はお兄ちゃんたちにとっていかれるんだけどね。
でもまーくんはしつこく追いかけていきますが。

砂遊びのチャンスは春の間だけですよね。
夏はちょっと・・・。


v-22パピコさん

いやいや、ムスコくん、いつもうちの子に強奪されてるじゃないですか。
いつもスミマセン・汗。


v-22miri93さん

ゆうちゃんはズルイ女ですか・笑。
それだけ知恵がついてるってことだよね。

v-22アンパンママさん

私も一人っ子のほうが、おもちゃを譲ってくれたりしないと思ってた。性格によるのね。
砂遊び着、私も考えてます。
どうしようかな~。


v-22しょうこさん

今まで公園で遊んでる子って砂遊びとかしてなかったのよ。まーくんもあまり興味なさそうだったし。
これからはちゃんと準備をしていかなくちゃ。

v-22nicoさん

うちも一応砂遊びセットはあるんだけどね。
早く出番が来るのを楽しみにしてたんだ。
ウチの子も自分のがあっても人のに手を出しそう。


v-22こももさん

優しい子もいるよね。
まーくんは強奪したくせにありがとうって頭を下げてます。
あの一輪車持っていくの大変そう。小さいけど荷物にはなるよね。車でいけるところがいいなぁ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
